でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

網戸の開け方。

2009年05月04日 21時14分17秒 | まめじろうな日々

空気を入れ替えようと窓を開けると・・・・
   
まめさんや。 ソコ、積載オーバー

また壊れるから下りなさい
   
だから早く下りなさいって


で、ソファーから下りたまめじろうは、
   
いつもどおりのウォッチング


なんにもおもしろいモノなんか見えない田舎の風景を、
   
こうやって飽きずに眺めるのである


ベランダに用事があって出てみると、
   
楽しそうだね

   
ダメだよ、それは

   
こらこら、爪をかけてはいけません

   
そんな何年も掃除してないトコに、手を突っ込まないで~


ちなみにこの網戸、
   
実は人間でも動かすのに苦労する。

なんか、壊れているのである


あ、今夜の夕飯は、冷蔵庫あさってテキトーに
    
いつからあるのか分からないにんにくの芽は、豚肉と中華風に。

ブッコロリはペペロンチーノ風に味付けたのだが、
わたくしが長年愛用している、シャトーヴィランのオリーブオイル
     久しぶりに入荷があったみたいですよ~


ま、結局今日もどうやって1日過ごしてたかと言うと、
   
ネコと、ごろごろやってました
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



          まめじろうのお気に入り
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 獲物は足首。 | トップ | 夜中に暴れたがるのである。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-04 21:21:51
ネコとごろごろしてましたぁ~
こんな天気だから、ついつい寝てしまうんですよ

まめちん、気持ち良さそうにお口開けて寝てるぅ~
思わずチュウしたくなりますよね

うちも掃除してない網戸に顔を押し付けて網目が
ついたことがありました
まめちんは脱走しないからいいわよ~
うちなんか隙あらば・・・だからね~

中華風のおかず、美味しそう
やっぱウェイパーが便利よね
Unknown (窓際)
2009-05-04 21:23:07
あ、いやいや、
今回は醤油とオイスター
Unknown (ノエル)
2009-05-04 21:35:58
犬、猫って外見るの好きみたいですね。私は犬、鳥しか飼った事ないですが、うちで昔飼ってた犬も、外を眺めるのが好きでした。
…が、元々、犬派だった私も、見るのはなぜか猫ブログばかり…。犬ブログって面白いのないんですよね~。自由奔放な猫が面白いのか、それに振り回される人間が面白いのか…?(たぶん後者
可愛いし、楽しいけど、猫飼うのって大変そう…(←猫以上に我が儘な女
窓際さんの家はアパートなのにペットOKなんですか?
こりゃぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-04 21:39:28
失礼しましたぁ~
でも、ほんといつ見ても美味しそうなんだもの
満腹でも、そそられますよ~
かなり危険ですぅ・・・ダイエットなんて
いつになったら出来るのかしら~あたし

オイスターソースもかなり万能調味料だよね
あたしもマネっこさせてもらいますね~
って、いつも参考にさせてもらって助かってます。
窓際さんには感謝です
寝顔がかわいい (もんちこママ)
2009-05-04 22:10:54
まめちんの寝顔、笑ってるみたいでいいですね~
ようやく仕事が片付きました。まめちんに会いに来てよかった~

まめちんは網戸に爪をたてないおりこうさんなんですね。うちのニャンはベランダに出る悪い子です

Unknown (はぁちゃん)
2009-05-04 22:20:16
私も感謝ですぅ~。
でも同じ?ようにやっても窓際さんの方が美味しそうに見えるのは何故?
で、網戸をあけるとまめちゃんはどうなる?
あら~ (ぽちにゃん)
2009-05-04 22:34:48
気持ちよさそうに寝てらっさる
窓際さんやおとぉはんも同じように寝てらっさったのかしら

猫って、ほんと外眺めるの好きですよね。
実家の猫をこっそりアパートに連れてきた時、見つからないようにしてほしいのに、
出窓で寛いでました
にんにくの芽と豚肉のソテー (スーパーももちゃん)
2009-05-04 22:52:16
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんですが、病院以来外に出るのは?

にんにくの芽ですが、豚肉のソテーは定番ですね。難点は下茹でしないと硬い!!
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2009-05-04 23:04:51
ノエルさんへ
あとね、外を見るのが好きな連中。
それは、おじぃちゃんとおばぁちゃん
飽きずに眺めます

前の大家さんはOKだったんですけど
代わった今はどうなんだろう?
なんか怖いんで、こっそりにしてます





4人(匹)のママちゃんへ
いやいや、わたしの料理なんて
とにかく焼いて混ぜてそのまま出すだけですよ
作るのは大嫌い。食べるのは大好き←バカ

オイスター、旨いですよね~。
また、あの風味がごはんに合うんだ





もんちこママさんへ
お仕事、ご苦労様です~

あ、一回だけ脱走されました。
裸足で追いかけました
以来、なんとなく分かってくれてるみたいです





はぁちゃんへ
とんでもな~い
わたしが作る料理なんか、むちゃくちゃですよ~
でも、なんでもいいから
ヒトが作ってくれるものって
やっぱイイですよね~

がんばって野菜摂ってますドキドキ





ぽちにゃんさんへ
それがオヤジは1日勉強してますた
アホウはネコとわたしだけです

あぁ、出窓があったら
ネコはシヤワセでしょうね~





スーパーももちゃんへ
いや、実は1度、
miyayaさんが遊びに来てくれたときに
外出してるんですよね~
あれから1年ちょっと、外出してないコトになります

にんにくの芽、
実はそのまま炒めてます
Unknown (まいめろにゃん)
2009-05-05 00:12:31
私のネコさんは、網戸を自分で開けたりしてました。
だから、網戸に簡単なロックをかけていました。
外で、自由に遊びたかったんですね。
ケンカに負けて、ボロボロになるくせに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。