でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アンチョビ、食べる?

2009年08月07日 13時42分29秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・
   
まめちん 生きてる

   
あ、動いた

   
ただいま

で、なんでそんなトコロで寝てるの?
   
アタマつかえてるし


いくらエアコン効いてるとは言え、窓辺なんて暑くないの?
   
じゃぁ、移動すればいいじゃん

   
あぁ、そう



ところで、今日のランチはアンチョビとトマトのパスタ

で、アンチョビの缶をパカっと開けると、
   
はぁ?


ほら、コレだよ、コレ
   

おまえの好きな『銀のスプーン』じゃないだろ?
   
納得できた?

   
・・・・・・・・・・

   
でもね、なんか、
食べても食べても、お腹いっぱいにならないの

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



  
  カラダに良いネバネバ系。酒のアテにも最高っす

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 拾い食いするのである。 | トップ | 変圧器が必要なのである。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたよ~ (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-07 14:00:53
まめちん、そんなとこで、そんな格好で・・・
びっくりするじゃない・・・

あまりに、おなかが減りすぎて行き倒れてたの?

アンチョビのパスタ~あたしも大好きっ
だけど~最後にアンチョビ缶を開けた時に自分に
オイルが、ピシャっと飛んできて~その下に居た
ネコのあたまにも・・・
自分よりネコのあたまを必死で洗って拭いて~
ずいぶん疲れた記憶が・・・
でも美味しいのよね~

やっぱ、ぱっか~んの音には反応したのね
日干しまめちん (マリ~ナ)
2009-08-07 14:15:57
暑いのにひなたぼっこですか?まめじろうさん
いつものお気に入りのトコで寝てれば涼しくて快適なのに・・・
あっ!汗かいてダイエットとか?

なんでぱっかん!って音に反応するんだろう・・・やっぱりぱっかんの後に美味しいものを食べたという記憶が残るのかなぁ
・・・
まめちんの食いしん坊・・・目指せ7キロ!
Unknown (まゆ)
2009-08-07 14:36:28
アンチョビとか納豆とか、臭い系のものをふんがふんが嗅いで、変なしょっぱい顔して逃げていきますよね、ってうちだけ?? うちは自分の猫缶より、シーチキン開けた方がストーカー化するのが一人います。 
まめちん、あとたった200gで7kgの大台に・・・・ 
なんでマタ。。。 (ムックのお母ちゃん)
2009-08-07 14:38:13
クーラーして貰ってるのに
暑い窓辺の狭い場所に。。。
でも
そこがネコらしいね。
探すよウチでも。。意味分からん処から出てくるよぉ。
アンチョビパスタ美味しそぅ~
暫く使ってないなぁ
これって炊きたてご飯にも合うヨ。
あんねぇ
キュウリを叩いて乱切りにして塩して少しおいて生ニンニク・唐辛子マタは一味、醤油、ゴマ油で簡単キムチに嵌ってます。
ぱっかん~まめ君久しぶり反応早いし食欲旺盛コケッコぉ~
Unknown (ぐず)
2009-08-07 14:53:21
ねぇ、かんづめ?の顔かわいい♪

ネットと電話がおちますた。。。
とりあえず、さっき復旧したけど
ああぁぁです(笑)

アンチョビのパスタ大好き^^
最近、パスタ食べてないかも
ふふっ窓ちん心配なのね (のんたん)
2009-08-07 15:16:38
そうだよねぇ。なんかその写真見てると、仕事中に(留守中に)どこかで頭ぶつけたようにみえるね。
窓ちんきゃわゆいっ!笑ってしまったわ。
動物系って時々うごかなくなるから、どきどきするねっ
贅沢ですね (ake)
2009-08-07 15:37:09
我が家なんて、人間もエアコン付けてないのに、まめチンは、贅沢ですね。
Unknown (うめ吉)
2009-08-07 18:00:13
実家猫も ツナ缶開ける ”パカッ”て音聞くとすっとんで来ます~(笑)



アンチョビ高いんですよね (スーパーももちゃん)
2009-08-07 19:38:46
窓際さん、こんばんは。

まめちゃん、缶詰の音に反応しますね(笑)。

アンチョビの缶詰は高いんですよね。某料理サイトで作り方を見たがいわし自体が高い。
Unknown (ふちゃみん)
2009-08-07 20:20:51
暑さよりも狭さを選んでたんだ!!
暑いの我慢すると熱中症になっちゃうから、まめちん気をつけてね~。
窓際さんのエプロン可愛いな。
缶詰めの音に素早い反応あり…窓際さんにおねだりしてるみたいで可愛い♪


食べても食べても足りない?
まめちんもそうだよねぇ~。
窓際さんちはみんな食欲増進中か?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。