でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今朝もワンダーランドへ。

2013年12月04日 09時40分31秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・さっきまで足元ウロついていたまめじろうがいない。

さっさと出すモン出して、食うモン食わせて片づけたいのに
いったいドコ行ったんだ?

まめさんや まめさん、ドコ

オヤジ:「こっち来てるよ~
   
またか



おふとんを片づけるオヤジの足元で
押し入れに入って行くのが、まめじろうの大事な楽しみ
   
腹のが・・・・・

   
・・・・・・・・・

   
ホコリまみれなのに・・・・マジでやめてほしい


オヤジ:「まめちん、閉めるよ~
   
慌ててバックを始めるまめじろう。

   
ぶにゅりとつかえる肉に難儀をしながら・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・・

   
なんでもないです



ふとんを片づけ終わったオヤジは行ってしまう。
   
まめちん、押し入れって、そんなに楽しいの?

   
でも、毎日入ったって、特になにも変わらないだろうに

   
違うわけないじゃん。
昨日から1回も触ってないのに


おまえ、実は昨日のコトなんか
なにも記憶できてないんじゃないのか?
   
・・・・・・・・・・・・・・

   
ま、それはそれで

「毎日が新鮮」ってコトで、いいのかもしれない
   
諦めたまめじろうは・・・・・

   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       ミスプリも目につきますが、なかなか楽しいです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 食卓に・・・・・トイレ。 | トップ | 我が家のハンター。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けっ放しに (ごーるど)
2013-12-04 10:01:50
マメちゃん押入れ出入り自由に一日開けっ放しにしてもらいたいね~(^。^)
ママンに充電させたげてお願いしたら~
(・Д・)ノ
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-12-04 10:24:15
昔、なんかの本で「猫は、顔の幅分のすきまを
通り抜けることが出来ます。猫はヒゲで
すきまの幅を判断し、通り抜けるのです」って
書いてあった記憶があるんだよね~。

まめじろうサンの場合は、多分、今ドキの
にゃんこ だから、小顔なんだろうな。
だから、昔の猫みたいに通り抜けようとすると
胴体が ちょっとだけ キツいのね。。。
Unknown (メルモ)
2013-12-04 10:26:10
まめちん ふすまガリガリしないんですね~
すごいな~ うちのふすまはボロボロ。
Unknown (いろいろ豆)
2013-12-04 12:16:20
あっ!!
まめじろうさん、やっと出てきた~

押し入れになんか凄い物なかった?
Unknown (ふちゃみん)
2013-12-04 12:25:14
押し入れに入るだけで楽しめるなんて、まめちんが羨ましいよ~。

私なんか毎日毎日同じ事ばっかりでつまんないもん。

ばあやさんの話、私も聞いた事があります。

だから、おひげはにゃんこにとってはすごい大事だと…。

なにが見えるのかな~ (シエルまま)
2013-12-04 13:27:29
うちの子も押入れ大好き。
四次元ポケットの
入口でもあるんかしらん
それにしても
出入りが一苦労だね~
それも楽しいんかな?
美男子 (momo)
2013-12-04 22:38:05
まめちんは
本当にハンサム。
そして
アテレコさいこー。

パリ雑誌、
そそられました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。