でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

動線上のまめじ。

2011年10月25日 21時40分48秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
鶏肉とブッコロリのオイスター炒め

     塩糀でお肉に下味つけると、旨み倍増っす

   
あとは、産直水菜と舞茸のスープ。

   
ちなみに、お米はまだ古米

新米は「取りにおいで」と言われつつ、
まだ行っておりませんでね  早く行かないと



で、食後の片づけを終えて振り返ると・・・・・
   
床に転がるネコ・・・・・。

   
まめさんや。 そこ、ジャマなんだけど

   

ねぇ、寝ころぶなら、あっちへ行ってくれる?
   

なんでわざわざ動線上で寝ころんでるんだよ~ぅ
   
・・・・・・・・・


調理の熱がこもるリビング。
窓を開け放ってみたのだが、ちょうどココが風の通り道で・・・・

って言うか、風だけじゃなく、ココはみんなの通り道なんだけどな
   

しょうがない 動線上にせっかく落ちてたネコなんだし・・・・
   
ちょっと、いじくりちゃくっとくか

   
・・・・・・・・・・



ちょっとは動く気になったかな?
   
ばかぁっ

   
ちょっとやそっとのイヤガラセじゃ、動じないネコなのである

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        このネズミ、ホントによく遊びます
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« もういちど正しく。 | トップ | よく寝るまめさん。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-10-25 21:45:25
まめちゃん、偉いね
Unknown (ともにゃん)
2011-10-25 21:52:09
うひー顔はかわええな☆
首から下がまんまる!いや、小顔なのか?

窓際さんちももらった米はあれですか。無人精米所!
あら? (れぼこ)
2011-10-25 22:08:11
なんだかんだ言って、最終的にはノロケ画像!?
まめちん、気持ちよさそーにしちゃって
ぽってりお腹 (キィママン)
2011-10-25 22:15:40
訳あってケータイの小さな画面からまめちんのぽってりお腹を見つめると
なぜかアザラシのアラちゃんに見えてきた(汗)

まめちんのごっきげんなふふんふーん♪の姿と共に本当に癒されておりますよ~
Unknown (もぇ)
2011-10-25 22:28:30
キャー
指がもふもふに埋まってるぅっ(≧▽≦)

我が家にもわざわざ私の動線上でばっかりくつろぐのがいます。頻度の高さからすると、最早、私を見張ってんじゃないかと思われます。
まめさんもきっと、窓際さんを見守ってくれているのですね(´▽`)
Unknown (うめ吉)
2011-10-25 22:43:26
実家猫もちょっとやそっとのイヤガラセじゃ
動じなく、そして怒らないからそれをいい事についついシツコクしてしまい
結果嫌われます。。。^^;

最後の写真、ホント気持ち良さそ~
可愛いぃぃぃ~
今日は疲れたので、まめじろうくんに
癒されましたぁ~
これで、ぐっすり眠れそぉ~^^
Unknown (メルモ)
2011-10-25 23:22:42
そういえば、まめちんて ネコ草食べないんですね?
Unknown (ぐず)
2011-10-25 23:43:49
美味しそう~♪
ブロッコリやってみよ^^

うりゃうりゃ
まじで気持ちよさそ~~
連投失礼 (ともにゃん)
2011-10-26 00:08:07
タイトル、「G線上のアリア」をもじってたのか。

「まめじ」って。笑
初コメ (日茶子)
2011-10-26 04:37:07
初コメです!
実家のニャンコに似ているので、いつも読んでます~♪
うちのニャンコはもっと凶暴ですけどね…。
ブログを見ていて私もブログをやりたくなって、始めてみました!!
猫でなく育児日記なんですが。
まめさんのアドレス、リンクさせてもらいました。
これからも楽しみにしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。