でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

茶碗の上の押し問答。

2017年09月03日 21時42分55秒 | まめじろうな日々


ところで
朝の話のつづきになるのだが・・・・
  
もう舐め終わっちゃうよ?
ちょっと少なかったんじゃない?

オヤジ:「え?ホント?」
  
オヤジ:「まめちん、どいて?」

  
オヤジ:「しぼればまだ出るから

  
オヤジ:「まめちん、ちょっと待って

  
オヤジ:「こら 入れられないでしょう

  
ちょ、待てよ




ま、そんなワケで・・・・
  
たっぷりクリームに

ありつけたまめじろう。
  
終わったみたいですよ?

オヤジ:「ごちそうさま?
  
オヤジ:「じゃ、ちょっとこっちを向いてごらん

  
オヤジ:「こらこら、逃げない

  
オヤジ:「カオじゅう飛ばして舐めるんだから

  
あごもよく拭いといたげて?

  
よかったな?まめじろう

  
ひぃっ





で、その後も・・・・
  
なにやってるの?

  
懲りないおっさんなのである





じゃ、やっと本題に入りますが、
  
オヤジが何を作ってたかと申しますと、

  
わたしのリクエストで
桃タルト!


ま、家のおやつなんでね。
ナパージュは省略で
  
で、この話、まだ続くのである




ところで
そんな今夜は呑んで来た
  
おっきな居酒屋さんにふらっと入って、

  
ラムから揚げ。

  
だし巻に「よいしょ」の掛け声で

かに、どっさり
  
バーナーで炙って、

  
いくらもどどんと

  
正直、これだけでおなかいっぱい

  
あとはじゃがバタに、塩辛と松前漬け。

  
うにの天ぷらに

うにののった焼きそば。
  
食った食った旨かったっす


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


「ごちそうさまでちた」だって
  
言ってくんないから
おちゃわんに言ってもらうのね
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ねこ、まっしぐら。 | トップ | 生パ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も・・・もももももも (平蔵)
2017-09-03 21:51:12
タルト・・・そう来たか

つーか、なに、この旨そうなモンの
オンパレードは
(↑表現が昭和
まめちんの… (めちゅ)
2017-09-03 22:02:16
あの訴えかけてるような目(笑)
助けてって訴えてる(笑)
クリームとゴシゴシはセットなんだから仕方ないよ、まめちん😁

ももタルトぉ?
そんなんも作れちゃうの?おとぉはん♫
一家に一人、おとぉはん欲しいですよね?(笑)

あーあっ
溢れてる、溢れてる、カニさんが溢れてるΣ(・□・;)
すごいお店もあるもんですねぇ😵
美味しそぉ〜。 (tarobe)
2017-09-03 22:20:52
冷たいビールに、旨そうなつまみ!
週末くらいは、ゆっくり家飲みで… と思って、
アレコレと用意しといたのに、旦那が夏バテなのか食欲減退…
ちぇ〜。

まめちん、クリームのおかわりもらえてよかったね。
Unknown (みやび)
2017-09-04 02:29:53
おいしかった!のお顔がホント良いお顔
ネコ飯のCMのオファーが来そう
すべてがうまそー (なっぱ)
2017-09-04 11:44:24
ビールビール♪
そしてまめちんはどんな顔しても可愛いですわ。
塩辛と松前漬け少なすぎませんか?食べた途中でしょうか?塩辛なんて三本しかない…(笑)
/(^o^)\ナンテコッタイ (ahaha)
2017-09-04 12:46:41
そういえば大好物の桃を頂いておりましたね。こんなんも作れちゃうおとうはんってさ良いよね。
まめちんのお顔拭き好きだな、生クリーム後はよ~く拭いておかないとできものが出来るまめやんだからね。しっかりと拭いてもらわないと(*´艸`*)
それにしても何とも美味しそうな物が揃っていて浦和レッズ違った羨ましいですね。
桃タルトかぁーっ‼ (とら)
2017-09-04 20:00:19
おいしそう☺おしゃれ✨食べてみた~い‼
本格的なお料理からスイーツまで、ほんとおとぉはん、すごいですね⤴⤴

まめちんの「うんま うんま」大好きです🐱
Unknown (私もアメショが家族)
2017-09-07 20:58:11
ブログの主さん文章にユーモアセンス有って面白いです♪
主人公のマメ様カワイイ~~!!
我が家のアメショ同様に癒されます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。