でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

じぇんじぇん足りない・・・・。

2008年06月13日 14時08分57秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!   


昼休み、帰宅すると・・・・・
   
ただいま。

伸びてるね~
   
窓開けてるから、十分涼しいだろぉ?

   
・・・・・・・・・・・・   脱いじゃえば?


さてと、メシにでもするか
   
見せたげるから、こっちにおいで~


今日のランチはコレ。
   
こんにゃくヌードル 坦々麺

   
めんめんさいでも たったの98キロカロリー

こないだ、こんにゃく売り場で見つけたの
すんごいグッドな商品でしょ?
   
そうだね


で、コレ。
麺を炒めてソースをかけるのだが、
   

 少なくねぇか?



これじゃ夕方までもたないよう
   
っつうか、
今現在、すでに空腹と戦っていたりする 
             これでスーパー行っちゃ、余計なモノいっぱい買っちまいそう・・・・




ところで先日の話なのだが、こんなモノが届きましてね。
   
ちゃんとした ワイングラス~

   
しょうもないもん言うな

   
開けてみようか

こっちは、おもちゃで、安ワインとか、
フツーに茶でも飲むのに使おうかと思っていたのだが・・・・
   
デカすぎっ

  こんなにデカけりゃ、足が無いと持ちづらいだけ

普段使いにはこっちがよかったかも
こりゃ、失敗したかな~
   

ま、そっちはついでに買ったおもちゃで、
本命はこっち
   
ブルゴーニュ用ワイングラス~っ

いくら家で簡単にとは言え、
そこそこのクラスのワインを呑むには、
やっぱりそれなりのグラスも欲しかったのである。
   
ま、香りをためるためだから

    そうは言ってもやっぱり安モノ。

こりゃ重たいわ ホントはこっちが欲しかったの。

   
どうしようかね?

   
・・・・・・・・・・・・


スーパー行っても、買いすぎないようがんばるから、
   
   ありがとぉ   かたじけない 
         ↑↑                  ↑↑
      ココをね、ポチっと押していただけると、助かるんですよ


     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 裏切られた約束。 | トップ | ちょっとした中休みですよ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー吉)
2008-06-13 14:26:51
私も水割りを飲むグラスをあれこれ
買ってはみましたが、最終的に
ワンカップ大関の空きカップに落ち着きました……。
Unknown (mobnaco)
2008-06-13 15:26:01
ある日、お昼休みに帰ったら、毛皮脱いで
なかのちいさいおっさんが涼んでたりして

まめちゃんの画面開いて、つらいお仕事から
つかの間の現実逃避。
無意味な今日何度目かのポチもすませたし、
仕事に戻るとするか。
そりゃ (ぽちにゃん)
2008-06-13 15:54:01
毛のニッカボッカはいてたら暑いよね。
トイレの前よりも、フローリングで開いていた方が広くて涼しい気がするけど・・・

空腹の窓際さんが、何をどれだけ買ってくるか楽しみ

同じ内容のを2回送っちゃったかも。
ワイングラスっ (のんたん)
2008-06-13 15:54:15
足のないワイングラスの使い道かぁ~。
なんか私だったら観葉植物か、ゼリー作ったときに器にしちゃうか、まめたんの飲み水用の器にしたらきっとわれちゃうね。
ころころじゃらすとことか見てみたい気もするけど・・・
子猫なんか入ってるの良く見るよね。
使い道・・・それはけっこう無限大?
すご~いっ (ニャンママ、)
2008-06-13 16:13:21
『ゆうたろう』の
ブランデーグラスみたい(笑)

↓の まめちん
活きがいいな~

ばびゅーんっとポチッ!
ご報告です。 (さちにゃん)
2008-06-13 16:29:56
ご無沙汰いたしております。
まめちゃんのマグネットクリップいただきました!!
ありがとうございます。

お約束どおり、(なにせ、半脅迫気味にプレゼントの
当選を促してしまいまして)
ぴっちぴっちのコラーゲンを購入をさせていただこうと、思ってはいるので、注文をしたいのですが、なにせ、いま仕事がちょ~大変でして、窓際さんチにも、おじゃまするのも、二日おきとかで・・・。

週末には・・・、ぴっちぴっちの素の購入体制に入りたいのですが、微妙なんです。

がんばっては、いとしのまめちゃんをお伺いには
きておりますので、よろしくおねがいいたします。
しかし、購入したワイングラスはデカそうですね、
なんか、「みのもんた」さんがもって飲んでいそうな
感じのグラスです(^^)

では、また参りますので、よろしくお願いいたします。
今日は梅仕事~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-13 16:56:40
この時期になると梅をつけなきゃ・・・
ということで、昼から梅仕事~
肩と腰が痛~い
今日もずいぶんと暑いため、うちの子達もバテバテみたいです!毛皮はキツイでしょうね
ランチの量、少なすぎっ
やっぱカロリーに低いものは、腹持ち悪いんじゃないかなぁ?でもダイエットのための努力ですね。
倒れないようにしてくださいよ~
むなしい・・・ (さんたろう)
2008-06-13 17:09:28
めんめんさい、そんな少なかったら2袋食べちゃいそう
私は、お昼は割り切って毎日がっつりめんめんさいしております
私はアルコール飲まないので、グラスにこだわるまでもないのですが、そんなグラス洗ってたら割ってしまいそう
でも、ステキですね
窓際さんとおとぉはんが持つと、とても似合いそうです
ワイングラスって (ネオにゃんこ)
2008-06-13 17:19:43
なかなかピーンとくるサイズがないのよね。
やはり窓際さんちの「我が家のシャンパンフルートはコレ」のグラスの形最高!

ご購入の赤ワイングラスも「ルネッサ~ンス」と言いながら乾杯したくなるようなグラスですね。

Unknown (miumiu)
2008-06-13 18:42:35
ランチはそれだけじゃ足りないよ~!

新しいグラス買ったのね

コレで呑む量もますます増えるね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。