でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

霧吹きとまめじろう。

2013年06月23日 21時41分04秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・クソ重たいおケツを持ち上げ
たまったアイロンかけをするべく
エアコンの効いたリビングへ、アイロン台を運び込む。
   
なぁにぃ~。

   
はっ なんで

   
シュっシュっ・・・・・あぁ、霧吹きのコトか?


霧吹きがどしたって言うんだよ
   
はぁ? そんなの、ほんのわずかな

それこそ“霧”程度だろぉ?




あんなの相手にしてたら、家事労働が一向に進まない。

せっかく出たヤル気が無くならないうちにと
コンセントを差し込む。
   
うるさいなぁ 霧吹きぐらいでガタガタ言うなよぉ

   
だったら、どこでかけろって言うのさ

   
暑いじゃねぇかよ

   
おまえが倉庫部屋に行ってこい

   
しまった

こいつにとっては、ワンダーランドだったわ 普段は進入禁止




まめちん? キミのおイスは、ずずずぃっとあっちへやっとくから
これ以上文句言うなら、風呂場に投げ込んで
霧吹きどころの騒ぎじゃなくなりますからね?
   
・・・・・・・・・・




ま、そんな今夜の晩ごはん
   
アイロンがけしただけでくたびれちゃったので・・・・

   
簡単に、ミルクパスタ

   
おかげさまで、今夜もなんとかなりまスた



って・・・・・まめさんや

そのケツに敷いてる黄色いのって・・・・・
   
なんでもないです

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



           ちぅ~っとドリンク。水分補給に便利です




近日中に、恒例のアレ、始まります
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ひげもげら。 | トップ | げっ歯類かと思いました。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんぱい (ノルウェーじゃん)
2013-06-23 21:46:37
今夜のまめちんも最高
こんなかわいい大阪弁のアメショ欲しい
かわいいし
頭いいし
モフれるし
まめちんいいなぁ

パスタも旨そう
かんぱい
くぅ~っ! (mao)
2013-06-23 21:57:29
その黄色いの・・・
トリ!トリなんだな
笑い過ぎました(≧∇≦) (nanae)
2013-06-23 22:23:56
いつも感心致します。素晴らしい会話の流れ(笑)
どっちの弱みが有効か…( ̄▽ ̄)あはは~

まめちん、頑張れ~(笑)
でも、アイロンがけ。。。この季節は地獄ですね… orz お察し致します(笑)

アレ! (きんもくせい)
2013-06-23 22:44:31
恒例の始まるのね
了解した
Unknown (まいめろにゃん)
2013-06-23 22:53:06
毛皮が濡れたらたいへんだ~。
手入れをしなくちゃね。
うひゃ~。。。 (王子のばあや)
2013-06-23 23:24:16
これからの季節、アイロンがけは
地味に拷問ですよねぇ。
にゃんこが 何を言おうと 一番涼しい
特等席を確保してくださいまし。

最近 ディチェコの青いお姉さんの
#12 パスタには「食べごろ 12分」と
「アルデンテ 10分」って 二つの
時間が書いてある。。。
ぼちぼち (しろねこ)
2013-06-23 23:53:52
たしが、ぼちぼち、まめさんの、恒例行事、お風呂の時期じゃなかたかな、ガリガリ?まめさん楽しみに待てます♪
濡れるの嫌ね! (テニきちペッペ)
2013-06-24 13:19:24
霧吹きの霧がかかるだけでも嫌なんだから、シャンプーのときにはどんな騒ぎになるのか、見てみたい!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。