でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

還暦の少年。

2015年05月16日 15時06分39秒 | まめじろうな日々


休日の、ぶランチ
  

タマゴはもちろん、オヤジに焼いてもらう
  
トマト、ピーマン、マッシュルームにソーセージ。


いつも野菜が高い高いと文句を言ってはいるが
マッシュルームなんてのは、田舎よりずぅーっと安い
  
ちょっと追加工事なんかも入っているので
缶ビールが開けられないのが、残念なトコなんだけどね




そんなコトやってると
またもや2階からまめやんの声。

なんなんだよ、いったい
呼びつけるなよ、ヒトを
  
起きたのかい?

  
そりゃ、フツーそうだろ


まめちんも下りておいで
  
寂しいんだろぉ?

  
じゃぁなんであんなに

情けない声で泣いてたのさ ほにゃぁほにゃぁって
  
ほれ、下りといで

  
はぁ?

おまえが呼びつけたんじゃないか
  
んな、還暦のじぃさんのクセに

中ボーみたいに引きこもりだなんて
  
ま、いいんですけどね

自分の部屋を気に入ってくれたってのは。

ただそれが2階にあって
引きこもられると、気配すら感じられなくなるってコトで・・・・・
  
ま、こんなヤツですから・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       コレは美味しいおかずになります
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 我ながらよくぞ気づいた。 | トップ | 机の下の、ぽて餅。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん。。。 (王子のばあや)
2015-05-16 15:29:20
まめじろうサンは お二階から
呼ぶんだね。ウチの子は 一階から
呼ぶんだよ。
その子にとって「拠点」となる場所から
呼んでるんだろうね。。。

ってことは、まめじろうサンは、
お二階のご自宅を 拠点だと思ってるんだ。
もうすっかり 慣れたね。
いやいやいやいや (mikappe)
2015-05-16 15:36:37
まめちん、淋しいのね。。。
おかあはんやおとおはんの存在を確認しないと
そりゃ泣きたくなりまっせ。

まめちんは還暦ではございません!
永遠の少年です
寂しいの? (ジャスミン)
2015-05-16 15:49:30
心細げなまめちゃんかわいいわ。
甘えん坊なまめじろう君。 (ゆみ)
2015-05-16 15:57:43
まめじろう君かわいい。いつも2階から窓際サンを呼ぶのがたまらん(^-^;窓際サンの料理もオヤジサンの料理いつも美味しそうだな(*^^*)
オムレツ(^-^) (よし)
2015-05-16 15:59:52
おとぉはんの卵焼き系は、どれも美味しそうです。今回も具沢山で、彩りも良く、ふんわり(^^)d
まめちゃん、ほにゃぁって鳴くのね(⌒‐⌒) どこから声出てる~?って感じですね。
いいねー (シエルまま)
2015-05-16 17:20:59
自室のあるニャンコさん
羨ましいわあ
でもやっぱり一人は
淋しいんだよね~
ママンも一緒に
いてもらいたいんだよね~
可愛い還暦さんだ。
オムレツ美味しそ (らむママ)
2015-05-16 17:21:29
まめちん
還暦なんだよね
見えないわぁ若いわぁ
てかバブちゃんだわぁ

ぎゅうってしたい
まめちんは‥ (MARIKO)
2015-05-16 20:59:47
兎に角、可愛い *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜

還暦のじーさんでも。
やはり (ハム)
2015-05-16 21:56:24
なんだかんだと窓さん夫婦が側にいないと寂しいのかな?(笑)
そんな まめ君に乾杯!
今日も飲みが止まりません(*^^*)
いつも癒しをありがとう!
病気も吹き飛びそうです!
すっかり、馴染んでばすね~ (さくママ)
2015-05-19 16:13:45
まめちん、お2階の自分のお部屋でいいですね。
お写真を見ると、お外の眺めもばっちり!!なかんじでくつろいでいらっしゃいますしw
キャットタワーも眺めも高さもいいなぁ~
(うちの子の年期入りすぎてぼろぼろ(´;ω;`)9


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。