でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あっくんを捕獲せよ。

2011年06月09日 21時42分07秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は、オヤジのリクエストで・・・・
   

鴨吸い風鍋  味付けは白だし1本
   
青ネギどっさり、ちゃんぽん麺も投入して・・・・

   
旨かった旨かった



で、おとなしいと思ったら・・・・
   
何見てるんだ?

   
やっぱ、「虫」なんだろうなとげんなりしつつ
ちっしゅを手に取り、確認に向かう。

   
コグモか


この時期、一斉にクモが生まれ始めるのか
あちゃこちゃに小さなクモが出現するのである

これが夏までに巨大化
アパートの廊下の夜間照明にむらがり
ジャングルのように巣をはりめぐらすのである

   
おっとっと まめさんがとうとう捕獲に動き出した

   
くわえようとしたらしく
糸を出して逃げるクモが、クチからぶら下がるまめじろう


さすがに慌てて処分する
   

あの・・・・まめちん?
   

まだ見えてる?
   
見えるワケないよね?

とっくに捕まえた後なんだから
   
・・・・・・・・・

   
長くこのブログを読んでくださっている方は覚えておられるかもしれないが
我が家では、まめさんの大好きな小さな虫類一般を
なぜか「あっくん」と呼ぶようになっておりまして・・・・

   
返したらどうするつもりなんだ?

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす



      時節柄、今年の夏こそ、チャレンジしてみようかと


ぐずさんとまめさんのコラボ企画
 参加してな!  チャリティ企画実施中デス

まめさんの缶バッチ×2+ぐずさんちのお肌ぷるぷるコラーゲン+ちょっと応援、
以上3点セットです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 1秒が1分に思える・・・・。 | トップ | わざわざ転がる場所。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太助)
2011-06-09 21:52:57
「あっくん」「あっ君」「アックン」どれも可愛くないよォ~。。
こんな所でたんぱく質摂るなよ~まめチン。。

Unknown (まいめろにゃん)
2011-06-09 22:03:26
まめちゃんの、いいおもちゃですね。
蜘蛛もまめちゃんに見つかると大変~
くも・・・ (にまめ)
2011-06-09 22:04:53
蜘蛛ってヤツはなぜだか毎日同じ所に巣を張るんですよね・・・ワタクシもしつっこく取り払う
玄関ドアの角っコにされると困るんですよ。ちょうど頭が巣にからめとられたようになるんで・・・

圧力鍋なら「アサヒ軽金属工業」のがいいですよ。圧力が高く玄米もおいしい。
焦げ付かないので楽ちん

コラーゲン届きました。やっと、やっとコレでまめちんと一緒
ま、ま、まめち~ん (4人(匹)のママちゃん)
2011-06-09 22:25:01
それは食べたらいかんよぉ~

とうとうまめさんが捕獲に・・・またまた大爆笑
捕獲て・・・ほっといたら、いじり殺してしまうんやろねぇ

今日このタイミングでカミングアウトします
実はうちの編みネコさん、『あっくん』なのです

でもねぇ、一番気になるのは~
まめちんの、むにゅっとしたお胸いつ見ても豊満
Unknown (ふちゃみん)
2011-06-09 23:36:20
口からクモがぶら下がって慌てた様子が想像出来るな~。

まめちん、ホントに面白くて可愛い♪


窓際さんちは、まだ鍋食べれるんですね。

暑くないっすか?…
Unknown (さんとわままー)
2011-06-10 00:41:02
あっくん・・・。なんでだろう???
今から過去記探してきますっ(>_<)ゞ

かわいい呼び方だからウチでもパクらせてもらおうかな。。。
蜘蛛は益虫なので (きゅーちゃん)
2011-06-10 01:37:41
私は見かけても放置してますが、まめちんの口からぶらさがって糸ブラーンしたら大変
ママンがチューできなくなっちゃう
圧力鍋便利ですよ。持ってないとは意外でした。
クモさん (王子のばあや)
2011-06-10 05:30:39
我が家では クモさんを優遇しております。
他の害虫を食べてくれるからです。
大きい子はビンに捕まえて外に逃がしてやります。

ぷんぷん飛んで来る「あっくん」が くせ者。
見上げるウチの子、どんどんアドレナリン上昇して
3分後にスイッチオンになっちゃうので。
味付け (れおすけ)
2011-06-10 08:43:07
鴨吸い風鍋うまそー。
白だしは目分量なのかな。

あっくん、家もそろそろ登場しそうです
ちょっと、今頃な話なんだけど・・・・ (のんたん)
2011-06-10 12:40:11
みんなのコメ久々に読んでたら、
「菊ちゃん突き上げ」になってて、
大爆笑だよぅ~
「を」が抜けてる分、だいぶおもしろいことになってるぅ~

まだ見てるの、振り返りざまが好き!
なんかかっこいい!
あっくん返したらどうなるのかしらね?

4ママちゃんには、笑かされるわぁ~
あっくんが、編み猫?
これからの、名前に微妙な変化が現れるかしら?
そう、うちでも、クモは喜べはしませんが、
虫をとってくれたりするので、昼か夜のどっちだったけ?逃がしてあげます。

そして、うちに多いのはトカゲ(ヤモリ?)
あの子たちは、窓にひっついててかなり
こわいんだけども、ハエをリアルに取ってる所が見えるので、神的存在となっておりまする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。