でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夜中に暴れたがるのである。

2009年05月05日 09時43分18秒 | まめじろうな日々


昨夜のまめじろう。
   
                            ※良いコは大股開きで座ってはいけません。

まめちん、そんなトコで寝転ばないでよ。
ほら、あっちへ行きなさい
   
イヤって・・・・・・       ※靴下の由来が分かる方はこのブログのフリークです

それじゃ、踏んでもいいのかい?
   
・・・・・・・・・・

実はもぉ夜中だというのに、
ハヤシ ニャンだろう光線で遊べと言うのである

ちょっと遊んでやったのだが、7キロ近い巨体で走り回られちゃ、
さすがに階下の住人も黙っちゃいられまい

そういうワケで、オヤジにストップかけられて止めたのだが・・・・
   
まめちん?

   
彼は理解できないようである


おまえもさぁ、なんで夜中に走りたがるんだ?
明日は朝から遊んでやるから、今はガマンしなさい。
   
ネコを無視して呑み続ける・・・・・


視線を感じて目をやると、
   

なんだよ
   
だからヒトの話、聞いてる?

自分で階下の住人に謝ってきてくれたら、遊んでやるんだけどね~
ノックして「ごめんくださいませ~」とか言って。



で、今朝。
掃除機かけてホコリが舞い上がらないようにしてから、
さぁ、遊んでやるかとまめじろうを見ると・・・・・
   

まめち~ん
   

ま、こういうワケで、
   
昼間は寝っぱなしなのである

お帰りがてらにポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて、申し訳ないです



       今んトコ、一番安くて旨い泡。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 網戸の開け方。 | トップ | 文句だけはいっちょまえ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまち~ (平蔵)
2009-05-05 09:54:53
最後の写真は著しく「やる気」を
なくすなー
しかし今日も仕事です・・・

人間の思い通りには動いてくれない・・
それが猫ちゃんなんですね。

県外ナンバーの車がめちゃ多くて
危ないのなんの
家でぐだぐだが一番っすよ
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-05 10:04:34
昼夜逆転のまめちん・・・
あたしが窓際さん家の階下なら夜中にドタバタ走ってもらっても
いいんだけど・・・
うちの子は、最近では朝方が元気良く走ってます
日の出と共に起こされ、あたしがうろうろしだすと
眠りにつきます
まぁ掃除のジャマされるよりはいいですが・・・

まめちんに「ごめんくださいませ~」って
来て欲しいっ

朝から睡眠誘導物質をありがとう
うふっ♪ (ニャンママ、)
2009-05-05 10:51:10
ワタシったら立派なフリークだわ

ウチの姫も 4ママさんとこと同じで
朝方暴走しますしかも
競馬ウマのように 布団の周りを
ぐるぐる走るので寝てられません

やっぱり「ごめんくださいませ~」は
家政婦(市〇悦子さん)風に言うのかしら
起きたら・・・ (なかゆ)
2009-05-05 10:52:26
遊んで!と訴えているまめちんが可愛い
ニャンだろう光線に代わる遊びがあれば夜遊んでもらえるのに~

今日は天気が悪そうで、まめちんは寝っぱなしですね・・・。

窓際さんの履いている靴下の長さ、私が履くとすぐ脱げちゃうんですよ~
何でだろう?
窓際さんは脱げたりしませんか?
Unknown (あめぶら)
2009-05-05 10:56:02
まぁその、猫は本来、夜行性……(笑)
もっとも、ウチのは、昼間起きてて、夜に寝てますが(笑)
どっちが、猫として正しい姿なのか……。
う~む(汗)
愛猫の嫉妬 (トラのかあちゃん)
2009-05-05 12:30:50
連休のたっぷりの時間を使って、まめさんと窓際さんのバトルを拝見しておりましたら、我が家の愛猫がかあちゃんの気持ちを察知して、どっかりとPCの上に乗っかってきました。さっきまで寝ていたくせに・・・他のひとに気をとられていると、嫉妬メラメラで邪魔しに来てます。

Unknown (ふちゃみん)
2009-05-05 12:56:59
窓際さんの足に手おいたり、椅子とベットの微妙な隙間から視線おくって見たりと可愛い♪
あそぼって言ってる時って、めっちゃ可愛い顔しますよね~♪♪♪
窓際さんがお休みで一緒だから、安心して昼間にいっぱい寝ちゃうのかな?



睡眠つられました~ (りょってる)
2009-05-05 13:09:21
まめちんと、うちの猫の寝顔見てたら、ついつい寝てしまいましたぁ。雨なので余計に眠いのかな。まめちん、夜中にどうしても遊んでほしかったんだね。朝はやっぱり眠いもんねぇ。うちのアパートは、下の家が友達なので、猫と思いっきり遊んでも、あっパタパタ聞こえるから遊んでるのかな?っていう感じ。巨体のまめちんがにゃんだろう光線で戯れても大丈夫なはず。窓際さんも、まめちんと何時でも遊べるように階下を巻き込んでしまったら素敵かも
一人?サスペンス… (ねこまんま)
2009-05-05 13:41:27
そうなんやなぁ…ウチんとこのおやぢ猫もおんなじやわ。ひんまの内はスカスカぴ~って寝てはんねん。なのに夜中になると、何ものか妖し?を追って、探偵ごっこ始めるどすわ。それだけでも充分うるさいのに、ひとの耳元で、いちいち報告しはるんどすぅ…『なんもないから安らこぅ寝とってええで♪』おおきにぃ…
Unknown (tOki)
2009-05-05 14:47:42
こんにちは
やっぱりだっ
なんだかんだで、豆は窓際さんがすきなんだっ!!!今日やっと解明できました。ちなみに旦那様は、遊び相手で、豆より下にみてるんじゃないですか?
旦那様ごめんなさいねぇ!優しい方にはみえますよっ。。。。。。。どうですか?窓際さん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。