でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

時間がないしとと、時間があるしと。

2018年04月06日 09時16分00秒 | まめじろうな日々


今朝も5ごろから
まめやんに
何度も起こされましてね

も、愉快犯なのだろう

起きるのもシャクなので
意地でもベッドから出なかったのだが
目覚ましが鳴り
さすがに起き上がる。

パジャマを着替え
枕を整えに戻ると・・・・
  
なにやってんだ?
こいつ


  
なんでわたしと入れ替わりに

ベッドに戻ってるのかな?
  
ダメよ もう朝ですよ

  
ダメです。

起きなさい
  
ひでぇのはどっちだ



ま、時間もないんでね。

先にひとり下へおりる。

お湯を沸かし
水筒にお茶をいれ
あれこれ家事労働をはじめていると
オヤジもおりてくる。

だが、まめじろうがいない

あれ?まめじろうは?
オヤジ:「ぐるぐる言いながら、壁に頭突きしてる

はぁ?


おおかた、大好きな角っこに
ぶぅぶぅ喉を鳴らしながら
カオをこすりつけているのだろう。

階段を見ると・・・・
  
しょうがないので

のぞき込む。
  
おかしいな。
あの角に頭突きくれてるとばかり
思ったのだが・・・・


しょうがないので
階段を上がっていくと・・・
  
こんな初期段階で

止まっていたのか
  
誰が「迎え」じゃ

  
わかったわかった

ほら、行きますよ?
  
うがぁっ

  
朝は忙しいんです

  
こっちのセリフじゃ




で、そんな寝不足の金曜日。
今週も今日でおしまい
  
お互い、ぼちぼちがんばりますか


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


買っちゃった買っちゃった
  
いつ、おうちジンギスカン、しよっかな





 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 忘れてた。 | トップ | かくれんぼは、いつも鬼。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ (たまちゃん)
2018-04-06 09:42:04
まめちゃん
朝から趣味全開で楽しいね
こんなにかまってちゃんなのに昼休みは無視なんて…
おとぉはんが昼に帰ってきたらどんな反応するんだろう(笑)
おはようございます (りんリンママ)
2018-04-06 11:14:00
まめちんは、朝から色々やらかしてくれますね
やっと金曜日

帰った後のビールの事だけ考えて頑張ります!
時間ありすぎもね~ (レディババ)
2018-04-06 11:44:03
嫌がらせやらして楽しみましたか♪
やっぱり愉快はんですかねえ😥
口答えも窓辺で寝るも 何をしても可愛いですね~❣️
Unknown (ふちゃみん)
2018-04-06 12:26:30
キャハハハ♪♪♪

相変わらず、おもしろい親子だね。

まめちん、今日から学校始まったよ!!

子供達のお見送りも始めたかなぁ?
あるある…♪ (オメガ)
2018-04-06 12:31:00
まめちんも頭突きしますか・・・

アレなんですかねぇ??
平らな箇所より【角】が好きみたいで よくバカデカイ顔もテーブルの四隅を一周コ突いてます
癒やされた~。 (ふくふく)
2018-04-06 14:06:21
今日、仕事ですっごい嫌な事があったのですがまめさんのブログで癒やされました~。
今週は忙しくて全然まめさんのブログを拝見出来てないのでこれからたっぷり楽しみたいです~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。