でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨日はほとんど呑まなかったですよ。

2007年01月08日 10時53分04秒 | まめじろうな日々
昨日、もぉビールの箱が空いた。
早いな・・・・。
ちょっと抑えるか ちなみに車の中にもうひと箱買ってあったりする。
   
今年一発目の新箱。やるよ、おまえに。

   
箱は飽きたんや。

そうかい


夜、そろそろ寝よかいなと思ったら・・・・。
   
いつもの光景ではあるが・・・・
どうした?まめじろう。

   
枕がジャマで、足の上に行かれんのや。

そうかい


この後、まめじろうはオヤジの足に鼻をすりつけ
ひざの上に乗せてくれと懇願。
オヤジは肘置きの枕がいたく気に入ったらしく拒否。
結局・・・・
まめじろうの噛みつき攻撃でオヤジ逃走。
   
トイレ行っただけだよ オマエの愛情表現、間違ってるよ。



ところで寝るときは・・・・
   
寝室内に水を置いてやっている。 あたしって優し~。

あ、ビールはオヤジの寝酒ですよ


おい、まめじろう。
また早朝からガソゴソしたら承知しないからなっ
   
うるさいおばはんや。



結局・・・・・
   
最後はオヤジ根負け。

わたしにネコをどかしてくれと言ってくるが、
なんでわたしが嫌われ役をせにゃならん
ふざけるな





ところで・・・・・
今朝のまめじろうは、目覚ましが鳴るまでおとなしくしててくれた。
やっぱご飯は10時半!!
これで決まりっす やれやれ。






          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    台所、お湯が出るまでずいぶんかかるんですよ。



    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 昼寝したんで目が冴える。 | トップ | 能ある鷹は爪を隠す。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2007-01-08 11:07:28
おとーはんの負けちゃうところが
まめちゃんの甘えのツボなんだろうな。

そして、そうそう、嫌われ役は
いつもこっちよね。

エサ10時半か。
うちは朝旦那が起きるとあげるから
いつも6時。なので
休みの日も6時前にはエサくれ攻撃・・・。
一度早くあげるとどんどんエスカレートしちゃうのよね。
10時半、死守しなきゃ。
miyuさんへ (窓際)
2007-01-08 11:15:46
6時
そんな時間にクセづけたら、
ウチなら4時前から大騒ぎされるな
タイマーで出るやつに変えたほうがいいんでは?
っつうか、ご飯係りは旦那はんか・・・・
まめじろう氏ったら (斉藤)
2007-01-08 11:36:32
おとぉはんとの2ショット、本当かわゆいっ!
miyuさんが言っているのは、嫌われ『役』なのか? 『者』なのか?

今日、仕事始めの夫。
しかたなく私も主婦業に手をつけることにしました。
3日夜から常にアルコールを摂取していたから気が付かなかったけど、しらふだと寒いねぇ。
って・・・ 主婦業、止まってるよ。
Unknown (ひぃ~さん)
2007-01-08 11:38:29
「昨日はほとんど呑まなかった」のほとんどってどのくらいでしょう?
飲めない私は飲める人がちょっと羨ましいですね。

まめちゃんて、ほんとにお父さん子なんですね。
一緒にいる時間は窓際さんのほうが多いのに。
お父さんは物静かな性格ですか?
まめちゃんもとってもおとなしそうに見えるから
そこで何か心通うものがあるとか??

旅行日記も見てますよ^^
ベルサイユ、行った気分で楽しみました(ちょっとみじめ。。。)
Unknown (miumiu)
2007-01-08 12:45:03
ほとんど呑めなかった('ε')どれ位、呑んだんだろう????

まめちゃんのご飯の時間ずらして効果が出て良かった(^Q^)



あみねこ・・窓際さんのとこに当たったら名前って「まめさぶろう」になるのかなぁ(゜_゜)
Unknown (mika)
2007-01-08 13:00:36
えっと・・・えっと・・・
猫ブログっぽくね???
どうしたん? なんかあった??
酒の匂いがあんまりないし
調子狂っちゃうな

な~んてきゃわいいまめじがたくさん見れて
嬉しいわん
Unknown (ウリ)
2007-01-08 13:05:27
親父さん、幸せだなあ。今んところ、うちのフーは、誰に一番なついてるのかわかりません。これからですな。ビール、うちも減るの早いですよ。とうとう、母にかくされちゃった。どこにあるかわからなーい
Unknown (kan)
2007-01-08 14:42:23
おとーはんのまめちゃんの顔かわゅ~♪
昨夜のTVを観てた息子が
ネコって人間のことを
餌をくれる人ってしか思ってね~らしいよ~と・・・
でも、おとーはんじゃないよね、餌あげてるの?
まめちゃんにとって特別の人なんだね~(^^)
わたしら~は餌をあげる人なんだ~(--)


噛み付き攻撃★ (ハチ吉)
2007-01-08 18:22:49
噛み付き攻撃とはすごいですね。
そこまでしておとぉはんのお膝元が好きなんですね!
私も噛み付かれたい

あれ?
いつの間にビール一箱空きました?

Unknown (ヒロオト)
2007-01-08 18:55:24
はじめまして♪
時々こっそりブログ拝見してました^^
どうも食生活(飲生活)が我が家と似ているようで
勝手に親近感を覚えたりしていました(笑)
ウチもビールは350mlと500mlをケースで買ってますけど、すぐに無くなります^^;
下の記事のロックフォールおいしそう、、じゅる・・・
近くに売ってるところがないので最近食べてないんです。(3ヶ月前に引越ししたので)

猫ブログなのに猫と関係の無いコメントばかり^^;
ウチにもアメショがいますので、お時間あるときにでも遊びに来てくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。