でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

呪詛。

2015年07月10日 21時30分39秒 | まめじろうな日々


まめさんや
  
そこ、あたしの席

  
頼むから、返してくれよ

  
・・・・・・・・・




かくなるうえは・・・・・・




カリカリの入ったタッパを持ち上げる。
  
重ねたお茶碗を、動かしてみる。

  
ワンツーの速さで・・・・・・

  
あぁ、そう

  
なんで?

  
だって「ごはん」なんて

あたし、ひとことも言ってないわよ?
  
くっくっく。

何度も同じ手に引っかかるねぇ
  
・・・・・・・







ところで・・・・・
  
注文してたコレ。

  
届いておりまして・・・・・



って、まめちん?
  
撮ってるんですけど 前に立つなよ

  
・・・・・・・

  
まめ・・・・ちん?

  
・・・・・・・・・・



    箱の中身はコレ。


オヤジが新規購入備品として
稟議書を出していた・・・・・・
  
魚焼きグリルで使う、ダッチオーブン的な・・・・アレ、でして

  
値段だけある材質感だねぇ

  
待ってたからねぇ



そんな稟議書、承認印は・・・・・
  

じゃ、支払いもお願いしないとネ
  
後ほど、カラダで贖ってもらうとして・・・・・・





とりあえずは、オイルと塩コショウで和えた野菜を投入。
  
グリルでテキトーに加熱する。



フタ開けてびっくり
  
いいねぇ、コレ


グリル野菜が超簡単



慣れれば短時間の加熱。
あとは庫内の予熱で完了って感じなんだろう。

あれだな、ほら、今度は
じゃがいも、茄子、トマト重ねてフタして加熱。
最後にチーズかけてフタ開けて直火でキツネ色とか・・・・・

あと、焦げ付かない こりゃいいわ





ま、こうして遊んでいたので
メインディッシュは簡単に
  
明太パスタ。大葉はどっさり

  
明太子がね?えらく安かったもんで。

  
旨かった旨かった。今夜もなんとかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    コレはむちゃくちゃ役に立ってマス
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 強制急速充電完了! | トップ | 以心伝心。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)v (ゆみ)
2015-07-10 22:04:40
やっぱり頼んでいたんですね♪窓際サンお料理じょうずだから色々と美味しいものが作れそうですね(^_^)vまめじろう君ださまされてしまったのね!!私も虹の橋に旅立ってしまった猫樣が物置部屋に入ってしまった時によくご飯を開ける音を出して部屋から呼び戻していましたよ(*^^*)
呪ってか (らむママ)
2015-07-10 22:36:05
まめちん速かったねー
カリカリの音聞いた途端にシュバっと
野生を感じたね

グリルインロースター
お手軽に調理出来ていいですな
はや~ (0088)
2015-07-10 23:22:28
まめさんの、ワン、ツー、フィニッシュ
素晴らしいかー!
明太子たっぷり! (mikappe)
2015-07-10 23:43:00
グリルインロースター、
良い買い物しましたね!
ってかほんとに良さげ!
・・・が、うん、、、
だれか私の稟議書に印を・・・
そして決済して頂けたら・・
ま、まめちん、お願いします
ひぃ! (平蔵)
2015-07-11 08:47:23
食いモンの恨みが
どれほど恐ろしいか、
一番分かってるだろうにね、窓際さん?
ビシッ! (よし)
2015-07-11 08:47:30
まめちゃんの、ビシッ!とした感じがカッコいいです。ご飯もらえないのは、ちょいかわいそー(;o;)3粒くらいでも、食べたいなぁ

明太パスタ~おいしそー
お家で作ると、薬味もたくさん入って楽しめますねお昼に作ろうかなー温野菜のグリルも見た目もキレイで食欲そそりますね
買い決定 (シエルまま)
2015-07-11 11:45:15
我が家も買い決定。
畑の夏野菜いいよね~
うちの猫じゃ
お支払お願いできないわね~
しかし、まめさんの
呪・・・・真夏のホラーだね。
おいしくて、 (Unknown)
2015-07-11 21:49:05
ねこは、あまり、全部食べないかんじ
ですか、おいしいさが、伝わります(*^-^*)U+1F601
Unknown (まいちゃ玉露)
2015-07-14 19:11:40
、、、
窓際さんの明太子クリームパスタ世界一美味しそうに見える。なんでだ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。