でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんと約束。

2010年01月16日 09時09分06秒 | まめじろうな日々


久しぶりに太陽が顔を出した朝。
タワーに飛び乗り、まめじろうは・・・・・
   
どした

   
全部、おまえのおもちゃじゃねぇか

掃除機かけるんだから、散らかすんじゃないよ?
   
だから「ちょっと片付けないか?」って、いっつも言ってるだろ?

全部遊ぶって言うのは、おまえじゃないか
   

掃除するんだから、散らかすなよ?
   
で、少しすると・・・・


ばらばらばらばら~っ

   

ごるぁ~っ




まめさんや。ちょっとソコへ座りなさい
   

お掃除前だから、散らかしてはいけませんって
おかぁさんは言いましたよね?
   

もぉ、おもちゃ散らかさないって、おかぁさんと約束しなさい
   
そう 指きりげんまん

   
・・・・・・・・・・


                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




       らぁ~ぶ らぁ~ぶ 大好物


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ピンクのまめじろう。 | トップ | 日向ぼっこのお誘い。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束・・・ (平蔵)
2010-01-16 09:24:23
する前から忘れるって・・・
その顔は確かにな~んも聞いてないな
ふてぶてしささえ感じます

今日は寒さもちょっとは緩みそうだし、
天気も良さそうなので、掃除でもすっかな。
酒買いに行くのも忘れんようにしないとな
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-16 09:26:38
あたしも、まめちんと指きりげんまんしたいなぁ~
「約束」なんて~関係ないって感じだね?

「あー、すっきりした。」って、ストレスが
溜まってるっていうの~
そりゃ~ないよ、まめちん

そうやって、おかぁはんにかまって欲しいんでしょ
素直に甘えてみたら~

とおーい目 (トラのかあちゃん)
2010-01-16 09:33:27
「約束・・・・」
の聞いちゃあいない、って感じが見え見えよ。
まめさんのいろんな表情で楽しませてもらってます。
アラアラ (nao-nao)
2010-01-16 09:45:29
朝から説教されちゃったの~?
ごめんなさいの後頭部にブチュ~したい。

ゆびきりげんまん (ノエル)
2010-01-16 09:53:11
まめさんの短い小指と“ゆびきり”はできたのかな?(なんか想像するだけで可愛いなぁ~(^_^)
窓際さん、まめちゃんが嘘ついたら“針千本”の代わりに何にしましょうか?
やっぱり『もふもふの刑』

最近、さんたろうさんのコメ見てないですね。
風邪が長引いてらっしゃるような事、おっしゃってて、それ以来コメ見てないので気になっています。
元々、お身体丈夫じゃないほうみたいだし、大事に至ってなければいいけど…。
あ~ぁ (にまめ)
2010-01-16 10:03:52
まめちん、かわいそうにおたまちゃんまで落っことしっちゃて~おたまちゃん、泣いてるでぇしかし、た~くさんおもちゃ持ってるなぁ・・・全部いるのか?
仕方ない起き上って家事労働でもするかな
首のほわほわ (ぶ)
2010-01-16 11:20:14
「わかっとるがな」のお写真の
豆チンの首のほわほわがつかみた~い

聞いてない顔も、面白いですね。
ほんといろんな表情楽しませてもらっています。

お片づけをしない罰は
首のほわほわをびよ~んとするのは
だめでしょうか? なんちゃって。
ごめん 豆チン。
約束なんて・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-01-16 11:24:17
まめ君
えぇんよぉ~えぇんよぉ~
拓郎はんも言うてはるぅ~
「約束なんて 破られるから 美しい」
まっこんなタイソウなことちゃうナ。
最近は約束事すらナイな・・・
日毎変わらずのまぁるい掃除にチョイトネコの額を箒で振り回しただけで腰イタっ・・・
酒買いに・・・忘れるハズがナイ断言。
Unknown (マリ~ナ)
2010-01-16 11:58:43
まめちん!!おもちゃたくさん持ってるのね~

ちゃんとしまっとかないとママンに捨てられちゃうよ!

うちでちょこちょこ言ってます…うちの二本足の方のおこちゃまに
Unknown (ふちゃみん)
2010-01-16 12:25:05
『してもすぐ忘れるで』まめちん痛いとこつくね~…。
一応謝ってるのが可愛い♪
ねぇ…まめちん!!
今日は仕事なんだけど、帰ったら、そのおもちゃで一緒に遊ぼうよ~♪
ねっ!!お願いだよ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。