でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジのリクエストだったので・・・・。

2012年08月24日 21時41分43秒 | まめじろうな日々


ビニール袋で、カシャカシャとやっていると・・・・
   

すぐ隣に・・・・・
   
あー・・・・・・


揚げないとんかつってのを、作ってるんだよ?
   
そう。 揚げない

     揚げ物ができないわたくし。初めてのチャレンジ

   
ちょっと多めの油で、揚げるように焼く。  2枚で大さじ3杯の油

しかも、
跳ねるのがイヤだったので、弱火でじくじくと・・・・・
   
案外できるもんだね、おい




そんなわたしから遠く離れてまめやんは・・・・
   

ねぇ、まめさんや
   
そんなトコロであっち向いて、何やってるの?

   
・・・・・・・・・・・

   
あぁ・・・・・カレー粉入れる前に、煮込んでるトコ

   
あー・・・・・・


ねぇ、こっちに来て、一緒に遊ぼうよ
   
そんなキッパリ



それにしても・・・・そんなトコロでそんな座り方。
座りづらくないの?
   
・・・・・・・・・・・




ま、そんなワケで、今夜の夕飯は、
   
夏野菜の、かつカレー

   
オヤジが食べたがりましてね。

   
でも、近所じゃまともなとんかつが手に入らないので、

   
自分で作ってみたのである


ま、衣が薄いので、カツ丼には不向きかな。
でも、カリっとジューシーで、なかなか旨かったっす




そんな今夜のまめじろう。
   
ぽわぽわのお腹を堂々とつき出して

   
寝ている

   
目が開いてるのだが・・・・

   
寝ているのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          アリっすな アリ 簡単で旨くて便利っした
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 買い忘れるえんぴつ削り。 | トップ | キャンベルが来た! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (kokoro)
2012-08-24 21:48:53
こんばんわ!
先日聞いた博多の此乃見に行ってきました!
モツ串美味かったです!
あと個人的にはモツニラ玉が特に気に入りました(^-^)
お店の方も良い方で、とても居心地が良かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (ひな)
2012-08-24 22:26:45
料理上手の窓際さんが、揚げ物が苦手だったなんて…
トンカツかと思ったら、なんとボリューミーなカツカレーだこと…
Unknown (まいめろにゃん)
2012-08-24 22:52:12
カツも大きいし、野菜もゴロゴロ沢山入ったカツカレー、
凄く美味しそうです。
食べたいです。
ぼりゅ~みぃ (たま)
2012-08-24 22:53:50

カツカレー!

夏野菜ごろごろで、そそりますねー

ぐーすか寝ているまめちんのおなかも
ボリューム満点でそそりますねー
おいしそう (ルタ)
2012-08-24 23:02:58
揚げないとんかつですかー・・・。

便利ですねw

カレー具だくさんでおいしそう・・・
Unknown (いろいろ豆)
2012-08-25 01:40:54
あれっ、まめじろうさん随分と目が開いてるけど寝てるんですか~
カツ、ほどよ厚さでうまそー
ありあり (王子のばあや)
2012-08-25 06:10:10
この会社の 雑炊の素とか お世話に
なってます。でも、とんかつは
まだ なかったような。。。

うわ~、カレー作るのですら、暑くて
ヤダとか思ってるのに、プラス
揚げないトンカツも付けるとは。
まいりました、窓際さん。

まめじろうサン、カシャカシャが
気になったのね。。。
Unknown (れな)
2012-08-25 11:20:06
まめさんが足に張りつくとは^^
秋が近づいてるんでしょうかー♪

とんかつ、美味しそうですね!
類似品で鶏もも→からあげ は我が家でも何度かお世話になってます 結構ありですよ^^
可愛い(^O^) (さくらんぼ)
2012-08-25 18:11:41
素っ気ない所が、また可愛い)^o^(

揚げないカツ( ̄▽ ̄)イイですね!!油の飛び散りを防げそう(^◇^;)

☆若松のレバーσ(^_^;)取り寄せして、自己責任で、頂きました。
幸せを感じましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
あげないシリーズ (あさみん)
2012-08-27 09:52:58
あげないとんかつ!
初めてみました。
ヒガシマルならそこまでハズレなさそうですね~。
レンジでできるからあげというのをこの前ためしたのですが、
なんかお肉の臭みがでちゃって微妙でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。