でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

手を出さずにはいられない・・・・。

2011年04月04日 21時36分24秒 | まめじろうな日々


おとなしいと思ったら・・・・
   
見てる見てる、すっげぇ見てる


まめちん? テーブルのモノに手を出してはいけませんよ?
   
それならいいんだけど・・・・

   
って、まめちん

   
ちょちょちょちょちょっ 何やってるの

   
またたびをテーブルの端まで引き寄せ、

   
ぬぉぁっ

   
更にもぉ一押しで・・・・

   
・・・・・・・・・・


それでも落ちないまたたびに、
   
あ゛ぁっ

   
落としたって言うんだろっ




まめさんや、よくお聞き。
   
テーブルの上のモノには、手を出してはいけませんよ?

   
って、ヒトの話を聞けよっ

   
落ちるか

   
落ちる

   
・・・・・・・・・


結局まめじろうは、
   
もうひと押しで、

   
だからそれは、「落とした」って言うんだよ



まめちん? もう1回説明するけどね?
   
テーブルのモノに手を出してはいけません

   
ぬぉぁっ

   
あ゛ぁっ

   
・・・・・・・・・・



しょうがないので、また拾い上げてテーブルに戻すのだが・・・・
   
まめちん?!

   
届くもなにも、すでに乗っかってるじゃねぇか



まめさんや
   

おかぁさんとのお約束、忘れちゃったのかな?
   

ごるぁぁぁぁぁっ

   
・・・・・・・・・・・



あ、そんな今夜の夕飯は、
   

ラーメン食べてきちゃった
   

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        たまにはホンモノで、自分にご褒美を


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 今日もひどい扱いなのである。 | トップ | じりじりまめじろう。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またたびの木が・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-04-04 21:46:19
ポッキーにしか見えないんですけど~

どうしてもまたたびの誘惑には勝てないようだね?
うちでは現在、またたび禁止令が出てるから~
もしあげたら、すっごく酔っ払うんだろうなぁ

まめちんは、ストレス解消出来たかな?
何度も付き合って遊んでくれたママンに愛の充電を
Unknown (まいめろにゃん)
2011-04-04 22:11:20
まめちゃ~~~ん、すっごく可愛いよぉ~~
Unknown (すずらん)
2011-04-04 22:54:38
何だか漫才みたいで、楽しそうですよ
まめさんのしぐさ、カワイイ
ふぉ~~ (ようちゃん)
2011-04-04 22:55:08
まめちん新しい遊び教えてもらえたんだね!
って、ベッド宅からの遊びですかあ(笑)。さすが大御所ですね(・・;)♪遊び方も立派です(・∀・)。
じろうさんって… (ともにゃん)
2011-04-04 23:25:14
手がおっきいよね!

ぽふぅ。の時はそう見えないのに、
爪がニュッとしてると、
虎さんみたいね。
Unknown (ぐず)
2011-04-04 23:40:24
ただいま~(笑)逃亡完了

そりゃぁ、またたびだもんねぇ

しゃ~ないない♪
だってぇ~ (にまめ)
2011-04-05 00:21:47
そ~んな手の届くところにこれ見よがしに『またたび』置くんだもの・・・出さないわけはない!断じて!!
なんどもちょいちょいするまめちんの姿・・・まるで3歳児みたいでカワユイぞ

まさかの替え玉ラーメン??ちゃうよね。麺とスープが別々に出てくるの・・・
Unknown (ふちゃみん)
2011-04-05 01:26:53
私もポッキーかと思った!!

ちょいちょいする姿可愛い♪

窓際さんに一喝されて『ぎゃ~』って戻るとこも可愛い♪


またたびで遊んであげたのは、お留守番してたご褒美ですかぁ?
まめちんコテージ (ミッチ)
2011-04-05 02:32:45
窓際さん、テーブルの上に「またたび」を置くのは反則ですよ。ねーっ、まめちん。
じろうさんは、窓際さんの「泡」位またたびが好きなんですから。

今日、葬儀のお返しに届いたカタログに「まめちんコテージ」が有りました。
家に猫がいないけど、貰っちゃおうかな。
酒にしようかな。
この遊びは。。。 (王子のばあや)
2011-04-05 06:18:48
「落とす」ところがツボなんでしょうか?
それとも、まめじろうサンは、これを
キャッチしたいのでしょうか?うーん、
深い遊びですねぇ。窓際さん、3度もお付き合い
してあげるなんて、優しい。

「そんなん言うたかて」のまめじろうサン、
肩の線から額のシマシマのアウトラインが
「ぱお~ん」ゾウさんに見える。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。