でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族はいっしょにいないとね。

2021年12月17日 09時18分25秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜の酒のアテ

大好物のルイベ漬けに
いくら増し増しトッピング

実は少し前に
ねこ仲間で酒仲間の斉藤さんから・・・・

いただいてましてね

美味しくヤりながら
ドラマを観る。

観ながら思う。

テレビ観るしか
やることが無いなと。

今まではどんなにお気に入りのドラマでも
15分おきに呼びつけられてたんでね。

これじゃドラマに
集中できちゃうじゃないかと
ちょっとオヤジと笑ったり。


それから・・・・

寒いんでね。
厚手のカーテンを閉めた。

今までは、血や膿を付けられると
さすがに洗うのが大変なので
暖房効率が悪くたって、閉めなかったのだが

もう、閉められるワケで。

そうすると・・・・

何度もオヤジとふたりで
中を確かめたり。



少しずつ、片付けている。

さすがに置きっぱには
できない物とかから順番に。


あの壁の血は、どうやっても落ちない。


それから、
ちょうど病院でもらってきたばかりだった
たくさんの抗生剤や目薬も。

もう、まめじろうだって
見たくもないだろうし。

作ったペーストを
冷蔵保存するのに便利だった
あのトレーも片付ける。

あの硬くてデカいエリカラも、

もう、見たくもないだろうし。




来てくれたんだ


あったかいでしょ?


家族はいっしょにいないとね。

今はもう、いい思い出しかない。


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


赤ちゃんの離乳食用のタッパだそうで
1日分のペーストを
小分けに冷蔵保存するのに便利でした。
 
倒れてもこぼれないしね。


 

コメント (115)    この記事についてブログを書く
« まだもう少し。 | トップ | 少しずつ。 »

115 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちふあん)
2021-12-17 09:28:08
おはようございます!家長のまめちんが…家族はいっしょにいないとね…つぶやいてたのが…好きでした^^
おかあはん、今日のぞいてしまいました😉ありがとうございます❗
Unknown (Coco)
2021-12-17 09:28:43
マメちんの家族はいつも一緒だよね!

窓際さん、思い出の話ありがとうございます。
Unknown (kadeko)
2021-12-17 09:37:46
我が家も、点滴をする時用に不器用ながら作ったすのこケージや柱にペタペタくっつけたフックはそのままになっちゃってます。
Unknown (かよ)
2021-12-17 09:38:34
我が家にも一年半前に亡くなった子がスリスリしてた壁のシミが残ってます。最近やっと懐かしいと思うようになりました。私も亡くした時は悲しくて気持ちも沈んでましたが、だんだん「楽しかったよ、ありがとう…」という気持ちに変わっていきました。
窓際さん、たくさん泣いたあとは、まめちゃんとの楽しかった思い出をおとーはんと話してたら、天国のまめちゃんは喜ぶと思いますよ。
Unknown (帰蝶)
2021-12-17 09:48:40
おはようございます✨
いいんですよ。
もっともっと、沢山、思い出話をしてくたさいなぁー☺️
辛くなったら、心の言葉を愚痴って、下さいね✨
Unknown (るー)
2021-12-17 09:49:06
まめちん。。。頑張ったんだね。。。そして、おとうはんと窓際さんも。。。でも、先に、虹の橋をまめちんが渡る事は、幸せな事。。と。。わかっているんだけど、寂しいな、私にも12歳のワンコがいるからね。。思い出いっぱい。。教えて下さいね
ボチボチでいいよ~~~
Unknown (虎次郎)
2021-12-17 09:50:31
朝起きて、食事して、パソコンを立ち上げて、このブログをクリックして、必ず出てくる「まめじろう」君に癒されて、1日が始まる。
今日も同じようにして、ブログが掲載されている!
本当にありがとうございます。

我が家でも、朝食前に虎次郎の写真に「おはよう」と言ってから…。そして食卓には、小夏や小麦がいて…。にゃん達に感謝の日々です。
Unknown (ぷりむろーず)
2021-12-17 09:50:39
窓際さんおはようございます。
通勤途中に読んでいて込み上げるものがありました。
涙が出てきた(/_;)
実家にいた猫を見送ってもう3年、数ヶ月で4年ですが、その時のことを思い出します。
毎日涙が出て辛いと思いますが、今はたくさんお二人で思い出話をしていただきたいと思います。
Unknown (とうこまま)
2021-12-17 09:52:32
まめちんに

いつまで出してんねん。
はよ片付けや
ぼく使わんでええんやから

って叱られる前に、ですね。
まめちゃんに感謝しかありません (福童)
2021-12-17 09:54:26
今から7年前、認知症の老母の介護で疲れ果てていた私は愛犬の突然の死に打ちのめされていました。そんな私に「猫なら手が掛からないから」と勧めてくれた人がいました。猫について何の知識も無かった私に、猫の可愛さや魅力を教えてくれたのが窓際さんのブログであり、まめちゃんの存在でした。ちょっとシニカルなまめちゃんの愛らしさ。毎日夢中で読み、癒されました。そして、我が家にも猫を迎えました。辛い介護生活を乗越えられたのは、猫の魅力を私に教えてくれたまめちゃんと窓際さんのおかげです。
有難うございました。心から感謝しています。何物にも替えがたい存在を亡くされた辛さ、お察ししますが、まめちゃんはきっと傍にいてくれていると思います。まめちゃんの思い出、もっと聞かせてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。