でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

火を使わない食事。

2014年04月19日 22時02分49秒 | まめじろうな日々


さっきらずっと・・・・・
   
あぁやってましてね

   
窓外を眺めるのは ヤツらにとって

テレビを観るのと変わらぬそうで・・・・・・
   
ずいぶん面白い番組が始まっているのか・・・・・

   
問題は・・・・・・

   
まめちん、クチ 開いてる

とじなさい
   
んぁ?

   
あぁ、いや 観るなと言ってるワケでは・・・・・

   
ぶにゅりと身をたぶらせ、下りていくまめじろう。

   
興を削がれたコトを怒っているのか・・・・・

   
あぁ・・・・・・

   
ひでぇなぁ

   
って、まめちん、どちらへ?

   
そんなトコぁ無いね





そんな今夜の酒のアテ
   
我が家の通称、“ちねりあげ”

   
買ってきたのはオヤジですから

   
そう・・・・なんだ





食卓にアテを並べる・・・・・
   
昨日、残ったごはんでにぎってあった おにぎりをチン

   
昨日の残りのモモ焼きをチン

   
これは買ってきたカンパチ

そして・・・・・
   
ちねりあげをわさっと出す。



全部オヤジに言われた通りに食卓に並べたのに
「ところで今日はコンロを使ったのかな?

「えぇ お茶を淹れたわよ

「いや・・・・・いいんだけどさ



よかったよ。
お茶ぐらい淹れといて



じゃ、そんな今夜も夜は更けて・・・・・・
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       お箸置きもいろいろあるようで
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  ふ た り 。  | トップ | 声が出るほど驚いた。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの数々 (ごーるど)
2014-04-19 22:13:52
一週間終わりました~(^^;;
マメちゃんの顔見ながら
美味しい物に囲まれて
泡でしたか~U+2047
流石にもう晩酌終わってますよね~U+2047
え?
徹夜で飲むU+2048
お茶 (ひららを)
2014-04-19 22:36:21
うちはウオーターサーバーがあるのでお茶すらコンロ使わないよんあは~ん
たまには・・・ (にまめ.)
2014-04-19 22:45:46
火を使わなくてもいいんです!!
 ↑ 激しく自分を擁護してます。いひ。

箸置き、あれね。
すごく良さげなのにあたしにゃ無理・・・。
どうしても自分のボデーに平行においてしまうんです。
ナイフとフォーク、上手に使える人ならいいんでしょうね。とほほ。
ちねり揚げ (egacy)
2014-04-19 22:47:01
私も昨日食べましたー!
こちらのブログで見た影響です♪

まめちんの爪研ぎ姿、
ずんぐりしててかわいいです(*^ ^*)
Unknown (さき)
2014-04-20 09:37:13
にゃんこの下からのアングル大好物です(о´ω`о)
ばりばりまめやんもムクムクしてて大好き(о´ω`о)
萌えブログありがとうございます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。