でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あのドアの向こう。

2011年02月20日 21時39分50秒 | まめじろうな日々

 
今夜の夕飯は・・・・
   
残り野菜とお揚げさん。白だしで炒める。

あとは冷凍庫から・・・・
   
エプロンさんにいただいて、大事にラップして置いてあった
鮭の味噌漬け。

あとは土鍋で炊いた、いつもより多い1合半
   

おかわりのお茶碗には、
   
おこっぺ牛乳のバターとお醤油で、

   
も、てりってり

おかげで今夜も、満腹満足



ところで・・・・・
   
あれ、ひとりで隣室に行ってしまった
オヤジを待っているのである

   
突然出てきたオヤジ。

オヤジはすぐにパタンとドアを閉め・・・・
   
そりゃ、まぁ、そっちはエアコンもついてないし・・・・・

   
なんで入りたいんだ?


オヤジ:「まめちん、どいてくれる?
   
「うん。 じゃぁね


再びオヤジは隣室に入り、ドアを閉めてしまった
   

まめちん、大丈夫?
   
だからぁ・・・・


自分で開けて入ればいいじゃないのさ
   
ドアノブに、手は届くと思うんだけどね

   
隣室で歩き回るオヤジの足音。

   
待ち続けるまめじろう。

   
オヤジ:「まだいたの?」


そのままオヤジはパタンとドアを閉めてしまい・・・・
   
「えぇっ?!

   
「ぎゃーっ

   
「ズボンが、噛みちぎられる

   
最後にしっぽでバシって、じろうさんは納得したらしい


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす



      miyayaさんトコで教えてもらったっす。よく遊びます



そんな今夜の晩酌は・・・・
   
レシピは適当

カルーアにウォッカ、そんでもって、
     おこっぺ牛乳 ゼイタクです


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 穴の魅力。 | トップ | 量ってみよう。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も (平蔵)
2011-02-20 21:55:43
ヘルシーと高カロリー
ごちゃ混ぜのメニューですね

今日は調子ぶっこいて、
ワイン2本空けて撃沈
明日から頑張ります

まめちん健気・・・なのかな?
あのね、まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-02-20 21:57:53
まめちんも、穴に夢中の時は、見られたくなかった
でしょう~?
おとぉはんも、きっと見られたくなかったのよ
そういう事にしときましょ

脂抜きのあたしは、バターライス?が魅力的だわぁ
あっ、脂抜いても痩せてないなんて・・・
いかがなものでしょう
どっちが… (すみれママ)
2011-02-20 22:05:21
賢いんでしょ。

開けてくれるのを待つ【まめチャン】

開けてくれないなら自ら開ける我が息子。
母がお雛様を出してる間に、物置小屋に置いてある『またたび』で、酔っぱらうもイイトコロ、畳をボロボロ以上にダメにしてくれたらしく…(母はしばらく気付かなかったらしく、ネズミかと思ったと)。全室和室の我が家は、息子が開けられない部屋がありません(苦笑)


息子が出入りする戸は、カンナをかけたかのように色が違ってます。
唯一、ピアノにイタズラしないのが救いですね(苦笑)

あ~、そういうこと (王子のばあや)
2011-02-20 22:17:54
まめじろうサンは、まだ未成年だから
そのドアの向こうは立ち入り禁止なんだと
思ってくださいね。そこは、オジサンしか
入れない禁断の場所なんだよ、きっと。

平蔵さんには負けるけど、赤ワイン1本空けて
泥酔のはずなのに、バターライス見たら
お腹空いて来ちゃった。どぉする、ワタシ。。。
ドアの向こう側~ (シエルまま)
2011-02-20 22:19:23
単におとぅはんを待っている
忠猫まめじろうか?
ドアの向こうに行きたいのか
それにしてもおとぅはん
お気の毒・・・

私もバターしょうゆご飯
大好き~^^
マンガ (斉藤)
2011-02-20 22:26:52
バターライス見たら・・・
深夜食堂読みたくなってもーた。

まめじろう氏ってば、おとぉはんが大好きなんだよね?
何で噛むんだろう・・・
その通り! (窓際)
2011-02-20 22:38:36
「深夜食堂」読んでから
もぉ、食いたくて食いたくて
いつかやってやると
Unknown (まいめろにゃん)
2011-02-20 22:47:21
こんばんは。

しっぽでバシンで、まめちゃん納得なのですね。

ずっと待っているなんて、中堅ハチ公みたいで可愛いね。
Unknown (ふちゃみん)
2011-02-20 23:43:43
バター醤油ご飯、おいしいですよね。

何杯でも食べてしまう。
で、私は炭水化物取り過ぎで太る…。

窓際さんみたいにダイエッターにはなれない!!


まめちん、お父さんをしっぽでシバくなんて、よっぽどお父さんの後について行きたかったのね~。

只今待機モード (ちびママの姉)
2011-02-21 00:30:59
健気なまめさんステキだわ♪
鳴き叫んだりしないんでしょうか?
うちにいたのは、扉にはりついて地響きくらい、ドスのきいた叫び声をあげたものだが…………
そらもう、中にいれてやるまで。

私はバター醤油にかつぶしかけて食います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。