でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いただきます。

2016年03月11日 21時41分54秒 | まめじろうな日々


お昼休み。

まめやんの昼食と、自分の昼食を準備する。


はい

それじゃ、

手を合わせて

いただきま・・・・・・
  
ごるぁ

  
ダメでしょ ちゃんと「いただきます」をしなきゃ

  
お行儀の悪いコだって言われますよ

  
食べるときはね?

ちゃーんと感謝をしなきゃいけません
  
だっ 誰にってー・・・・



あ・・・・あたしにっ
  
・・・・・・・・





今日は早朝起き抜けに
うんにょを済ませてくれたまめじろう先生。

なので、昼食のジャマをされる心配が
久しぶりにない 連日大変だった


なので、ゆっくりと味わって・・・・

と、思ったら、

なんかこちょばい


見ると・・・・
  
なっ なにやってんだよ

  
えっ ちょっ

ヘンって、どんなー・・・・
  
あぁ・・・・・そういう意味




知らない世界のにおい・・・・

気になってこない?
  
野次猫まめじろうの名にかけても

知らない世界ってのは、ちょっと興味あるでしょ?
  
じゃ、行くか 一緒に

ママンのパート先へ
  
・・・・・・




あ、まめちん?
  
あなた、「ごちそうさまでした」は?

してないんじゃないの
  
・・・・・・・








そんな今夜の晩ごはん
  
メインはどどんと餃子鍋


白ネギと椎茸だけ刻んで
ちゃちゃっとテキトーに30コほど。

    スープはコレ

水1リットルに対して、一袋って感じで十分。
  
熱々でスープごと食うと旨いのなんの



あと、平鯵がよかったので・・・・
  
生姜と。



それからオヤジが会社の近所のケーキ屋さんで
お土産を買って帰ってくれましてね
  
ココのキッシュがもう最高なのである



じっくりとトースターであっため直す。

香ばしくサクっと復活するパイ。

おそろしくなめらかで濃厚なキッシュ・・・・・
  
じゃ、今度はケーキで泡でもヤるとするかな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     中からもネコ。裏には肉球な足跡。 
                                    なかなかツボに入るデザインなのである
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 寝坊で遅刻。 | トップ | ふたつ持ってる、まめじろう... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (にまめ)
2016-03-11 21:51:50
きょうは餃子鍋と中華風茶碗蒸し(どんぶりに・・)だったよ。

猫柄の生地って即買うんだけど柄のにゃんこを活かしてポーチとかバッグにするのって結構難しくって・・・

あっ・・・いつも読み逃げでスマヌ・・
Unknown (ハム)
2016-03-11 22:21:03
美味しそう!
ホックに注意して下さい(。・ω・。)
Unknown (枝豆)
2016-03-11 22:36:13
あ~あ二人で楽しそう「二人会」だね。旦那はガバカバ飲めるけど私はビール少ししか飲めないのです。
まめちんは心の中で『いただきます』『ごちそうさん』してるんだもんね。
食べあわせ。。。 (王子のばあや)
2016-03-12 05:40:19
餃子鍋、平鯵、キッシュ。。。
単品で見れば すっごい ご馳走
なのだが。。。
なぜ その 組み合わせ?

にゃんこ って、見知らぬものや
今までと違うものに すっごく
敏感だよね~。好奇心いっぱいで
チェックしに来るよね~。
Unknown (イルカ)
2016-03-12 13:52:32
キッシュにお酒、洒落てますね。
私は最近少し禁酒中です・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。