でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

埋められた手料理。

2010年12月13日 21時10分47秒 | まめじろうな日々

今夜は、久しぶりにキッシュを作ることに
   

タマゴの賞味期限が近かったし、オヤジが食べたいと言うもんでね。
   
あぁ、こらこら

いくらママンが作ったキッシュが旨そうだとは言え
まだ焼く前なんだから、舐めちゃダメだよ~
   
まめちん?

   
ななななっ ちょちょちょちょっ

   
ぐちゃぐちゃって・・・・

   
なんで埋めるんだぁぁぁっ

   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・


せっかく作ろうとしてる手料理を
ネコに埋められたときの悲しさったら・・・・



で、オーブンに押し込む。

って、まめちん?
   

ソコで何やってるの?
   
見るって・・・・

オーブンは冷蔵庫の上なのに、中、見えてるの?
   
ジャマなんだよ どきやがれ



ま、そんなワケで、焼きがったキッシュ・・・・
   

具は、じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン・マッシュルームにほうれん草。
   

うん。なんかもぉテキトーに作って
ネコに埋められかけたけど、今回もなんとかなったな
   


それから本日のメインディッシュは・・・・
   
そう
先日もらった、「ア・ラ・メゾン」のジビエなソーセージ

10日前後より食べるようにとの指示だったので
冷蔵庫に入れて、おとなしく熟成を待っていたのである。


で、パンは
「チーズをたくさん混ぜ込んだパン」ってのを買ってきたのだが・・・・
   
なんか、愛の無い混ぜ方だな

     ワインはいつものコレ

   

熟成が進んだジビエなパテは・・・・
   
相変わらず濃厚で、なんて旨いんだっ


ま、そんなワケで、今夜も楽しく呑んでおります
   

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     おもちゃにも、枕にも ちなみにまめさんは大サイズ。



■ア・ラ・メゾン
  福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
  092-733-3216
  月曜定休
  あ、通販はやっておりません。
  この素晴らしい味は、お店でどうぞ



コメント (15)    この記事についてブログを書く
« おとなりの、まめちん。 | トップ | お耳はブーメラン。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基準が・・・ (平蔵)
2010-12-13 21:20:16
時々料理を埋めようとするけど
基準がまったく分からん・・・

キッシュかぁ、旨そうだな。
もう10年くらい作ってないな。
それより手軽に出来るスパニッシュオムレツはたまぁに作ります

ま、どっちにしても酒がすすみますな
エアー砂かけ (シエルまま)
2010-12-13 21:31:34
なぜにエアー砂かけになるかね~
美味しそうなのに
昼の動画は感激
動くまめちん激写!!
やっぱ猫ちゃん。^^
しかし窓際さんは料理上手だね~
おとうはんしあわせ~
私は、まめちんカレンダート届いて
一人幸せ~
まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-12-13 21:31:56
ママン思いなのは分かるけど~
まだ出来上がりと違うから、埋めんといてぇ~

以前、窓際さんがオサレな『ケーク・サレ』を
作ってたでしょ?
あれから気になってて、引越しの際に新しい
スチームオーブンレンジ買ったのに・・・作ってない
キッシュ、美味しそうな焼き目がついてるねっ
チーズの入ってるパン、そういう確率高いよ
今夜もステキな夜になったようで・・・
で、深夜は股間攻めで決まり
Unknown (まめらぶ)
2010-12-13 21:44:22
今晩わぁ。お久しぶりでーす。
まめたん 風邪ひいてませんかぁ?

まめたんのカレンダー届いたよぉ~♪
ありがとう☆
Unknown (まいめろにゃん)
2010-12-13 22:25:48
美味しそうなキッシュですね。
まめちゃん、砂を一生懸命にかぶせる動作、
片づけたいのですね。
可愛い。
足を1本伸ばして眠っているまめちゃんも、とても可愛いです。
おいしそー! (すずらん)
2010-12-13 22:44:09
埋めちゃダメだよ、まめさん…
オーブンの前にいたのは、いい匂いがしてたからかな~
初コメです (つづにゃん)
2010-12-13 22:47:56
窓際さん、はじめまして。毎日ブログを楽しく拝見しています。
キッシュ美味しいですよね~o(^-^)o
手作りなら更に美味しいのに…まめちん埋めないで~ι

今日、まめちんのカレンダーセット届きました(o^∀^o)
来年は、ずーっとまめちんと一緒に過ごせるので、嬉しいです。
素敵なカレンダーをありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (ふちゃみん)
2010-12-13 22:50:31
『おかんがはじかく』って…まめちんは優しいのか残酷なのかわかんないなぁ~。
キッチュもカフェ窓際のメニューに追加して下さいね~。
美味しそうだもん!!

動画有難うございます。まめちんの可愛い声が聞けた♪
ようこそ (にまめ)
2010-12-13 23:30:25
まめちんカレンダー!届きましたよ。
「あたらしい年もいっしょだね

ワタクシもフライパンで作る派だなオーブンってなかなか使いこなせなくって・・・ツイツイ何度も覗いて見る

ケーク・サレは具材を炒め、ホットケーキMIXで炊飯器で作ると簡単、上手にできます
まめちん・・・あんなに覗きこんでるのにお砂かけ???不思議だぁ・・・。
カレンダー届いた♪ (りりーちゃんママ)
2010-12-13 23:45:57
まめさんの、声かわいい~

窓際さんは、ハイカラなお料理、
作られますね。
おいしそう(^^)
まめさん、埋めないでね・・・
今年の、ボージョレが、
お店で20%OFFだったので、
ゲットして、一杯やりました。
ペットボトルだからかな・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。