でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もうひとりはいるのかいないのか。

2014年09月14日 22時11分30秒 | まめじろうな日々


おにぎりをにぎる。
  
買い物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので・・・・・

  
さっき呑みに出かけてったけど? 近所に

  
オヤジはちゃんと声をかけてたのに
おまいさんが起きなかったんだよ

  
ま、そんなワケでひとりごはん

  
椎茸と南関あげとおネギのシンプルなお味噌汁。

  
冷凍してあった「加島屋」さんの鮭の味噌漬け。


お皿ごと焼いて・・・・・
    トースターOK 超便利

取っ手が無いのが不便っちゃぁ不便なのだが、
  
ツルっと洗えてとっても便利





で、そんな今夜のまめじろうさん・・・・・・
  
オヤジがいないので、起きて晩酌に付き合って欲しいのだが・・・・・

  
声をかけても、やっぱり完無視でしてね

  
ちなみにコレ、どうやって撮っているかと言うと・・・・・

  
お見せするために、左手にiPhoneで自分撮りをしてみる。


要するに、ココまで手を突っ込まれて
至近距離で撮られていると言うのに・・・・
  
こんなおっさんでしてね




そんな枕元で・・・・・
もとい、おケツ元でぶつぶつ文句を言ってみる。
  
あ、ちょっと動いた

起きたかな起きたかな
  
・・・・・・・・・

  
こんな いるのかいないのか存在感の薄いおっさん
ふたりきりの夜を過ごしている・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        お味噌汁はこのお椀デス
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おニューなぶランチ。 | トップ | 期待させるだけさせといてぇ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2014-09-14 22:22:50
木の汁椀ってオシャレですね。まめち~ん!おかぁはんの隣に行ってよぉ~
Unknown (ごーるど)
2014-09-14 22:30:24
マメちゃん
健やかな眠りという感じデスね(^。^)
ウチのワンコはホント寝ません(ーー;)
マメちゃんの睡眠導入剤の特別濃いやつを直に発射して欲しいですm(__)m
朝は5時半から起きてます(ーー;)
日中も殆ど寝てないようです

お味噌汁のお椀も
ネギとお揚げの彩りもピッタリ
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
Unknown (めるさん)
2014-09-14 22:51:13
こんばんわ(^.^) 

あー・・・。 ネコとは思えないほどの深い深い眠りなのね。 

もしかして お昼間にママンの相手をしちゃったとか? 

まめちん 明日もママンはお休みで在宅だと思うよ、言ったからね、めるさんはちゃんと言ったからね。 ( ^o^)ノ
しあわせ。 (血中猫濃度激減中)
2014-09-14 22:55:15
くーすかぴー!のまめちん、しあわせ度まんちくりん!眠りに誘われますわぁ~
Unknown (がーたゃん)
2014-09-14 23:14:56
お久しぶりでございます

おにぎり見ると、あっ おとぉはん 飲み会なんだ、まめちんは と 笑
なんだかんだいっても、仲良しさんでいいですね

お皿 うらやましいです
窓際さん。器用すぎです! (8408kiyo )
2014-09-15 05:12:22
私自身は毎日など、とても更新できませんが、窓際さんの、blogは、毎日閲覧させ
てもらってます!
書かずにいられないので、久々に、コメ失礼いたします。
窓際さんの、まめさんに対する愛が、いつもにもまして、伝わりすぎで、まめさんと、おなじ位、窓際さんが、大変可愛いと思ってしまいました。歳上の方に失礼な表現ですが、あと、どきどき、まめさん、むぎゅっと、窒息しそうになってるのが、笑えますが、心配です。私がかくと、長文になり、本当申し訳ありません。
連休最終日だ。 (シエルまま)
2014-09-15 08:44:31
お休みの最後の朝
やっとこゆっくりまったりの
コーヒーブレイク&まめやん閲覧
はぁ~癒されます。
うちのトドも(我が家では親子でトドです)
まめやんのように寝ております。
秋は眠いそうです。
窓際家も良いお休みを。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。