でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

頼まれてないお仕事。

2015年07月13日 09時16分31秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜は・・・・
  
オヤジにまた、バニラアイスを作ってもらいましてね


トッピングは・・・・・
  
収穫してきた、ワイルドストロベリー

    なんか、ぽこぽこ生ってましてね

収穫もせず、ほったらかしにしてあったのだが
水やりのついでによく見てみると

も、すんげぇいい香り



で、それならアイスにのっけようと
冷蔵庫で冷やしてありまして・・・・・
  
あまぁ~い完熟いちごの美味しさ。
ラム酒の効いた、おとななアイス。


いやぁ~、旨かった旨かった  そして飲み過ぎた






月曜です。
  
朝食の済んだまめやんは、

  
定位置より、街のみんなのお見送り。

  
彼にとっては、これが大事な日課らしく・・・・・

  
頼まれてないけどね




で、わたしはと言うと・・・・・
  
まめやんが毎朝、あぁして・・・・・

  
窓枠に手を突っ込むもんだから

ちゃんと掃除をしておいてやらねばならず・・・・・・



あー、手がかかる
  
あたし、無償でお手伝いさせられてるんですけど

  
・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    いや、うんこりゃさっさと買っときゃよかった
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« TAMAちゃん、きた。 | トップ | 夏に飛び込む! »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝豆)
2015-07-13 10:22:17
なるほどなるほどうまい具合にまめちんの手がスッポリ窓枠に入るんだー―― でもいい顔して外見てるねえ~~。
Unknown (ナミニャン)
2015-07-13 10:43:12
窓際さん、おはようございます。また月曜日が始まってしまいましたね!関東首都圏は一気に夏の気候でへたばりそうです(泣)

でもでも、マメチンのお見送り風景に癒されて今週も頑張れそう!(笑)

このマメチンの関西弁とスクールガードマンっぷり、たまりませんっ!!(笑)

今週も頑張りましょう!!
おはようございます (りんリンママ)
2015-07-13 11:19:08
アイスの上のストロベリー、可愛いですね

窓からお見送りしているまめちんも可愛い
アイス (ぴかちゅう)
2015-07-13 11:27:51
いちごがまた可愛くてオシャレですね(*´ω`*)
お店で出されたら嬉しい♪おとぉはんにうちに作りにきてほしいくらいです!おかぁはんにはパスタお願いしたいです(/ω\)笑
毎日素敵な食卓で…絶対お酒すすみますよねっ♪
私もまめちんに見送ってもらえるならお仕事がんばれるのになぁ~(´;ω;`)
わぁ~(^-^) (よし)
2015-07-13 12:18:28
まめちゃんの、朝のお見送り風景大好きです。まめちゃんも朝の日差しを浴びて、イキイキしてますね(^-^)/

と、午前中休みの間の仕事がたまっていて忙しかった私は、まめちゃんとお弁当の、夕べの残りの八宝菜と冷やしトマトをたべて癒されてます(^^)
Unknown (ふちゃみん)
2015-07-13 12:28:09
いや~ん!!

可愛い♪可愛い♪

お見送りのまめちんは魅力的過ぎる!!

くんにゃりお手手とむにゅとした胸、笑顔の横顔たまらんね~。

触りたい☆

あっ、窓際さん!!

毎日お掃除お疲れさまです。
ワイルドストロベリーより… (しまねこ)
2015-07-13 12:31:28
フランボワーズはいかがですかなU+2049
ラズベリーって書いてある苗を買ってきて
テキトーに植えておくだけで実が成ります
おすすめの品種はインディアンサマー!
二季成りでウマイっす!
アイスいいね (らむママ)
2015-07-13 12:35:46
まめちん
朝からお勤めお疲れ様です

和むわぁ~
見送られたい。 (mikappe)
2015-07-13 12:49:23
まめやんの横顔、いつ見ても美男子だなぁ。。。
美男子まめやんに見送られたい

アイスーーーーー!
しかもワイルドストロベリー付とは
これから本格的なアイスの季節到来だから、サイコーですね。
ってアイス食べたい。。。
かわええ~ (シエルまま)
2015-07-13 13:11:31
サッシの溝のおてて
かわいい~
きっと外の人たちの
アイドルになっとるで。
それにしても
週末からの暑さ
年寄には体にこたえる
まさしくアイスの季節だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。