でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

両手でドンっ

2010年11月24日 09時13分18秒 | まめじろうな日々


明け方になると、まめじろうに起こされるのである・・・・。
   

ねぇ、まめちん?
   

なんで毎日、明け方になると
両手でドスって、やりにくるの?
   
じゃぁ、なんで起こしに来るの?

   
んー・・・・・

   
ぶちっ

このヤロウ、ここ数日、明け方になると
飛び乗らんばかりの勢いで、両手でドスっとやりに来るのである。

おかげでこっちは飛び起きるのだが・・・・
   
あれのドコが「ちょっと」なんだよっ

明け方に膀胱を攻撃されて
危うく噴出しそうになったんだぞ
   
飛び起きたヒトの顔見て、悠々と横断し
夫婦の間に割って入って眠るのである




その後、今朝は・・・・
   
数々の困難をくぐり抜け・・・・


なんとか出かける準備を完了させ、


まめじろう先生に、「いってきます」のご挨拶に伺う。
   

あの・・・・まめちん?
   

おかぁさん、そろそろ出かけようと思うんだけど・・・・
   

起きて「行ってらっさい」は無いのかなぁ?
   

まめさんってば
   
やっと起きたか

   
あの・・・・まめちん?

   
起きないのである・・・・・


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす


ところで・・・・2011まめじろうカレンダー
もぉご予約いただけたでしょうか?

こちらはまめじろうの誕生月、壁掛けタイプの4月の試作。
   
ご予約は、
いよいよ明日締め切りです!


カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!
たくさんのご予約、お待ちしておりま~す


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 一番は、まめのもの。 | トップ | 勝手なオトコ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-24 09:32:59
明け方に膀胱直撃とは・・・
噴出にひとり大笑いしちゃったよ~
朝からのひと笑いはカラダに良さそう
なんやかんや言っても、甘えたいんだよ、きっと

で、洗濯物、落っこちちゃったんだぁ
これは、朝から災難でした・・・
でも、これで今日は嫌なことがないはずだよ

大根・・・シンプルに炊いたんとディップ作ってサラダで~
皮は浅漬け、葉っぱは、ふりかけ~
これじゃ、まるでドケチ料理みたい
ちょっと長いひとり言になっちゃった

あ、あ~ (ネボスケ)
2010-11-24 09:46:12
あ、あぁ、窓際さ~ん
どさっ、となっておきながら
あわてて拾わずに、証拠写真用にと
カメラを構えるなんて・・・

まさか、一昔前の日本人旅行者の典型みたいに
常時カメラを首から下げているなんてことは
ないですよね~
いや、あまりに瞬時をとらえているものだから

で、噴出しそうになったものは
かろうじて止められたのだろうか?
トレビの泉? (王子のばあや)
2010-11-24 09:46:30
いや~、明け方にママンの下腹に乗るのは
やめてあげようよ、まめじろうサン。
せっかくお布団干したばっかりだしさぁ。

きゃ~、洗濯物が
これってへこみますよね。

最後の「ぱぁ」と「くにゃっ」のお手手に
もう、たまりません。お出かけに遅刻しても襲う!
今日 (しろねこ)
2010-11-24 10:20:21
窓際さんの、大好きな年末ジャンボの売り出す日、またまめさんのベットの下に!
Unknown (サンタ)
2010-11-24 11:24:19
ウチの変態は決まって明け方

ふすまをドンドン叩いて私を起こす。

爪を出してガリガリしないだけ

マシだと思うことにしている
頑張れ、ママン! (平蔵)
2010-11-24 11:25:05
早朝の膀胱圧迫は非常に危険です
チビらないようにお気をつけ下さい。

洗濯物の落下は、地味~に凹むなぁ
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-24 12:26:31
目が覚めて寂しくなって窓際さんを起こし、起きた窓際さんのお顔を見て安心して寝るんじゃないっすか?

あ~洗濯物が…わかるな。
私もたまにやるから!!
一応反応してるから、お見送りは手でって事かな…
両手で・・・ (にまめ)
2010-11-24 12:40:31
馬跳び?いやニャンコ飛び??かと思っちゃったよ←あほ
うちにいた仔は4段階で起こしてました
ひげを頬にあてる
そっとあごに爪をたてる
啼く
おもちゃを咥えて顔の上を横断する・・・
洗濯物、自分で落としても腹が立つくじける・・・


大根の葉は当然大好物・・・そのためのベランダ菜園
分かるわぁ~この受難 (のんたん)
2010-11-24 12:45:48
私なんかも、毎日なにかありますからねぇ。

朝は戦争だぁ~

ってゆうか時間ないっ!またコメするからっ!
書き忘れてたわ! (のんたん)
2010-11-24 15:13:58
カレンダーのコメもなにもかも!
ところで、あの手、ごめんなさいみたいに、
手合わせてない?

流石まめじろう!天才的な反応だわ!
それに、カレンダーのあの、天才的なポージング!

窓ちゃんのゆう通りに、ポージング決めなくても、バッチリバチバチじゃん!

なんか、このカレンダー来たら、毎日がたのしそうじゃなっ!

そだそだ、雑誌のも書かんとぉ~
めっちゃおっきく出てんじゃん!

私はうれしくてたまらんぜよ?
ぜひとも、CMで毎日見たいものよぉ~
(写真でもOKだから、毎日CMで会いたいかも!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。