でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

本日のわらしべ成果。

2007年12月18日 20時48分06秒 | 関係ない話
今日は案外忙しかったのだが、
訪ねた先でこんなのもらった
   
だいこん、にんじん、ほうれん草。

それから、
   
白菜×3。

あとは里芋。
   

で、とどめは、
   
これ、な~んだ

   
答えはもち米~

って、なんでお餅にしてから

        くれないのさ~っ

仕方が無い・・・・。
ひさかたぶりに、ホームベーカリーでも出すか   ド厚かましい。



ところでもらった野菜の半分は、
箱に詰めて実家に送付。
   
クロネコ。
ポイントたまったんでもらってきたんだ

   
そうそう。
なかなか面白いでしょ

   
あんたに言われたくないだろうさ

しかもこのコは、よく働くらしいよ~
   
あんたと大違いだよ

   
んぁっ

   
ヒゲをっ

   
ヒゲを食ってる~っ



そういや、
Yさんにもらった巨大スライムみたいなチョコレート

残り半分もぶった切って、
   
現在むしゃむしゃ食べている


なんでかと言うと、
今夜はオヤジがこんなの買って来てくれたのだが、
   
実はオヤジは忘年会。

   
当然、わたしは運転手を頼まれていて、

   
呑めないなら、食えるか~っ

ってなコトで、
ただ、チョコ食い続けて、オヤジが終わるのを待ち続けている

っつうか、オヤジは何を思って、コレなんだ?  イヤガラセか?



まめじろうは、
   
・・・・・・・・




さ、まめ子ママ、
そろそろ顔、作らないと
   
ほら、そのままじゃお店に出られないですよ

   
今夜の開店時間は遅れます


  
押してけれ~!

  
メルシィボークー  5位復活 応援、ほんっとにありがとうございます

    
   表紙はムカつくが、中身はおもしろいですよ~。

           こちらはおかげさまで72,000アクセス
コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 斜めに傾いたご機嫌。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムのパパ)
2007-12-18 21:06:13
最近のホームベーカリーはモチもつけるんですか?
わらしべ・・・ (さんたろう)
2007-12-18 21:11:17
田舎の皆さまは、窓際家が3人暮らしだということをご存じで


もしくは、大食らいだということをご存じで
いいなあいいなあ (momo)
2007-12-18 21:21:01
餅つけるホームベーカリー持ってるんやね。いいな、いいな。もちろん丸餅やろ。丸めにいくぜぃ。
きつい・・ (ピカ母)
2007-12-18 21:41:22
ダンナの飲み会の為に送り迎え・・

窓さんえらい

私にはできないな~

ところで、ハゲの肝あえってあるんですか?

まちがい?

見習わねばな!? (うだつ)
2007-12-18 21:55:45
オヤジさんを迎えに行くだけでも、ちゃ~んとお化粧する窓際さん
妻の鏡ですっ
仕事柄、眉毛オンリーノーメークのアタシですが、せめて彼といる時ぐらいは…と思いつつも、同業の彼の前でもノーメーク…ごめんなさいダーリン
決してノーメークで居られる歳だとは思っていませんが、仕事疲れと面倒臭さに甘え…
でも、窓際さんのおかげで目が覚めました
良き妻になれるよう、窓際さんをお手本にがむばりますっ
まめ子ママには負けないわ~っ
またわらしべ長者? (猫姫)
2007-12-18 22:12:31
すご~い。
野菜いっぱい。
新鮮で美味しそう

さらにもち米も!
ホームベーカリー出すって、
あれって、お餅もできるんですか?

さすが窓際さんだわ


で、1つ質問なんですが…
「ハゲの肝あえ」の「ハゲ」って?

カワハギのことかしら?
教えて~、マグロくん

Unknown (key)
2007-12-18 22:18:41
あー、窓際さんったら、えぇ奥さんだ。

口紅を匂ってるまめさんもかわいらしんですけど、
「ハゲの肝和え」て。
思わず、会社からコメ入れてしまうほど、
インパクト 大。
頭の中を妄想がぐるぐると・・・誰かとめてーー。
Unknown (かっちゃん)
2007-12-18 22:20:07
メイク前のまめ子ママ、初めてみた~!!

出勤前のひとコマって感じ? なんか得した気分だ~。

・・・で、今日は初めてのコトバが二つ。
「にくそい」ってなに? ワタシ京都人なんですが、もしかして大阪弁なんですか??

あと、「ハゲの肝あえ」の「ハゲ」って??

想像すればするほど・・・いやぁ~!!
はっ、ハゲのキモがあ~して、こ~して・・・???

(で、商品名の後ろがモザイクなのもナゾ)
窓際さんたら… (ムシコ)
2007-12-18 22:21:59
ホームベカリーで、餅ついたり、パンを焼くなんて(推定)なんてマメ!



ムシコは、今日で何日ご飯作ってないんだろう?日曜日の流血騒ぎで、さらにご飯を作る日は遠のいた!



マメ子ママ、遅刻だめっすょ。

窓ちゃん一人で店開けたら、お酒なくなっちゃう!
Unknown (ぼの子)
2007-12-18 22:34:55
だいこん、にんじん、ほうれん草、白菜とサトイモ…
これはお鍋セットかな♪
それとも、けんちん汁かな~♪


あとはお肉クレ~って感じですね♪



まめ子ママ、ノーメイクだとマユゲがナイ!!


前からだった(笑)



ぽちりんこ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。