でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

魚屋さん。

2013年03月13日 21時41分05秒 | まめじろうな日々


夕方帰宅すると・・・・・
   
じっくりと足場を確保し、

   
ミシミシとケージを軋ませながら、

   
あら、今度は背中からじゃなかったのね

   
けっこうな衝撃音

   
まずは片足ずつ伸ばしてコリをほぐし・・・・・

   
んぁ

   
ただいまーっ

   
はい。もぉすっかりそんな時間です

   
カラダが凝るほど寝るなよ




そんなまめやんが次に向かったのは・・・・・
   
って、あり?

   
そのコードにすりすりって

朝だけやるのかと思ってたけど・・・・・・
   
朝でも夕でも
寝起きはコードにすりすりしたくなるってコトなのかな?

   
・・・・・・・・・・・・・・





ま、そんな今夜の晩ごはん
   
ちょっとついでがあったので、魚屋さんでお刺身を買ってきた

カレイとカワハギ。


お刺身引いた後のアラもつけてくれ・・・・・
   
さすが魚屋 なんちぅ新鮮さ




そんなワケで、今夜の食卓。
   
も、ごちそう

   
お刺身は手前がカレイ、奥がカワハギ。

   
もちろん肝つき

   
カレイとはいえ、ねったりと最高の旨さ



アラはさっと湯通ししてから・・・・・
   
って、目が鮮度を物語ってるねぇ

   
あとは、「二倍濃縮 煮魚の素」で炊いてみる

   
カレイの皮がね、も、ぷるんとコラーゲン

   
あとは、うっかり買っちまったあぶらげ炙って、

   
オヤジがから揚げも買ってきた



いやぁ~、今夜はロクに何も作らず
ご馳走だったご馳走だった




そんな今夜も夜は更けて・・・・・
   
ベットが壊れる

   
ま、それじゃ、続いて泡でも開けようかいな

   
じゃ、みなさまも良い夜をー

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです




            隠し味に・・・・何かといい感じ
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ジャッキー・チェン。 | トップ | シャンパンオープナー。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ夜は泡だわぁ (ノルウェーじゃん)
2013-03-13 21:48:32
窓際さんの今日の料理も旨そう
キモが旨いのは新鮮な証拠だよね

まめちゃんの肉体美はカリカリだけ?
泡も旨いし
泡のアテはうちも刺身
しかし負けてる。。。よ
Unknown (まいめろにゃん)
2013-03-13 21:55:30
ベッドの形がもうないですね
Unknown (えみ)
2013-03-13 22:01:59
まめじろうくん、背中は大丈夫ですか??
けっこう心配してました。。
でも寝顔みると大丈夫そうですね!
これで安心してわたしも呑み始められます♪
これからもかわいいまめちんに会えるの楽しみにしてます。
新鮮ですね (猫恋)
2013-03-13 22:24:41
旨そうな刺身!
今は魚屋さんやお肉さんとか
各々のお店が近所に無いわ
かろうじてスーパーの中にお魚屋さんが入ってる位かな…

まめちん様子を見る限り大丈夫そうだね
安心したわ
Unknown (いろいろ豆)
2013-03-13 22:25:17
ろくに作らずご馳走ってのはいいなあ~
毎日ご飯作りも大変よねえ~。
まめじろうさん大丈夫だね♪長い手足でのびぃ~~してるし。
 (しろねこ)
2013-03-13 22:31:33
魚屋さんで、焼いたニリシン見つけ、半分に切ってあり白子ですよねて聞いて、はいて、いたから買ったのに、半分白子で、半分数の子てありですか
おおお! (たま)
2013-03-13 22:43:11

すごいご馳走ですね

まめちんも元気そうで良かった~
しやわせそうに (ほへほへ)
2013-03-13 22:49:37
寝てはりますな。
背中、何ともなさそうでよかったよかった。

うちは今日はしめサバをゆず胡椒で喰らいました。
へぇ (きんもくせい)
2013-03-13 23:18:08
二倍濃縮煮魚の素…。
そんなのが有るんだね
私が余り煮魚が好きじゃないので
買っても使い切れないだろうけど
ホント色々便利だね。

まめちん、打ち身は大丈夫そうだね
Unknown (みこと)
2013-03-14 00:48:37
まめちん、背中はもう大丈夫?

いや~、贅沢な食卓ですね~。
こちら海無し県埼玉では手に入らないお刺身
しかも肝付き

あ~、食べたい

まめちんの寝顔はとっても癒されます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。