でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夏に飛び込む!

2015年07月13日 21時43分41秒 | 関係ない話


いや、実は今日は、オヤジが休みでしてね。


で、そんなオヤジが言いだした。


オヤジ:「祇園祭、行かね?


えぇ あたし、パート







午後からサボった
  
わぁーっとクルマで行って、四条を歩く。

ホントに歩道が広くなってたんだね~
  
クルマは大変だけど、
ま、進入規制があってしかるべきエリアと言えばそうだしねぇ


狙うのはただひとつ
  
やったね

ひさしぶりに入手できた「ちまき」
  
そうよぉ?コレ、遅くに行くと売り切れになっちゃってさぁ

  
えっ いや・・・・・入ってないけど

  
えっ?



なん・・・・・だろね?





京の夏の風物詩。

吊るしておくと、厄除けに。


ついでに“てぬぐい”もいただいてくる。
  
そういや去年は
出張で行ったオヤジが買ってきてくれた。

今年は「近場」として行けるなんて・・・・  うれちぃ
  
えっ あっ まめちん

  
あの・・・・・

  
そんなパンツもはかないで

  
・・・・・・・






いやぁ~、それにしても暑かった


ごめん。


京都、大好きだけど

やっぱ夏は無いわ

もぉ、この夏いちばんの、

流れる汗 だらっだら



苦行だよ ありゃ
  
さぁ・・・・・・細かいコト言うなよ

  
帰りには・・・・・

  
『いづう』で7月限定の・・・・・

  
「お祭寿司」

  
京らしい鱧寿司まで入って・・・・・

  
せっかくなので、酒はシャンパーニュを

  
でも、ま・・・・・・・

  
鯖寿司だけでじゅうぶんかな

ま、せっかくの「季節限定」なんでね。
  
できれば近づきたくない酷暑の京。


「祇園祭」を中心とする
いろんな「季節限定」で誘ってくるから
困るのである たまらん

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    アイスにのっけるとね?旨いんですよ
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 頼まれてないお仕事。 | トップ | レディなあたし。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都市民です (黒猫くろすけ)
2015-07-13 22:05:46
ホントにホントに今日も暑かった!!!!!
ちょっと外出ただけでドライヤーで炙られてるような熱風に襲われました。
だけど、今日は風があるだけマシでしたけど。

京都市民として祇園祭時の四条界隈はできるだけ避けたいとこです。
祇園祭を避け続けてもう四半世紀…。
四条通りの広くなった歩道もまだ歩いてないです~。
今も31℃です。ハハハハハハ…( ̄▽ ̄;)
また美味しそうなものを・・・ (mikappe)
2015-07-13 22:14:25
まめやん、なんかふわふわ感半端なくないっすか?
気のせいかニッカポッカ具合が・・・
もふもふどころかモシャモシャワシャワシャしたい(笑)

また美味しそうなものを仕入れてきましたね!
私も会社サボって旅したい、、、
ありがとうございました! (北国)
2015-07-13 22:20:56
先日のブログの中で紹介してくれた『よなよなの里』のビール、あの猫のデザインに感激U+203CU+FE0E
早速、猫好きな妹にバースディプレゼントとして注文しました
ありがとうございましたm(_ _)m
粽の中身 (キィママン)
2015-07-13 22:23:00
まめちんが鉾の上に乗ってる~~

今年も祇園さんの時期ですね
我が家のタペストリーも祇園祭を飾ってます
今日行っておいて良かったですよ…週末は台風でどうなるか
最人気の長刀鉾のちまきゲットですね

私は初めて祇園祭に行くまでは
粽の中はお餅が入ってると信じてました…
祇園… (もりちゃん)
2015-07-13 22:36:27
行ってこられたんですね。
一気に、へんてこな暑さですが、無事に。 私は宇治の花火大会を楽しみにしていましたが、去年に引き続き中止に 窓際さんは花火大会とか行かれるのかな?
祇園祭 (イルカ)
2015-07-13 23:03:47
祇園祭って真夏に有るんですね
ちまきの中身ってイメージは餅ですね。
でも違うんですか?
暑かった!! (ゆみ)
2015-07-13 23:07:27
イヤ~暑かった!!そんな日にデートだったんですね♪四条は行った事はありません(--;)まめじろう君も相変わらず可愛い事で(*^^*)
まめちゃんって・・・ (よし)
2015-07-13 23:26:13
アメリカ人だったと思ったけど、和の似合う(^-^)
ちまきが、かぶとに見えてきた五月人形のように頭に被せたら凛々しそう
お祭寿司、さりげに美味しそう。日本の夏を満喫ですねー
Unknown (みこと)
2015-07-14 00:11:25
わぁ、祇園祭言ってらしたんですね。
巡行は週末でしたっけ?(もう暑さでみんな忘れました)
四条通りが広くなったんですか?

毎年祇園祭、準備の時からテレビでやりますけど、暑そうで暑そうで・・・。

上に京都の方が31度と書いてらしたけど、もっとありそうですよね。
そういうこちら埼玉は今日は34℃、明日は35℃で早くも熱帯夜です。
(しかも熊谷でもないのに)

マメちん、暑いの大丈夫?
Unknown (たぁ)
2015-07-14 05:12:26
京都、行ったことないんですよ なにやら魅力的 いってみたいな~
はてはて?ちまきの中はお餅じゃないんですか?何が入っれてるんだろ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。