でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

エシレブールブルー。

2012年11月23日 21時43分22秒 | まめじろうな日々


1泊2日の出張から、オヤジが帰ってきた。

3度目の正直で、今回は“買い物”をする時間ができたらしく
わたしが買ってくるよう頼んだのは・・・・・
   
そう エシレ・メゾン デュ ブールのあれやこれ

   
って、こいつ、早速来たのかよ

   
まめちん、やめて



そんなエシレ・ブルーの紙袋から取り出すのは・・・・
   
食べたかった、1個400円もする、驚愕のクロワッサンやパン・オ・レザン

   
田舎じゃ買えない
バターたっぷりのヴィエノワズリが、たまに無性に食べたくてね

   
あ、そっちはいつものDEAN & DELUCAのお惣菜

   
やっぱ、東京土産はこうでなくっちゃ

   
んぁ?

   
えぇ~っ 入る気

   
ボスっと飛び込んだまめやんは・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・




気をとり直し、
   
あぁ、せっかくの青い袋が

   
そりゃヨかったよ

   
しかし、これだけデカい紙袋ぶら提げて
えんやとっとと歩いたオヤジも気の毒な  じゃ、頼むなよとか言わない


って、そういやまめちん?
   
オヤジで充電はよかったの?

   
恐るべし、袋の魔力

   
跳ぼうと思えば、まだ、跳べるようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


          発酵バター。やっぱ雪印とは違います
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« そんなふたりきりだった夜。 | トップ | 昨夜はコレでヤってました。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑のおみやげ (たま)
2012-11-23 22:21:35

今頃酒盛り中ですかな?

1個400円のクロワッサンの画像
お待ちしております~
Unknown (ねこ団子)
2012-11-23 22:30:57
おぉ、エシレでは御座いませんか!
贅沢ですね~( ̄∀ ̄)
デパートのフランス展でも無ければ、入手困難なブランド…。
バターに二千円以上出すのは躊躇しますが、これ使ったパンは美味しいですよね♪
 
エシレの紙袋に入ったマメちゃんの、満足気なお顔を見れて今日も一日幸せです(*^^*)

美味しそうー (あずらいと)
2012-11-23 22:40:40
おとぉはん、オーダー通り買物してくれて、優しいですねU+1F493
カロリーたかそ~、だけど美味しそう~(^。^)

興味深々で近寄ってきて紙袋に入っちゃうとは、まめちん期待どおりのリアクション。かわいいなぁ(^ ^)

窓際さん、幸せですね!


Unknown (まいめろにゃん)
2012-11-23 22:43:02
袋から飛び出るまめちゃん、入る時とは違って、素早いですね。
凄く良く伝わって来ます。

ブルーの紙袋、綺麗です。
美味しそうな物が一杯のお店ですね。フランスのお店なのですね。
Unknown (la chatte noire)
2012-11-23 22:58:03
エシレは以前にもこのブログで紹介されていましたよね。

行かなきゃ。朝10:00に行くとクロワッサン買えるのかな。

行ってみよ~。

わたしは、エシレの紙袋に入ったまめちゃんがお気に入りです。
福袋まめちん (momo)
2012-11-23 23:13:28
発酵バターですか・・・
おいしそうですね。
そして素敵なブルー。
おみやげ~ (まめさん大好き)
2012-11-23 23:31:28
袋の面積に、セリフを書かれるなんて、さすがセンスがいいですなぁ♪
まめちん、ママンで遊んでもらったし、くっついて寝たし、おとうはんの充電を忘れるなんて、やっぱり、ママンで充分じゃないの(笑)?
今夜もおやしゅみ~♪
やっぱ (猫恋)
2012-11-23 23:50:20
まめちんも ネコ…
袋の誘惑には勝てんかったね
東京土産
発酵バター100%
濃厚な味のようでウマソ~
おかぁはんのためにと要望に応えてくれる おとぉはんにカワユイまめちん…
バターより濃厚なシアワセ味ですね
エシレ・・・ (madonna )
2012-11-24 00:01:06
なんとハイカラなお買い物・・・
美味しそうだ

青い袋に入ってご満悦なまめさん♪
袋から飛び出すまめさんはベストショットですね!
エシレ♪ (きんもくせい)
2012-11-24 01:42:57
何年も前に、貰った高級バター
気に入ったが、わざわざ東京に買いに行くのも
お取り寄せの価格にも踏ん切りがつかず数年…
待ちに待った大阪出店に小躍り
ここ数日、贅沢にカロリー摂取しまくってます

紙袋のまめちん、幸せそうな顔だぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。