でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ヒトが用事してる時に限ってね。

2012年11月07日 21時40分54秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は、チキンとほうれん草のパスタと・・・・
   
トマトとルッコラのサラダ。

それから、無性にパンが食べたくなったので
オヤジに買ってきてもらったパンを少し



ちなみにパスタだが・・・・
     昨夜のアテに食ったコレ・・・・

この缶詰のオイルが、あまりにも旨み凝縮だったので
   
それをベースに使って



いやぁ~、旨かった旨かった
二度楽しめた





で、お皿を洗い始める。

すると、背後からまめじろうの声がする。

「あぉ~ん あぉ~ん

長く伸ばす低めの鳴き声。

「遊べと言っているのである



振り返ると・・・・・
   
そういう目で見るなって

だいたい今はお皿洗いをやってるんだよ
遊べるワケないだろぉ?
   
当たり前だっ




で・・・・・家事労働を続ける。

背中が痛いので、振り返ると・・・・・
   
こういうバヤイ、
オヤジはあまりアテにならない  恐怖刺激ごっこがヘタ



しょうがないので、手を洗い、ヒモを振ってみる。
   
コレでいいかい?

   
さすがに点火が早いな

   
でも、ヒモ振りながらじゃ、上手く撮れないな




すると、エキサイティングしてきたまめじろうさん・・・・
   
「獲物にケツ向けてどうすんだよ」と

どんケツ、べしっと叩いてやると・・・・・ なんかいつもケツ向けるのである
   
弾かれたように飛び出すまめじろう

   
アレ・・・・あんな細い棒に、隠れてるつもり

   
あんな細い棒の陰から、

   
攻撃しかけてるつもり

   
ま、まめやんが、それで楽しいのなら、いいんですけどね

     あ、ちなみにヒモはコレのヒモ。

ちょうど良い強度の紙ヒモで、かなりのまめやん好み



その後は椅子に飛び乗り、
   
背もたれの隙間から・・・・

   
っつうか、さっきからこうやって
まめやん好みにヒモを振ってやってるワケで・・・・・

自然界には
あり得ないシチュエーションだな



って言うか・・・・
   
そろそろ用事に戻らせてくれ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          いや、コレはマジでもぉ絶品です


   来年のカレンダー、予約受付中です


 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« でもね?実は昨夜は抱かれて... | トップ | 昨夜は勘がよかったまめじろう。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキサイト (たま)
2012-11-07 22:36:29

おねむシアワセ画像の後は
エキサイティングまめちんの登場!

窓際さん、まめちんのお相手に
お忙しそうですが、まめちんの「ワクワク」顔、
お目目クリクリでとっても好きです
可愛いわ (テニきちペッペ)
2012-11-07 23:02:11
まめちんが紐で遊んでる顔って、とーっても可愛いわ!
でも、おかあはんがまめやんが遊びやすいように紐をコントロールしているのには気づいてないね
Unknown (まいめろにゃん)
2012-11-07 23:06:41
ひもで元気に遊ぶまめちゃん。可愛いですね。

一杯遊んで、幸せな姿を見るのが、嬉しいですね。
むきゃぁ!! ( まめさん大好き)
2012-11-07 23:43:23
と遊ぶ写真がかわいいのぅ。
ママンに遊んでもらえて良かったね!!
パスタおいしそうデスヽ(^^)
今までのメニューでcafeでも経営出来そうな料理人ですね(^o^)
我が家 (しろねこ)
2012-11-07 23:53:35
内の猫も、私が用事してるとき、鳴き声がすごく、ヒマしてる、チビはシカト、いつもおもいます、忙しい時だけ!ストゥカ猫に変身。かまえる時来て
どっち? (猫恋)
2012-11-08 00:30:56
お~ 今夜は まめちん おかぁはんと紐遊びしてるんや~
機敏に動いてるように見えんこともないけど…
もしかして息切れしてる?
椅子に乗って休憩してる?

そのチョイチョイ手
え~感じやね~
Unknown (いろいろ豆)
2012-11-08 07:46:38
おはようございまーす。まめじろうさんの遊んで貰いたい時の鳴き声をマネしてみた。 「なぉ~ん なぉ~ん」長く伸ばす低めの声ですね。まめちゃん遊んで貰いたい顔イキイキしてるわ~。
遊んでやるからもふらせて (あさみん)
2012-11-08 12:32:51
遊べの顔、かわゆすぎだな。。。
しかし、まめちんって表情豊かだよね~
こんばんは(*^_^*) (まみ)
2012-11-08 17:44:02
相変わらず、工夫のある食事。美味しそう!

猫って、丸見えなのに、本人は隠れてるつもり。が結構あって、笑えますよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。