でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

絶妙のタイミング。

2009年08月31日 13時40分15秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・・
   
また窓際にいるのか

   
逆光なんで、しょうがなくフラッシュを光らせる

   
っつうか、なんでそんなトコに座ってるの?

床が硬いだろうに。
   
じゃぁ、ソファーに上がれば?

   
はぁ? 自分で上がれるだろ?

   
あそこにいる理由は

っつうか、それぐらい、おまえなら咥えて上がれるだろう?
   
・・・・・・・・・・・

   
このまめじろうお気に入りの枕、
コチラでお買い求めいただけます


で、ソファーに移ったまめじろう。
   
ごきげん


わたしはランチのために、シーチキンの缶をパッカン
   
なんでもありませんから ネコ缶じゃありませんっ


ま、そんなワケで今日のランチは、
   
シーチキンとトマトのパスタ


まめち~ん。ランチに付き合ってよ~
   
ひどいヒト


ソコ、快適そうだね
   
で、うんまうんまとランチをたいらげ、
最後のひとくちをクチに入れたその瞬間・・・・・・・

   
まめさん?!

   
なんで今なんだよう~っ

   
後味、ぶちこわし


じゃ、月末で月曜で、あれこれお忙しいコトと思いますが、
   

ポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



      
  あるとね、便利ですよ?



パスタのレシピ、聞かれたので・・・・・
そんな大したレシピなんざございません

鍋に多めの湯を沸かす。
その間に、トマト洗っておケツに切れ込み浅く入れて、沸いたら湯剥き。
フライパンに湯剥きしたトマト、種とって刻んで投入。
シーチキンに、にんにく、バジル、オリーブオイル投入。
トマトの後の湯でパスタ茹でてる間にフライパンも加熱。
トマトの食感残したいなら、あんまり混ぜるべからず。
塩・コショウで味調えて、鍋からとった湯でお皿加熱。
パスタ茹で上がったら、フライパンで混ぜて味調えて、
盛り付け後にオイルをもうひとまわしで完成。

それだけ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 待つネコ。 | トップ | 充電スタンド。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Eyeya)
2009-08-31 13:52:34
お久しコメです!
本日のランチのトマトとシーチキンのパスタはいったいどうやってお作りになってるのでしょうか?!!?レシピをおしえてください!!!
返信する
ビンゴ! (ノエル)
2009-08-31 14:08:11
タイトル見て、ひょっとして“ランチ中にウン●!?”と思ったら正解でした~

でも、動物を可愛いがるというのは大変ですね~
母が子を思うのと同じ…、まさに『無償の愛』
たとえ相手のまめじろうさんが愛を返してくれなくとも…くぅ~っ
深~い窓際さんの愛に頭が下がりますっ!

さぁ、月曜日。
まめちゃんに応援してもらったし、頑張ろっかなp(^^)q
窓際さんも頑張ってくださいね~(^O^)/
今夜から“酒”解禁?
返信する
窓際・手際・タイミング (ムックのお母ちゃん)
2009-08-31 14:42:33
窓際さん
手際よく作ってる姿が浮びそぅ~
何をしても手早くこなせソー。
まめ君
絶妙のタイミングやけど。。。
最後のひとくちまで待ってたやん。
なんで
ネコのウンPのタイミングこんな時なんやろぅ~~ねウチでも。。。
返信する
・・・ (マリ~ナ)
2009-08-31 14:43:12
何もこのタイミングでうん●しなくても良いのに・・・シクシク

ま・まぁねこキック抱えてるまめちんかわいいから許すけど・・・

パシタレシピ!試してみなくては
返信する
簡単で美味そう! (chibi)
2009-08-31 14:53:46
シーチキンてホントに便利ですね。
トマトのパスタ、早速つくってみます。
まめちんグッとタイミング
ていうか、それはないだろー

窓際ファミリ~、一方通行の愛
まめちん、おとぉはんより、傍に居る
ママンに気づいてあげて
叶わぬ想いより、自分を愛してくれる
ママンが居るじゃないか
ねっ、まめちん
返信する
出物腫れ物・・・ (平蔵)
2009-08-31 15:07:12
逆に、『ママンのご飯済むまで我慢しといたろ』
な~んて言う方が気持ち悪いよ

「連れてって」・・・・
あくまでも他力本願的なお坊ちゃま

パスタは質のいいオリーブオイルを
ちょっと多いかなと思うくらい使うと
美味しいですよね~
返信する
なんだかいい挨拶できてるわねっ! (のんたん)
2009-08-31 15:16:36
エライエライまめちんエライ・・・・
それに比べて私は・・・・・はぁ。
それは置いといて、ねこ枕がいるのねぇ。
それって、仲間みたいな感じなのかしらね?
窓ちんがきゃわゆいとかまめじろうのしたい事を手伝ってあげるところなんかいい人だわっって思うの。
こっちからみといたるわの写真かわいいねっ!最後のアレは一応気を使っての最後の一口でのガマンできずなのかしら。(長くなりすぎて変な文章になっちった)
そんなまめじろうがいつもかわいいなと思っています。あっそうそう、お~いお茶のほうじ茶だったかしら、リラくまのオープナー付のヤツ買っちゃったわよ。好きすぎて、じぇ~んぶまめじろうに見えちゃって。
リラくまの目が細いヤツどぉ~やってもまめじろうの顔なんだよねぇ~ひそかにまめじろうが流行っていると思っているのは私だけ!?
(イエスプリキュアにも出てるような?あのフェレット?なぜ私はそんなの知ってるんだろう?オンタイマーでそのチャンネル出しっぱなので・・・えへ?ついでにまめじろう似の動物見つけたのでなんだかそのまま見たり居眠りしたりのまったりですわ)
返信する
Unknown (miumiu)
2009-08-31 16:21:24
1匹息子だと甘えっ子になるのかしら

おっさんのくせに

うちのハリー貸そうか?
返信する
はいはい! (ヒトミンチョ)
2009-08-31 16:43:48
すっごくおいしそうなのでつくってみます
いつもいつもちゃっちゃとつくれますねー
やっぱりグルメな人は自分でもつくる
でもねーまめちゃん!
それはないでしょー
もうちょっと待っててくれたらねー
それにしても今日の暑さー
猛暑日に近い…
返信する
Unknown (dayan)
2009-08-31 16:46:02
題名見て、もしや~またうん○?

と思ったらぴったんこ

でもパスタのお皿まで温めてるとは本格的

なのに食後のかほりが…

うちも夕食中いないなーと思うとだいたい
うん○してます。

なんでわざわざ食事中にしたくなるかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。