でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まだもう少し。

2021年12月16日 09時16分51秒 | まめじろうな日々


オヤジを見送りリビングに戻る。
そぉ~っとドアを開けて、気がついた。

あぁ、もういないんだなって。

もう、気をつかわなくても
いいんだなって。

今もエアコンでカーテンがゆれて
なんだか、まだ・・・・

そこにいそうな気がして。


こんなふうに、生活のいろんなところで
ふと、いないことに気づかされる。

今までどれだけ気をつかってきたのか
あらためて気づかされるよねと
ちょっと夫婦で笑ったり・・・・

たとえば、

さっきのようにドアを開けるときに
あちら側にいないか
確認しながら開けるとか ジャマ

お風呂から出てきたときに
階下でどうしてるかと
気になったり 余計なコトしてないだろな

クローゼットやパントリーのドアを
もう、開けっぱでもいいってコトとか
ほんっと目ざといヤツだった


こんなコトをくりかえしながら
現実を飲み込んでいくんだろうなと。



そうそう。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
はじめての方も、いつもの皆様も
こんなにたくさんの方に
見ていただいていたのかと驚いて。

中には懐かしいお名前も発見して。

みなさまのコメントに
どれだけ力をもらい
そして甘やかしてもらったことか。

おかげでまめじろうも、我ら夫婦も
最後まで走り切ることができたように思えます。



今日で5601日目。
欠かさず続けてきたこのブログ。

まだこうして、お見せしていない
まめじろうの写真が残っていましてね。


あと、そのうち出そうと
作ってしまっている記事もたくさんあったり。


だから、まだもう少し
こうやって思い出話を続けていこうかと。


ま、もうこれからは
ぼちぼちのペースになるかと思いますが・・・


よろしければ、もう少し
お付き合いいただけるとうれしいです。


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


miyayaさんにお花をもらって
あぁ、そうだなと。

まめじろうのまわりを、
 
もっとたのしく明るいものに
してやらないとと・・・・

 
久しぶりに、プリザのお店をのぞいて・・・・

 
こんなん見ながら、

 
現実逃避をしています。



 

コメント (211)    この記事についてブログを書く
« 次の誰かのために。 | トップ | 家族はいっしょにいないとね。 »

211 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリモンモン)
2021-12-16 09:23:33
透明になって、まめちんは、まだお部屋の中をウロウロしてるんじゃないかな。

後で、疲れが どっと出てくるかも知れません。
どうか、お二人とも無理はなさらずに。
ブログ、時々でも続けて頂けたら嬉しいです。
Unknown (こまま)
2021-12-16 09:24:04
こちらの方こそお力もらってます!
ゆるっと心に余裕がある時に
更新を続けていただけたら、とってもとっても嬉しいです😂
Unknown (猫のほほげ)
2021-12-16 09:28:44
透明になって側に居ますよ。
悲しみと一緒に優しく抱きしめてあげてくださいね。私もそうしました。

ブログ更新ありがとうございます。
Unknown (けいみーたん)
2021-12-16 09:30:08
そうです。まだまだブログぼちぼちでいいので続けて下さい。まめじろう君の思い出話しいっぱい聞きたいです。待ってます。
Unknown (シエルまま)
2021-12-16 09:30:34
まめちゃんのタオルみると
涙でてしまうもの
しばらくは
その感情は抑え込まないで
ください
ゆっくり
まだ見ていないまめちゃんを
見せて頂けること
ほんとうに嬉しい
今年のまめちゃんのカレンダーは
多分ずっと我が家は壁に
うちのシエルの写真の横にあるでしょう
毎朝「おはよう」って一日の
始まりになります
この出会いにまめちゃんに感謝です
Unknown (もちよん)
2021-12-16 09:33:18
可愛いまめちんの姿、少し笑顔が出て来ます。もう空の上だけど写メを見るだけでとても癒されます。ママさんパパさん時々でもかまいません。まめちんの姿を見せて下さい。よろしくお願いいたします。
ありがとうございます (mao)
2021-12-16 09:33:31
外出嫌いのまめちんでしたものね。
お家の中で、お花畑にいる気分になってもらえますね。
ブログ続けていただけて本当に嬉しいです。
まめちんが虹の橋を渡って寂しいけれど、何一つ損なわれるものはないと感じます。
だって同じ時間、同じ空間をたしかに生きていたんですもの。

それは窓際さんやおとぉはんも同じこと。

だからまだまだ遊びに来ますよ。
気が向いたらブログ書いて下さい。
Unknown (とも)
2021-12-16 09:36:52
おはようございます♪
まだ木曜日ですが今日明日仕事して、週末ゆっくりお二人で心休めてくださいね!
思い出話、いくらでもしてください!なんぼでも聞けます!

晩酌のお話も大好きです!いつも通りには中々いかないかもしれませんが、どんな話でも聞きたいです!

今日も無理のない様お仕事頑張ってくださいね!
Unknown (フーちゃん)
2021-12-16 09:41:55
思い出話、良いですね!
少しと言わず、沢山期待してます。
まめちゃんに逢いたくて、姿を見たくって!
始めからブログを見てましたよ!
Unknown (秘密のアッコちゃん)
2021-12-16 09:46:11
まめじろう君、みんなの心に生きてるのほんとに🐾‼️
これだけは確か☝️
なので、蔵出しまめじろう君、これからも楽しみに見たいです🐾‼️‼️‼️
もちろん、窓際さんのグルメリポートも楽しみにしております🍻

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。