でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの気遣い。

2011年10月18日 21時41分40秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・・
   
ひっさしぶりの、カレー  ごくごく飲むよ?

     カロリーオフなので、以前より罪悪感なく食べられる

で、この辛口カレーに・・・・
   
トロっと黄身の甘さをトッピング


圧力鍋で炊いたので・・・・
   
じゃがいもも、ほっくほくだった


で、カレーの話の後で申し訳ないのだが
今朝はお下痢だったまめじろうさん

お腹の調子を戻すため、今日はカリカリだけにして
缶詰は中止しているのだが・・・・


わたし:「かわいそうだから、晩ごはんは缶詰にしてあげた方がいいかな?

オヤジ:「まだカリカリの方がいいんじゃない?

わたし:「でも、気の毒かな~っと思って

オヤジ:「じゃ、トッピングをしてあげたら?

わたし:「なるほど
   
“トッピング”なんて、全然思い浮かばなかったな

   
って言うかさぁ、まめさん、この“花ささみ”って、

最近は飽きちゃったのか、食べなくなってたじゃない
   
えぇ~っ そうなのぉ~

   
ぎゃぁぁぁぁっ



ま、そんなワケで・・・・・
   

久しぶりの“花ささみ”
   
そうかそうか そんなに欲しいのか?

それなら、「ママン好きって言ったら、あげるぞ?
   
勝手に食うなよ 聞けよっ ヒトの話を

   
・・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで・・・・・・
   
今夜の夕飯は、カリカリに
この“花ささみ”のトッピングとなったワケで・・・・・

まめちん?
おとぉさんが、いい考えを思いついてくれてよかったね?
   
んぁ

   
・・・・・・・・


それでも、座りっぱなしで、ちっとも面倒をみないオヤジと違い
きちんと動いてあげてるのは・・・・・
   
あたしなんだけどな


ねぇ、聞いてる? まめさんや
   
まったく聞いちゃいないのである

               参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


      えぇ、もぉ、使いやすさじゃ、最高のモップでございます


協力してな!  チャリティ企画買ってね~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 週末の大暴れのお話(その2) | トップ | お土産の話。 前編 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりかけ・・・ (にまめ.)
2011-10-18 21:57:38
知らなかった・・・まめちんはふりかけでカリカリを食べていなかったなんて~
当然トッピングで食べてるもんだと思ってた・・・

「はよ、よこせやぁ~」の必死過ぎて凶悪になる顔好きなんです。
ばばあのとこは自分に言われてる気がするしぃ~
今夜のまめちん (平蔵)
2011-10-18 21:57:41
ちょっと痩せて見えるけど・・・
腹下したせいか?

今日は、ばぁさんお勧めの
『魚久』の粕漬けが届いたので、
ホタテをあぶって食ってみた。
肉厚でうみゃいうみゃい
Unknown (まいめろにゃん)
2011-10-18 22:05:38
カレー、とても美味しそう。
見たら食べたくなります。

え、まめちゃん、大変なのね。
凄いまめちゃんの顔を激写ですね。
Unknown (la chatte noir)
2011-10-18 22:50:14
何て美味しそうなカレー~。

わたしも、窓際さんにならって買ってみよ~。
おに (ねこばば様)
2011-10-18 22:56:26
まめちゃん

口は慎まれます様に。

「ババァ」が『鬼ババァ』

になっちゃうよ。

怖や 恐や
あっ、うちも (momo)
2011-10-18 23:07:55
今夜は圧力鍋カレーでした。
ちょっぴりこだわって作ってたカレーが
吹っ飛ばされるうまさです。
そして明日もカレー。

なんだか冷えますね。
風邪ひかないようにしてください。
Unknown (うさ)
2011-10-18 23:11:50
ドキンちゃん見た後にまめじろう見たらハンバーガーとビッグマックの差がありますね!(^O^)/
ドキンちゃんは清楚な美人、まめじろうは豊満な男子(#^.^#)
Unknown (もぇ)
2011-10-18 23:22:46
他のコメントにあるように、私もまめさんが痩せて見えました!
まめさん的(缶詰)断食だいえっつ?
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-10-18 23:58:31
ちっさい「ごくごく飲むよ?」に吹きました

ん~まめちん確かに小さく見える!
なんていうか・・・ (椎名)
2011-10-19 00:54:43
上に向かってにぅ~っと伸びてきた
まめちんのカオを、
ぱくっといっちゃいたい気分~
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。