でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

毛!

2015年09月16日 21時42分23秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、先日の話なのだが・・・・・


まめやんのベッド、洗濯しようと思いましてね


で、いきなり洗濯機に投げ込んで
排水口が詰まりもでしたら大変なので・・・・
  
まずはできる限り毛を取る!


    こするだけでごっそり





恐ろしい勢いで取れる毛。

当然・・・・・・
  
ヒゲも出てくる




ベッド1セット、ちょっとブラシしただけで、
  
両手いっぱいの、毛




ついでにこいつも・・・・・
  
よくブラシをしておいてやる







いったい、いつから洗ってなかったのだろう。

ほら、新居に引っ越してきて
まめやんのニオイが無いと不安だろうと
旧居から洗わずに持ってきたこのベッド。


つまり、短く見積もっても
春先から洗ってなかったワケで・・・・・
  
さっきまで「ねこホイホイ」にいたクセに・・・・・

  
異変が起こると、きっちりやって来るまめじろう

  
カバーをはずされ

中身だけになったベッドで・・・・・
  
・・・・・・・・・






洗ったんだよ
  
カバー、久しぶりに洗ったの

  
だって、得体のしれない汚れで

なんだかズズ黒いし、ベトベトしてきてた感じだったし
  
ま、なんとか排水口は詰まらず洗濯できた



次は、おまえ自身の毛皮の洗濯だな
  
年末にはヤらないといけないだろうね






そんな今夜の晩ごはん
  
テレビで観て、1回作ってみたかった

中華風親子丼
  
正直、「きくらげ」なんか初めて買ったので

売り場もどこか分からず探した探した 干しシイタケの横だった
  
うん旨かったっす

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



     コレはホント、持っとくと便利です
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« カチョー! | トップ | オヤジの絶叫。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりぃ! (トシ)
2015-09-16 22:09:18
わぁ! キイロイトリさんだぁ!!
久しぶりです、お元気でしたか?(かろうじて、か? 笑)
君のファンです、このところお姿が見えないので、案じておりました
いつも 「も、だめっす!」のギリのお顔、大好きです!
も少しお姿拝見できると、嬉しいなぁ~

なんかへん。 のまめちゃんの、可愛いことったら!!
子猫ちゃんのようですね(*^^*)

こんなまめちゃんだから、キイロイトリさん離れられないんでしょう??
いつまでもまめちゃんの傍で見守ってあげてくださいね!
キイロイトリさん、忍耐は美徳、よ!(*^^*)
おひさしぶり (ねごまま)
2015-09-16 22:19:26
トリさん、お元気そうでよかったです!
きゃーっ (たまちゃん)
2015-09-16 22:21:42
まめちゃんの入浴シーンが見える~
まめちゃんには悪いけど楽しみ
腹減ったぁ (らむママ)
2015-09-16 22:45:55
すんげー毛
うちも洗ってないな

なんか
レシピの写真より旨そうですよ
久しぶりの (ともみ)
2015-09-16 22:48:04
トリさん!

ウチの子も、そろそろ洗わないと。
風呂が好きなネコになってほしいです。
Unknown (ごーるど)
2015-09-16 22:48:37
すんごい抜け毛ですね~(e_e)

ウチのクッションとかもワンコの毛取りやりますよ~^^;
寒くなるとコタツ布団なんかも(e_e)

いろいろ手かかりますよね

中華風親子丼
美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)

さっそくマネしてみようッと
人間も(^-^; (よし)
2015-09-16 22:51:58
抜け毛の季節がやってきました。
私も髪の毛抜ける(T_T)
中華風親子丼いいっすね(^-^)/ちょっと濃いめにして、黄卵でマイルドになってますね(^^)
私は友達とまとめ買いした、手羽元を唐揚げと、大根とだし醤油て煮物をしました。
Unknown (ナミニャン)
2015-09-16 22:53:10
トリさーん!!お待ちしておりました!!

お元気そうで何よりです!!

最近トリさんはマメさんに潰されてないんですかね

またトリさんとマメさんのツーショット拝見できるのを楽しみにしています
錯覚か?笑 (しずまる)
2015-09-16 23:50:57
ほんとに不思議だなぁ~~。
「なんかへん…。」とか「よけいなことを…。」ってまめやんが言ってるとしか思えない。
おはよ~! (megyu)
2015-09-17 07:15:22
すんごい抜け毛の量
ついでにヒゲもあった
そっか~、まめちんの毛皮のお洗濯が年末
久しぶりにキイロイトリさんを見た感じ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。