でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんや。アンチョビですよ?

2011年09月11日 21時41分21秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・

やれやれ、夕飯の支度を始めるかと立ち上がり

アンチョビの缶を開けたら・・・・・
   
はぁ? まめちん?!

   
台所に手をかけるなって



するとまめじろうさん・・・・・
   
あの・・・・・・

   
いや、よそうって、これはアンチョビの缶であって・・・・

   
・・・・・・・・・・・


しょうがない
   
見せて嗅いで、納得させるか


ほら、まめさんや。 開けた缶詰は、コレだったんだよ?
   

いやいやいやいやっ よく嗅いでごらん
   
・・・・・・・・・・・



すると、まめじろうさん・・・・
   
そうっ そうなのよ ご納得、いただけました

   
いただけていないようだな


何度か、ふっ飛ばされそうな勢いで
頭突きを繰り出したまめさんは・・・・・・
   
あの・・・・・・足・・・・・・

   
しっぽで、バシバシ殴られる始末


まぁめちんっ さっきカリカリ、よそってあげたでしょ
あれはちゃんと食べたんですか
   
お夕飯の時間は、まだまだです

お腹が減ったのなら、カリカリを食べておきなさい
   
・・・・・・・・・・・


しかたない

食うなら食えっ
   
・・・・・・・・・・



ま、そんな今夜の夕飯は、
   
先日の牛タンに、浅漬けで添えようと買ってきたキャベツの残りと
1本だけ残ってた茄子、賞味期限の切れたソーセージで、

   
アンチョビパスタにしておきました   茄子がアンチョビ吸って、旨かったっす。

今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                  どっちも押していただけますか?


      サイフ、ケータイ、ポイントカード。
                                あれこれスッキリ片付きます
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« まめさんは、疲労困憊。 | トップ | センター、天地逆。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じねっ! (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-11 22:30:24
うちも、缶詰を開ける音がしたら~
ぐっすり眠ってても起きてます・・・
3階建てのゲージの3階部分で寝てる時には
こっちの方が、申し訳なくって
思わず、『ごめ~ん、違うのよ~』なんて謝っちゃいます
まめちん、ご飯じゃなくて残念でしたが
そんな時は、ママンに甘えてみたら?

アンチョビも大好きなあたし・・・
最近うちでもパスタは作ってなかったわ

さぁ~今日はもぅ寝ますかぁ・・・おやしゅみ~

Unknown (サ)
2011-09-11 22:58:36
まめちん、上から見るとちっちゃく見えるね。かわいい
Unknown (まいめろにゃん)
2011-09-11 23:03:14
こんばんは。

まめちゃん、お久しぶりです。
ただいま、血中まめちゃん濃度、かなり低下中。

じっくり、まめちゃんを見つめて帰ります。
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-11 23:25:39
キッチンに手をかけるまめちんのお顔はのび~んの時と同じだ!!

一度缶詰めの音を聞いたら、もう待てないんだね~。

まめちん、あんまりしっぽでバシバシしてるとダメだよ。

もっと上手くママンに甘えないとね!!


残り物でパスタ?

美味しそう♪

残り物でお料理出来るなんて、窓際さんは女性の鏡だわ!!

Unknown (うさ)
2011-09-12 00:11:02
まめちんも一週間に一度はリッチな缶詰を食べたいんだね(ノ><)ノ
台所でねだりまくる姿が可愛いです!
ぱっかん (王子のばあや)
2011-09-12 05:08:53
お腹がすくと、誰しも凶暴になるもんです。
まめじろうサンは頭突き&しっぽパシパシ
攻撃なんですね。窓際さん、とって食われなくて
よかったですね。

考えようによっちゃ、すごいふれあいだったじゃ
ないですか。。。
ずが~~~~~ん (ねこばば様)
2011-09-12 10:43:59
欲しい欲しい 缶詰欲しい。
くねくね すりすり 何処の子も一緒やね。

くれないと 頭突き 尻尾バンバン攻撃。
何処の子も一緒やね。

パスタ 美味しそう。マミィ 女子力高~い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。