でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ものをだいじにするこころ。

2014年05月28日 14時55分28秒 | まめじろうな日々


通りがかりにふと気が付く。
   

トリが・・・・・
   
あー・・・・大丈夫?

   
見えません ごめんなさい




あわや菊ちゃんと密着だったトリを救出し
まめやんに見せる。
   
あんたのシッポの下敷き

しかも菊ちゃんにくっつきそうになってましたよ
   
へーって・・・・・

   
それじゃ今度は・・・・・

   
すごむんじゃねぇ

   
よかったな、トリ

   
しばらくそうして抱っこしてあげてなさい

   
まめちん?

トリさんだって、大事にしてあげないと かわいそうでしょ?
   
やれやれ

こうして少しずつ、ものを大事に扱う心も教えていかねばならず・・・・・
   
ま、話が済んだら、わたしはあれこれ忙しい。

   
家事労働に戻って行くのだが・・・・

   
気が付くと・・・・・・

   
まままま まめさんや

   
なんでまたこんなコトに?!

   
こんなヤツなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


         くるっと巻くだけ 新品バリバリの完成です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 穴だらけ。 | トップ | ザクザクっと切ってもらいま... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いろいろ豆)
2014-05-28 15:27:53
あれ!まめちん、いくつだっけ?
物を大事にする心は2才から…
返信する
あらま~ (nanae)
2014-05-28 17:05:02
か~わえぇ~(≧∇≦)
まめちん、優しく抱っこしてあげて下さいな(笑)お似合いですよ~(^ω^)

窓際さん、アフレコ最高っす!d( ̄  ̄)
返信する
わっはっは (ノルウェーじゃん)
2014-05-28 17:46:10
こういうやつだから
よけいかわいいんだよね
まめちん
返信する
あああああ (mao)
2014-05-28 18:16:06
トリさん・・・
それでも、まめちんを愛してるのね。
返信する
A cat suckling ducklings! (ハックルベリー)
2014-05-28 18:22:37
まめち~ん!
まめちんもまめちんなりにトリさんに愛情表現してるんだよね~。少し前に、こんなニュースが話題になっておりました。
http://whyevolutionistrue.wordpress.com/2014/03/31/a-cat-suckles-ducks/
返信する
気に食わん? (猫恋)
2014-05-28 19:02:32
ふふっ
しらばっくれるのが
上手いな
返信する
Unknown (ごーるど)
2014-05-28 21:59:37
トリさんを(u_u)かぷっといかないトコがマメちゃんの憎いトコ(≧∇≦)
大人やな~
大人のチーターやな~
(u_u)
あ...U+2047
チーターならかぷっと行くかなぁ...
返信する
愛は切ないものですね~ (シエルまま)
2014-05-29 10:15:36
まめちんへの
窓際さんの愛と
トリさんの愛
なんか似てる気がする。
耐え忍ぶ愛・・・・
でもどちらも
きっとまめやんには
必要なのだな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。