でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

『ズボっ』の講習会。

2009年10月05日 20時02分05秒 | まめじろうな日々
ちょっと押入れの中の引き出しを整理していると・・・・・
   
まぁめちん、ジャマしないでちょうだい

   
こらっ


慌てて押入れを閉める。
   
バカ・・・・・・・



食器棚に、滅多に使わない皿を押し込んでいると、
   
なんとわたしを押しのけてのご登場

   
こらっ

   
うるさいな  オヤジに片付けさせるよ


ほらもぉ閉めるからどきなさい
   
ばっちぃ顔、突っ込むなよ

   
・・・・・・・・・



まめちんって、『ずぼ』、うまいよね?
   
いや、別にいいけど

   
はぁ・・・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
はい。わかりますた

皆様からいただいた応援ポチが、更新の励みとなっています

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



     XP搭載モデル登場。旅にむちゃくちゃ便利っす
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 隠れているつもり。 | トップ | 本邦初公開! »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりました! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-05 20:26:32
まめじろう先生の分かりやすい講習のおかげで~
よ~く分かりました
そかし、この「ずぼ」を、どこで披露したら
いいのやら・・・悩むところですが・・・

覗き込むときは、案外お首が伸びるのねぇ~

コテージの屋根が、微妙にずれてるのは
まめちんが入るときに、サザエさんのエンディングの
のように家が揺れてるのかしら?

最後の「わかった?」すっごくお行儀良くて
可愛い~

あっ! (ネボスケ)
2009-10-05 20:42:02
納得!
この講習を受けたから、その成果を試してみたくて
ときどきまめちんのコテージに
迷惑かえりみず「ずぼっ」っとするんですね

そういや、窓際さんがズボッとしているところって
今日のまめちんが6缶用の箱をかぶっているところにソックリなような?(今、思い出した)
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-05 20:42:20
いつも開いてないからこそ押し入れとか棚とか興味津々なんだろうなぁ…
まめじろう師匠弟子入りさせて下さい(笑)
ズボッ
上手!! (kaho)
2009-10-05 20:42:27
まめちん、お茶目!!
可愛い

我が家も同じ猫ハウスがありますが
どちらも入りません

入ったらblogに紹介出来るのに…

でもまめちんのようにポーズ決めて
くれないから無理かも

やっぱり、まめちん可愛いっす
よ~くわかりました。 (平蔵)
2009-10-05 21:13:31
これが正調『ずぼっ』ですか
しかし、ネコっちゅう生き物はなんで
行く先々先回りするんやろな

窓際はんの旅も後半ですね。
楽しい時間はアッちゅー間に過ぎるもんです。
思い切り楽しんで来てくださいまし
カルタ見ました! (スーパーももちゃん)
2009-10-05 21:18:53
窓際さん、こんばんは。

カルタ見ました。今度はどんなネタができるか楽しみです。

それにしてもまめちゃん狭いところが好きですね。
みしてもらいましょう (しろねこ)
2009-10-05 22:07:59
何故か、今日は!まめさんの後ろ姿が~アタシのアタシの者(古い)てか、菊ちゃんつながりよかたよかた、夢まで一緒ご馳走さま
どうしても・・・ (にまめ)
2009-10-05 22:47:20
まめちんの好奇心は窓際さんを押し退けてでも「ずぼっと」ねめったに開かないところはちゃんと点検せねばなるまいこうまで堂々とされると窓際さんもモフモフ出来へん・・・
Unknown (まいめろにゃん)
2009-10-05 23:22:33
隠れ家みたいな所が、大好きなのですね。
ひっそりと、隠れられる所を、探して、かくれんぼしようとしているのかも。
おはようございま~す♪♪ (さんたろう)
2009-10-06 06:38:29
まめちんって、ホントに抜け目ないね~
しかし、「ズボっ」とした後に「もふもふの刑」にあうことはあっても、良いもの出てきた経験はナイはずなのに・・・

ようやく今度こそ風邪治ったかも・・・

カルタ、先が長すぎて落ち着かな~い
一気に知りた~い
でも、このチョイ出しがたまらないんですよねっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。