でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

★★★川★★★。

2012年02月16日 09時40分48秒 | まめじろうな日々


   パシャっ

   
うひゃぁっ

   
・・・・・・・・・・



実は・・・・

明け方、相変わらずヒトのふとんの上に乗って
厚かましい寝方をしているまめじろうを
わたしのふとんの中に引きずり込んだら・・・・
   
そのまま、居ついてくれたのである


もぉ、それはそれは、まさに「川」の字



しかも、わたしの枕に小さなアタマをのせて・・・・
   
正直、うるさいほどの喉の爆音



基本的にふとんには、「入る」ではなく「乗る」タイプのまめじろう。

これはホントに、奇跡的なコトでしてね



ねぇ、まめちん?
   
珍しく「川」の字になってくれたね

おかぁさん、嬉しかったよ?
   
おふとんに入ってくれるコトすら珍しいのに

その上、同じ枕で添い寝してくれるなんて
   
いつもは引きずり込んでも、ロケットスタートで逃げちゃうのに。

   
毎日寒いと思うのだが・・・・・



でも・・・・・あぁやって隣で一緒に寝てくれると
まめちんの鼻息まで感じられて
おかぁさん、嬉しかったわん
   
そんな顔しなくたっていいだろう



だいたいさぁ・・・・・
   
なんでふとんに“乗る”ワケ?

毎度、重石で動かなくなったかけぶとんが
寝返りについて来なくなり、寒くて寒くて目を覚ますコトばかり
   
うん。 とうとう風邪ひいちゃったかもなぁ~

   
いんや、出てないけど・・・・・

って、まめちん 心配してくれてるの
   
おかぁさんが風邪ひいたら、心配?

   
・・・・・・・・・・



おかげさまで今シーズンは、連日の二日酔いの苦痛を除いて
風邪知らず、平穏に過ごせております

   
今度こそ風邪ひいたら、まめちんのせいだからね

   
まめちんのバカぁ~っ

   
ネコと一緒に寝るのって、結構大変なのである



じゃ、いよいよ木曜 何かとお忙しいとは思いますが・・・・
   

今日もポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     海外旅行必携 あれこれの充電もコレ一発
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« お決まりの・・・・アレです。 | トップ | AcruさんとAki-Asahiさん。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-02-16 09:45:31
いきなり、画像が白トビしちゃったくらい、
ママンは嬉しかったんですね。興奮度合いが
伝わってきます。。。

「んー」って考えてるまめじろうサンの
胸に、久々並ぶ「疑惑のおっぱい3つ」。
手ぇ突っ込んで確認したいなぁ。
おはよ~! (megyu)
2012-02-16 09:57:32
枕の上のまめちんかわいい~
きしょい、とは
よくわかりません
おこたの上でヌクヌクですねうらやましぃ
Unknown (amesyo)
2012-02-16 10:05:00
布団の中にも2匹が入って来ると寝られないよ・・喉のゴロゴロのステレオ状態でね・・左右に分かれて寝られるので寝返りは出来ない返って身体が休めない状態です。
布団の上で・・2匹で今は約8.8Kくらい・・猫団子でお休みに成られ・・私は隅で・・背中が寒くって・・お互い風邪には要注意しましょう~
今夜は祝杯じゃ! (平蔵)
2012-02-16 10:06:32
良かったなぁ~。
引きずり込んだっつーのが
アレだけど。
おめでとさん

なんか、窓際さんがあまりに健気で
鼻の奥がツンと・・・
川の字 (シエルまま)
2012-02-16 10:19:33
わぁ~川の字だあ!
家ニャンも布団の上だから
肩が冷える冷える
老体にはきついですTT
でも、まめちんもうちの子も
巨体だから
お布団の中では暑くなってしまうのかな~
まだまだ寒いから
窓際さん、お互い風邪引かないように
しましょうね。
至福ですわね。 (momo)
2012-02-16 10:24:11
おととい
夜中にぱっと目が覚めたら
お嬢のこの状態で寝てまして
もー大興奮でわたくし、
そのあと眠れませんでしたわ。
この状態を写真に収めるなんて
スバラシイです!

あっ、宝くじ買お。
しやわせ~だゎ (くるにゃん)
2012-02-16 10:32:40
奇特なくるにゃんだす!

今朝もほのぼのしました!
「川」の字良かったですねえ~窓際さんも
張り切ってますでしょうか~?
まめちんはオネムかもしれないけど
わたし張り切って頑張りまーす
今日は最高に良い日だまめちんパワ~
しかし。。。午後からダウンかも
おめでとうございました! (もぇ)
2012-02-16 11:12:58
次の(至福の)奇跡は、窓際さんの腕枕で眠るまめたんですね!

期待してますっ(*´Д`*)
Unknown (ふちゃみん)
2012-02-16 13:38:36
一枚目が白いから、どうしたのかと思った!!

念願の川の字、おめでとうございますぅ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。