でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしのボールコントロール。

2012年12月17日 14時10分50秒 | まめじろうな日々


「遊べ遊べとうるさいので
キャッチボールの相手をしてやるコトにした。
   
手近にあった、“おたまちゃん”を投げてやる。

それっ
   
あ、ちょっと低かったね

   
分かった。もうちょっと上・・・・・それっ

   
あ、ごめっ

   
おまえも腹ばいになってないで、ちゃんと座れよ

   
なんでもないです



それ、もういっちょ
   
スカーっとまめやんの手をすりぬけたボールは・・・・・

   
拾えよ

   
だから、拾って投げ返せよ




しょうがないので、行って拾って戻ってまた投げる
   
うまい具合に投げてやると、打ち返してくるまめじろうさん。


しかし、キャメラの液晶眺めながらの投球は、なかなかに難しく・・・・・・
   
あ、やべっ

   
怖いよ、まめちん





さぁ、もう1球


集中して、ふりかぶって・・・・・


それっ
   
あ゛ぁっ

   
ごっ ごめんなさい




その後も、何球も投げてやるのだが・・・・・
   
うまく捕れるのは滅多になく、それでも・・・・・・

   
おっ やるね

   
って、なんで噛むんだ

   
噛まずに投げ返せよ

いや、ヨダレでべちょべちょになったのを、投げ返されても困るか




こうやって、ほんの一時、親子のキャッチボールを楽しむと・・・・・・
   
あれ? もうおしまい?

   
って、まめちん

   
いきなり終わりにするな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          いや、コレはマジでもぉ絶品です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 電気毛布が入ってマスから。 | トップ | 節電してますか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔面直撃って (きんもくせい)
2012-12-17 14:57:59
これって、普通に有る事?
猫ってこんなもん?なのか…?
気まぐれ… (猫恋)
2012-12-17 15:22:33
親子でキャッチボール微笑ましいね
わっ!まめちん
その ずぼらな格好
不精もんのすることよぉ
ほら 言わんこっちゃない…
お顔に命中
気合いが入っとらんねぇ

で いきなり終わり
興味の先は鳥かぁ…ネコに戻った瞬間なのかな?
ナイスキャッチ (シエルまま)
2012-12-17 15:31:37
凄い、ママンのコントロールか
まめやんの運動神経?か
ちゃんとキャッチするんだね~
でもキャッチボールも
鳥にはかなわないか~
かわいいなぁ
ぐるじぞう!! (まるつ)
2012-12-17 16:07:28
まめちん、お腹だけで全体重を支えるのって苦しくないのんかなぁ?
私なんかうつ伏せだ寝たら、しんどいよ・・・。
キャッチボールというよりは、バレーボールをしてる感じ?
気まぐれ~♪ (ゆみ。)
2012-12-17 17:22:08
まめやんは気まぐれさんですね>^_^<

おたまちゃんにかぶりついた時の顔が、奥目の八っちゃんに見えてしまう(^ー^)
Unknown (みーたん)
2012-12-17 18:21:24
まめちんとのキャッチボールお疲れ様でした。
顔面に当たった写真ナイスですね~。

しかし、遊んでもらってるのに腹ばいなんて、まめちんって
どうしても動きたくない派なんですね。
奇声鬼ごっこは別のようですが・・・。
投げ返してよ (王子のばあや)
2012-12-17 20:04:55
ホント、投げて後ろへ行っちゃったボールを
一回一回 拾いに行くのって 理不尽ですよね。

どこかに、猫用の バッティングマシンとか
売ってないかなぁ。。。
そしたら 百球投げたのを 一回回収すれば
済むよね~。
ahahahaha! (テニきちペッペ)
2012-12-17 20:50:35
思いっきり笑わせてもらいました{/face2_happy_s/

顔面キャッチならぬ、顔面ヒット!最高傑作の1枚ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。