でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そうだ! 毛皮を洗おう!

2011年02月06日 21時43分31秒 | まめじろうな日々


天気の良かった日曜日。
オヤジに手伝ってくれるよう、お願いして始めたのは・・・
   
そうっ 半年ぶりの、お風呂~っ


じゃ、始めましょうか?
   

最近は、背中にフケとかも出てたしね~
   

っつうかおまえ、背中まで
舌が届かなくなってるんじゃないのか?
   
まめじろうさん、恐怖のあまり、しっぽ爆発


オヤジ:「大変そうだね~
   

ほらほら、文句言ってないで
   
弾いて、なかなか濡れてくれない毛皮。

たっぷたぷの腹まで、しっかりシャワー
   

じゃ、洗っていきま~す
   

オヤジ:「気持ちよさそうだね~
   

オヤジ:「洗ってもらえるなんて、楽しそ~
   
・・・・・・・・


ぜいたくにシャワーを出しっぱなしにして
あったかほかほかのバスタイム。
   
ん?

   
んぁ?

   
まめちん?!

   
オヤジ:「おかぁさんっ 袋っ 袋っ



今回も、脱糞、やられまスた



ま、どうせやられるだろうと、準備はしてあったんですけどね

なんかニオうから見てみたら
すでに菊ちゃんからお顔がこんにちはで
もぉ、本人の意思とは関係なく押し出されてくるブツ

オヤジ:「またおもらししちゃったね?
   

おもらしクンだ、おもらしクンだ
   
ま、そんなワケで、半年ぶりの毛皮の洗濯は終了。

オヤジがあっつあつに暖房をかけたリビングに戻った後は
   
ドライヤー

   
ぽんぽん冷えないように、しっかり乾かしとかないとね

熱くないよう、遠くからしっかり風を送る。
   
チカラ尽きたのか、比較的おとなしく作業をさせてもらえた


で、その後はせっかく乾かしたのに・・・・
   
どんどん抜けてくる毛を、横からどんどん吸い取っていく。

   
まぁそう怒るなよ



おかげでお互いくたびれ果てた今夜の夕飯は、
   
先日取り寄せた、油そば

   
濃厚なタレに和えて食べるタイプのラーメンで、

   
コレはマジで旨かった しかもたった千円!


で、現在のまめじろう。
   
・・・・・・・・・


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



        たった千円でむちゃくちゃ楽しめます
                             お酢かけると、また違ったさっぱり



コメント (25)    この記事についてブログを書く
« タッパとまめじろう。 | トップ | コツのいる爪とぎ。 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (スーパーももちゃん)
2011-02-06 22:01:07
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんのお風呂ご苦労様です。

でも、脱糞はダメでしょう!!

しばらく言われると思います。脱糞の件は。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-02-06 22:04:39
毛皮の洗濯は、一大イベントだね。

ふんわり柔らかで綺麗になったまめちゃん、良かったね。
きれいきれい (さき)
2011-02-06 22:16:07
したんだねぇ!まめちんのおめめがクリクリしていて超可愛いしばらく結界張られモフモフ出来ませんね
ご苦労様です〓 (ちびママの姉)
2011-02-06 22:40:39
ハツコメです
まめちんきれいきれい
うちに昔いたにゃんこがいかにおとなしかったか思い出しました
入浴中の人間と一緒に風呂場にはいってたので…

窓さんおつかれです
濡れ濡れ♪ (かしみや)
2011-02-06 22:43:11
お邪魔します。
濡れているまめちん、いい男っぷりUPですね!

そして、窓際さん・・・足細いっ!!
ダイエットなんて全然必要ないのでは?!
そっちに目が行ってしまいました。
ウチの猫も… (虎丸)
2011-02-06 22:58:12
ワシワシとシャンプーしてると脱糞しちゃいます(-_-;

しゃわしゃわ~ (シエルまま)
2011-02-06 23:00:59
カリカリまめちんかわいい~
夜中の寝言はお風呂の予知夢だったりして~
でもきれいになって
よかったね。
ママンにありがとうですね~
お疲れ~!! (4人(匹)のママちゃん)
2011-02-06 23:15:06
まめちんもママンもおとぉはんも、それぞれの役割り
ご苦労さまでしたぁ

今回もまた、出ちゃいましたかぁ
余程、緊張するんだろうねぇ
うちのチャラみたいに、シャンプーした後
しっかり温もって100数えるまで浸かってるのも
変わってるかな?

今日の最後の一言・・・
窓際さん、ダイエッツの必要なし
足首、細すぎの刑に処すぅ~
やぁ~い、や~い (にまめ)
2011-02-06 23:27:53
おもらしくんの称号はまめじろうくん、君の物だ
それにしてもなぜ?どうしておふろでそうなるのかなぁ???いやなの?こわいの?
でぇ~かい服は濡れると痩せて見えるね・・・ウヒヒヒ


窓際さんの足・・・ほそ~い
プロテイン必要なの???疑問だ
Unknown (ふちゃみん)
2011-02-06 23:28:41
毛皮のお洗濯、楽しそうだけど大変だな!!

窓際さん、まめちんお疲れさまでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。