でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どうにもならないの~。

2010年07月21日 21時13分15秒 | まめじろうな日々


ぐずさんから元気コラーゲンの定期便と一緒に
こんなん届いた
   
この青い箱は

   
そう

1度行ってみたいと思っている、丸の内の
『エシレ・メゾン デュ ブール』のサブレ  ブールはバターって意味ですな


青いリボンをとって、
内側に牛のかわいい絵柄のある箱を開けると・・・・
   
中には3種の絵柄のバターサブレ。

   
はいはい ハサミとって来る


どぉ?
   
ぐずさん、ツボなお土産、感謝でございます~っ


そんな高級なバターの香りを
楽しんだ後に話すのもアレなのだが・・・・


オヤジ:「はい、お土産
   
テーブルの、いちばん戸口に近い隅に袋を置いて
着替えに戻るオヤジ・・・


まめちん? 噛んじゃダメだからね?
   
ホントかよう


そのまま様子を見ていると・・・・
   

どんどん欲求が抑えられなくなるまめじろう。
   

ついにっ
   
あ゛ぁっ

   
ごるぁっ



まめちん?
そんなに袋が噛みたいのなら、
こんなのどう?
   

スキなだけ噛んでいいよ?
   
なんでだよっ

   
・・・・・・・・・


ま、そんなワケで、今夜はオヤジの土産の吉牛、
特盛牛皿×2+温玉
   

やっぱ、この流れる黄身が無いとね
   

あとはワカメ・みょうが・オクラなんかを・・・・
   
そういやミョウガばっか食ってるから
どんどん物忘れが激しくなるのかね?


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


          コレさえ渡せば、ご機嫌です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 珍しく起きてたけど・・・・。 | トップ | 厚くて暑い敷布団。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-21 21:23:23
おとぉはん・・・
そんなとこに置いちゃダメだよ~
それじゃぁ、まめちんに「はい、どうぞ」って
言ってる様なもんじゃんねぇ
そして息子もまた、それに答えるように・・・
なんと言う父子の連携なんでしょう

最近、吉牛が気になって・・・
前を通るたびに気になるんです
近いうちに誰かと行ってみよう~

ミョウガ、それよく言うよね?
子供の頃から好きだったので、よく聞きました
ふむふむ・・・ (ヒトミンチョ)
2010-07-21 21:55:45
まめちゃんは今日もエアコンの中で
お昼ねしてた?
ほんとに暑くて溶けそうですよね~

今はエアコンの中で
湯たんぽ抱いて書いていますよ~

暑い中毎日の更新ありがとうございます
窓際さん
プラス (しろねこ)
2010-07-21 22:15:39
我が家、昨日の残りにケンタッキー7ピースで終わり、今回骨スープしません。涼しくなたらします、その頃通常値段
ちょっとだけよ~♪ (ネボスケ)
2010-07-21 22:44:29
毎度のこと、あんたも好きねぇ

ねぇ、ねぇ、『ぎゃふん』はどうなったのかなぁ?
これから?



Unknown (la chatte noir)
2010-07-21 22:48:18
エシレ、行ってみます。

とても美味しそうです。

まめちゃん、可愛い~。
珍しく起きてるけど・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-07-21 23:02:08
おまめちゃん
引っ付きそうな目ぇが・・・
ナンや、よそ行きのサブレと、おとぅはんのお土産で先ずお腹が反応してしもた。
このサブレって、ずっと匂いを嗅いでそう~
焼き菓子の匂いってスキなんです。
残念ながら・・・茗荷のせいには出来ない本格的物忘れ~今日、買い物のメモしたらアボガドって名前が出てこない、、、絵描いといた。
そんな訳で2、3日孫ネコ守に突入でおまっ。
また、遊んでつかあさい。
窓際さん
いっつも脱線すんません。2、3日は本格的ネコブログになるさかいなっ。
言うてる尻から・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-07-21 23:06:54
もぅ~忘れとった・・・
『ぎゃふん』のこと・・・
やっぱし茗荷のせいやない・・・
ハヨ引っ込めってぇ~
ほなな・・・
しょうがないなぁ~ (にまめ)
2010-07-21 23:18:54
1.そんなとこに不用意に置く、おやじどの
2.まめち~ん、ごるぁっ!
3.そうなるとわかってキャメラ構えてるお方
しょうがないなぁ・・・みょうが食べてなんでもかんでも忘れてしまうワタクシ・・・きゃぁ~あかん、あかん
思い出せ  自分
最近 (れおすけ)
2010-07-21 23:34:25
牛丼率高くないですか?
あの温玉見ると、どうしようもなく
食欲わいちゃうんですよね~。
超ダイエット中なのに・・・

さらにエシレ見て、腹が減った・・・。
ぬぉぉ~
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-22 01:09:00
ダブルお土産だっ!!
まめちん、紅しょうがはお嫌い?
私、大好きよぉ~♪
紅しょうがだけでご飯食べるくらいだからね。 ヘンな奴よん!!
牛丼特盛り…さすが窓際さんちだわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。