でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

南国の香りとわたしの疑問。

2014年08月11日 10時00分42秒 | 関係ない話


そういや、こんなんいただきましてね
   
マンゴー

すでに斑点も出始めている完熟状態。

もちろん、こんな高級フルーツ、滅多にさわったコトが無いので
切り方を検索して思い出す。
   
そうそう。マンゴーって、真ん中にうすぅ~い種なんだよな。 もちろんしゃぶりつくす

   
はい、どうぞ

   
ホント。すんごい南国の香り
台湾思い出すなぁ~ マンゴー天国!



で、苦労して大事に大事にマンゴーを切る。

他にはこんなのもありまして・・・・・
   
って、コレ、何?

   
なんだろ、コレ?なんだと思う?

   
こんな田舎暮らしじゃ、滅多にお目にかからぬ南国フルーツ・・・・


ねぇ なんだと思う
   
いいじゃん 一緒に考えてよ

   
はいっ ごめんなさい



で、検索してみる。


ねぇねぇ、コレってさぁ
   
そんな言い方はないだろう

   
これってもしかして、パッションフルーツってヤツなのかな

   
食べたことなくはないが、まるごと手にするのは
多分生まれて初めてな気が・・・・・・

ねぇ、どう思う?
   
・・・・・・・・・・・・・



とりあえず、マンゴーと桃を切って、
   
昨夜も泡で呑んだくれ。

このフルーツとスパークリングって
最高に大好物でしてね



おかげでフリがついてそのままその後も呑んだくれ
完全に二日酔いの月曜っす うぅぅぅぅっ



じゃ、今日も暑いし、お盆進行
何かとお忙しいとは思いますが、お互いぼちぼち・・・・・
   
がんばりますか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     コードを束ねるのはコレがイチバン
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 家族3人。お皿3枚。 | トップ | 瑞々しい生活。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (ロシアンブルー)
2014-08-11 10:40:12
まめたんおはよー
台風一過でなんだか秋の気配。ちょっとものがなしい。

相変わらず、まめたん家は美味しいものばかり
器も風情あるわあ

もちろん、まめたんが一番風情あるわあ
Unknown (ふちゃみん)
2014-08-11 12:34:17
もろたシリーズね~。

マンゴーもらえるなんて、窓際さんちはなんてステキな田舎なの!?(驚)

で、もうひとつのフルーツは何だろうか?

気になって、気になってお昼から仕事にならん!!(笑)
Unknown (いろいろ豆)
2014-08-11 13:04:20
へえ~
マンゴーって熟すと凄い赤いのね…手に持ってるのはと?
検索しかない…
やはりパッションフルーツじゃない?どんな味かなあ~。
ええなぁー! (このぴ)
2014-08-11 13:58:31
戴き物天国。

まめちん、こんちわ。
今日もかわいいーーなぁー。ぐりぐり。
妄想ぐりぐり。

しかし、ママンは戴きもの、しゅごいねー。
それ、パッションフルーツ か ドラゴンフルーツ……気分とネーミング的には、ドラゴンであってほしいが、パッションやね。

すっぱい!と思う。
パッションフルーツ (みじんこ)
2014-08-11 19:27:42
先日、奄美出身の方にパッションフルーツを半分に切って、そこに泡盛をロックで注ぎ、種ごと指で混ぜて呑む…延々にお猪口になる美味しい飲み方を教えてもらいました(^∇^)
種がぷちぷち美味でした。飲みやすい危険な酒です(笑)
はじめまして。 (ケリー)
2014-08-11 21:02:57
窓際さん、はじめまして。
半年前にこちらを知って毎日楽しませてもらっています。こまめに更新されていて、「マメなお方だな~」としみじみ。
まめちん、ホントに可愛いですね~ペットと住めない部屋を借りているので、まめちんとは仮想で暮らしている気分です。
今、過去ブログをさかのぼって見てます!窓際さんの一方通行の愛情は、昔から変わらないんですね。執拗な愛情をうま~くかわしているまめちんを見ていると、ますます燃えます!笑
今日はまめちんのお食事中にジャマしちゃう、そんなしつこい窓際さん大好きです。
これからも楽しみにしています!またコメ残させてください。
お礼までU+2661
パッションフルーツですよ。 (nya)
2014-08-11 21:04:51
はじめまして。。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

いきなりですが、黙っていられず、書き込みさせて頂きました。(笑)

その果物はパッションフルーツです!
その色からすると、まだ熟していないので、
室温でしばらく置いて(吊るしておければ尚良し。)
おくと、色が濃くなり、表面がしわっぽくなってきます。
そうすると熟して食べごろですので、甘酸っぱく美味しく頂けます。

参考までに‥。

まめちゃんにも宜しくお伝えくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。