でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お箸をつけたその瞬間。

2015年06月04日 21時43分44秒 | まめじろうな日々


どうせオヤジのお弁当のついでなんでね。

今日のお昼は自分のぶんも
ちゃんとお弁当箱に詰めてみた
  
で、この写真・・・・


楽しい楽しいお昼休み。

ひとくち食べたその瞬間

がっさがっさと、まめじろうがトイレを混ぜる音



うんち?しっこ?
  
最悪だ・・・・・・





ぶつぶつ文句を言いながら、ブツを流し
あれこれ片づけ手を洗って戻ってくると・・・・・
  
・・・・・・・




まめさんや
  
なんであたしのイスに座ってるんだ?

  
もちろんしましたよ したに決まってるでしょ

ほれ、どいたどいた
  
・・・・・・・・



だいたい、なんで毎度毎度なんだ

じゃねぇだろ
  
絶対、わざとなのである



ほら、見りゃわかんだろ
ランチタイムなんだよ。どいておくれ
  
強情なヤロウだな~

  
ほれ、どいとくれ。

  
なんで踏ん張ってんだよ

  
最後は突き落とす



さて、それじゃ
みんなからもらったコメントを楽しみながら
お昼ごはんの続きを・・・・・
  
すると、どこからともなく・・・・・



ぱんっ・・・・・・




ぱんっ





ばんっ




なんだ?
  
・・・・・・・・

  
おまえか

  
カーテンを開けろと言ってるのである


って言うか、開けて欲しいなら
ちゃんとクチで言えばいいだろぉ
  
余計な時だけむにゃむにゃしゃべるクセに
肝心なときには発言しないオトコなのである


おかげで、せっかくのお弁当も
ゆっくり食べさせてもらえぬ昼休みだった





そんな今夜の晩ごはん
  
焼きそば~

  
あー旨かった。なんとかなった

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       竹のお弁当箱。使いやすいです
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« まめちん、逆。 | トップ | 仕事、辞めたようである。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルで・・・ (mikappe)
2015-06-04 21:55:46
既にタイトルでオチが見えて笑ってしまった(笑)

まめちんは背中で語る?
ってか「ばん!ばん!」も
無言の圧力的な訴えなのかしら

かっくいいぜぃ
いや、かっわいいぜぃ
うわぁー (ハム)
2015-06-04 21:58:02
お弁当美味しそう!(^○^)
まめ君のシッポはムチだね(笑)
ぱん、ぱん、ばん! (りえ)
2015-06-04 22:05:23
笑わせて頂きました。
まめちん、人間さまをしっぽ一つU+2049U+FE0Eで指図するなんて…流石です。

窓際さま、下僕としての働きぶりは最高です。

ねこって、不思議ですよね。
まるっこい姿に騙されてるのか、なんなのか…人間が猫の下僕となってしまってる…でも、それが嬉しかったり、楽しかったり、快感だったり…
やっぱり (もりちゃん)
2015-06-04 22:07:19
窓際さんの横にまめちゃん椅子があるからどうしても手前の窓際さんの椅子に座りやすくなっているんでしょうね。^^;

窓でバシバジ!まめちゃんすねているのをでしょうか?お顔が少しムスッすり?
ちゃんと窓際さんに伝えているんですね。かちこ~い まめちゃん。
弁当箱たかっ (らむママ)
2015-06-04 22:15:46
窓際さんのお昼少ないですね
私の半分だわ
でも凄く綺麗な詰め方!

まめちんの「ばんばん」
ウケたわぁ
せわしいね (シエルまま)
2015-06-04 22:45:06
そりゃ、せわしいお昼だね~
でも、ママンに絡みたいんだよね
なんともかわええおっさんだ。
きっと (よし)
2015-06-04 22:48:20
ご飯を食べると、腸が動いてお通じが・・・
でも、それは窓際さんの口とまめちゃんの腸の連動でした(^-^;

お弁当箱、いい感じですね。ますます美味しさアップ~
どこも同じ…。 (蓮ちゃんママ)
2015-06-04 22:55:06
お疲れ様でございます。
どこの猫様も全くお食事時を
狙ったのごとく大きなモノを
出産してくれますね…。
我が家は続けて四回出産なん
て事もありましてね…。
慣れって凄い事でして、今じ
ゃ何もなかった様に夫婦二人
で食事を続ける我が家に…。
猫四つとなればいた仕方ない
と?面倒だからと?自然現象
だからと?(笑)
今夜も普通に、何もなかった
かの様に気にせず食しました
ョ、す◯家の牛丼!

まめちん、オープンザカーテ
ンにゃん!グッナイにゃん!
from 猫四つ
美味しそうー! (しとりん)
2015-06-04 23:01:44
お弁当も焼きそばも(^-^)/

まめちん、なんだかんだと結局はママンにかまって欲しいんでしょうね!
アピールのしかたがおもしろい^^;
器用 (イルカ)
2015-06-04 23:48:25
お尻尾で知らせるなんて器用ですね、まめちん。
なが~い、お尻尾には色々な使い道が有るんですね。
お弁当美味しそうです、高級感もあって凄く良いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。