でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

苦しくないのか?

2006年11月12日 10時31分16秒 | まめじろうな日々
まめじろうが珍しく自宅で寝ている。
   
顔は・・・どうなってるんだ?

   
出すモンは多いが、吸い込む空気は少なくて済むらしい・・・・

   
それとも私の顔を見たくないのか?


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   朝刊ささったポストの隙間から、寒気が押し寄せるんですよ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« やっぱヤバいですよね、これ。 | トップ | 99日ぶりです。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の若いモンは (tea)
2006-11-12 11:01:21
うちのヤツ(3歳)も同じ寝方をします!
20年以上何匹か猫を飼ってきましたが、こういうのは初めてです。

最初は私の足に寄りかかった状態でこっくりこっくりしていて、「寝てるなぁ。」と思ってみていたら、ぽすっ。とつっぷし、そのままグー。
「こっ呼吸はっ、呼吸は成立しているのかっ?!」
と、心配になるのですが、本人はこれがいいらしいです。
寝てる時に・・・ (KAACH)
2006-11-12 11:34:15
うちの仔寝てる時に、必ず「スーピー」とか「ブルルゥー」とか、鼻笛を鳴らすヤツ 
又は、「クチャ クチャ」と口をパクつく仕種をするヤツがいるんですが、
ありゃ、どういうことですかね? 夢みとんかな
そのまま放置しといても いいのかね・・・・
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-12 12:30:26
《teaさんへ》
おっ、いらっしゃいませ~

足に・・・・ですか
うらやますぃです
みんながすることじゃ無いんですね~。
息苦しいって感覚が無いんですかね?


《KAACHさんへ》
ウチもうるさいですよ~
ぷぅぷぅとイビキかくことが多いです
クチのぺちゃくちゃもやるやる
開けるだけでクサイんだから
止めてくれ
あと、痙攣もたまにしません?
Unknown (mika)
2006-11-12 13:16:57
ぎゃははは~ 痙攣するする!!
特に仰向けで寝てるときピクピクって
まめちんみたいな寝方、初めて見た
まさに頭隠して尻隠さず、ですな
これってアメショに多いですか~ (黒ネコ)
2006-11-12 14:45:43
こんな寝方アメショに多いんでしょうかね~
風鈴コンビはやりませんが~~(笑)
窒息しないか心配になりますよね

ヤッパリ鼾かくんだね~
風も時々かいてますよ
笑えるんだ~~これが~

お~猫ブログになってる~~~(爆)
Unknown (kan)
2006-11-12 15:18:34
あっははーーぁ(爆)可愛すぎる~~♪
苦しいことも忘れるぐらい熟睡してるのかな~?!
まめちゃん、行儀よく寝てるねっ(笑)

大人への階段だと・・・・ (KAACH)
2006-11-12 15:37:48
寝てる時の痙攣は、♪トト♪がよく仔猫の時してました。
「ピク・ピク」又ある時は「メリ・メリ」とね。
その時に仔猫から、大人へと成長してるぅ~。と真剣に思っていたんです。

さすが『神秘的な聖猫』って、別名があるだけあるなぁ~。てね。

すんましぇん。 また 猫自慢してしまった。
窒息しないでね (ハチ吉)
2006-11-12 18:06:57
まめじろうさんには自宅があるんですね。
ウチのはアビのSeedがこの寝方をします。
アメショのNeoとNinaはしないですね。

私もこの寝方で呼吸は出来ているのか不思議ですが、
そんなに長い時間この体勢ではないので放っておくのですが・・・。
Unknown (ウリ)
2006-11-12 19:00:51
うむ。密着してますなー。そんなまめちゃんに、またまた萌えー特に最後の写真の豊満なボディに
Unknown (マグロ君)
2006-11-12 19:19:30
まめじろう君の自宅・・・・だったんですね~!

かわいい寝顔.....!
ネコ・・飼いたくなってしまいますね~

ポチッと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。