でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

毛けケ・・・

2006年08月26日 14時08分40秒 | まめじろうな日々

こいつはなんの役にも立たない。
ただかわいいだけ?
いや、かわいいか?

今日も食ったらこんな感じ。
ちったぁ、サービスしろよ。
                             愛想ふりまくとかさぁ。

ま、要するにまったく役に立たない。
役に立たないどころか困るのがその毛

このぐらいはあっと言う間。
毎朝フローリングは毛だらけで、掃除機で吸っても吸っても浮遊している。
気をつけていても、コップのお茶には毛が浮き、
お茶碗の中にも侵入してくる
それに最近、年がら年中くしゃみが出るのはこの毛のせいか

ま、いいんだけどね・・・。

ところがそんなまめじろうの毛でも役に立つことがある
え、マジすげぇ~

それは排水口にたまった毛。
雑巾についた毛なんかが排水口の網にたまると、
小さな食べカスやらを巻き取ってくれる。
あとはつまんでポイっ。
こりゃラクだ
ま、それだけのコトなんだけどね
あ、ちなみにウチの排水口の網は、かなり細かめの網なんです・・・。
だからパン粉もキャッチ。でもネコ毛でキャッチ。そんでポイっ。


ところでコメント欄に遊びに来てくれるトトラさん
トトラママさんがおっしゃるように、マメとなんとなく似てる・・・気がする。
いや、体型がじゃないですよ
腹毛が茶っこいところとか

ちなみに現在のまめの様子・・・

なんかハートマーク付けたの、アホらしくなった
っつうか、トトラさんはスコティッシュ・フォールドさんなんだぞ!。
お前はアメショー、しかもシルバータビーなんだから、
その茶っこさはおかしくないか
全然、シルバーじゃないじゃん。
ま、いいけどさ・・・・。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ 
茶っこいシルバータビーにポチっとお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 壊れた腹時計・・・ | トップ | ケータイからの送信テスト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトラ)
2006-08-26 20:29:17
私のブログにも来ていただきありがとうございます

そ~なんですよっ!私も思ってたんです!

お腹が茶色い所も似てるなぁ・・・って。

でもトトラの方がだんぜん茶色いですけど。

日々茶色い範囲が多くなってるような気がします。

トトラは5.2kgあるのでデブネコですよ。

少しは夏バテでもして痩せてくれればいいんですけど(笑)

ますますまめじろう君に親近感わいちゃいましたまた遊びにきま~す。
返信する
幼いまめちん (とら)
2017-02-21 18:33:49
カワイイです。
シルバータビー、でも茶っこい。わかるなぁー❗(ごめんなさい、昨年の今頃は、なんにも知りませんでしたっ)

毛、そんなに抜けるものなのですねーっ☺
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。