でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

この夏の研究対象。

2014年08月03日 10時07分20秒 | まめじろうな日々


そういや最近、
毎朝のようにオヤジのにゃんパッドを枕に寝ているまめじろう。

あれは、「オヤジの」だからなのか
「にゃんパッド」だからなのか
ちょっと調べてみたいと思いましてね。


なので・・・・・・
   
2枚並べて枕元に設置。

オヤジ:「やめて メガネが危険すぎる
   

確かにな・・・・・


でも、キーワードが「メガネ」だったバヤイを考え
2枚のにゃんパッドに渡しかけるように、同条件で置いておく





朝・・・・・・
   
キタキタ

   
・・・・・・・・・・・


って、まめちん
   
メガネにあんまり乗らないでね?

   
うぁ~

   
ま、今回の実験の結果としては
やっぱり「オヤジの」に軍配が上がったワケで・・・・・・


いや、確かに下敷きになっている面積としては
オヤジのにゃんパッドの方が
すっかり全面下敷きになってはいるが
わたしのにゃんパッドには、お顔を乗せてくれているワケで・・・・・
   
・・・・・・・・・・・・・




あ、ねぇ メガネだけは気を付けてよ
   
モロに体重かけちゃ、やっぱマズいと思うし

   
ふわふわなのは表面だけで

中身はみっちりズッシリだろう・・・・・
   
な゛っ

   
・・・・・・・・・・

   
ま、今回の実験結果を踏まえて・・・・・

   
また条件を変えた実験を繰り返し
テキトーに結論に結び付けておかないと
「夏休みの自由研究」にはならないかな
   
ちびっこ諸君 宿題、進んでるかな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     まめちんは「横口20ml」で飲んでます
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 開脚閲覧室。 | トップ | 午睡のお誘い。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みの自由研究 (ノルウェーじゃん)
2014-08-03 10:46:56
いいよね
なると思う
まめちん先生の行動は研究対象になる
なぜ
おとうはんの。。。なのか
なぜ
メガネは壊しそうで、つぶさないか
微妙な気配り。。。ありそう
どうせなら (キィママン)
2014-08-03 13:31:50
そうそう色々仮説をたてながらとことん実験してみましょうよ
まめちんの行動はネコとは思えないくらいの
不思議さとおかしさ満載なんだもの(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2014-08-03 13:46:31
これは、いい研究課題だね~。

窓際さんちの子供だったら、このアイデアを頂いちゃいます!!
はじめまして (リンママ)
2014-08-04 19:05:44
娘が窓際さんのブログ面白いと紹介してくれました。
3ヶ月くらい前のことですが、今ハマっています。
私の家にも7ヶ月の女の子りんがいます。
猫ってほんとに可愛いですよね。
窓際さんの大ファンです。
毎日、楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。