でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

めがね危機一髪。

2012年10月04日 09時41分45秒 | まめじろうな日々


朝、目を覚ますと
まずまめやんの位置を確かめるのが日課になっているのだが・・・・・

今朝はちょっと探しました。


居そうな場所から順番に見ていくと・・・・・

1.すぐ隣の別宅ベッド

2.わたしの足元(股間にいるバヤイは探す必要なし)

3.オヤジ付近

4.わたしからできるだけ遠い、対角線上



だけど、今朝はいない



あれ?おかしいなと、ふり返ると

なんだ、枕元にいたのか
   
って、なんでこんなゴチャついたトコに

   
ま、今回は、あのちくちくブラシを枕にはしていないが・・・・

   
あぁ、おはようございます、閣下


って言うか、ソレ・・・・・
   
何か、敷いて寝てる?




起き上がり、そばに行ってみると・・・・
   
オヤジのにゃんパッドじゃんっ   にゃんパッド=iPad




昨夜、マンガを読みながら、そのまま寝落ちしていたオヤジ。

とりあげて、あそこで充電しておいてやったのだが・・・・・
   
不安定なタタミの上で、下敷きにされるにゃんパッド


しかも、その背中にあるのって・・・・・
   
メガネっ  ひぃーっ




あの・・・・まめさんや
   
なんかいろいろと問題が起こっているようなんだけど、

マズいんじゃないかな?
   
・・・・・・・・・・・・




オヤジ曰く・・・・・


ときどき枕元においてあるメガネのレンズが
いやに脂ぎっているコトがあるらしく・・・・・

多分、こいつの毛皮がくっついたコトが原因であろうと・・・・
   
要するに、
なんでも敷きこんじまうにゃんこなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          いや、コレはマジでもぉ絶品です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 奇数なので、しょうがなく・... | トップ | ちょっと浴びていきませんか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2012-10-04 09:51:03
朝からまめちん探しごくろうさまです
まめちんもなぜかにゃんパッドを敷いておやすみちう
わざわざ固いところで
メガネが無事で良かった、良かった
また脂ぎっているのかな
置いておくのが・・・ (テニきちペッペ)
2012-10-04 10:52:51
 そりゃまめちんはなんでも枕にできるのだから、そんな所にメガネを置いておくおとおはんが、悪いよね!

 
Unknown (平蔵)
2012-10-04 11:19:44
朝、所定の位置にいないと
ドキッとするよね

単なる偶然だろうけど
器用にメガネよけてるね
ママンの愛U+2048 (いなっち)
2012-10-04 11:41:58
まめちん、にゃんパッドをママンの愛と思ったのよね。
“涼しくなったから、オコタを入れてくれたんや!”と、堪能したんじゃないかしら。
アゴのせどころか、ガッツリ敷いてますわ!
Unknown (ふちゃみん)
2012-10-04 12:14:44
すごいギリギリ!!

って事は、メガネに乗ってはダメだってわかってるんだろうか?

それはね・・・ (あさみん)
2012-10-04 12:46:38
ありゃ~、にゃんパッドの壊れるのも近いかと・・・
お気をつけて~!

脂ぎっているのは、もしかしたらまめちんのマーキングなんではないかなと(笑)
大好きなお父さんに匂いをつけたいのですよ、きっと。
黒船は飛ばす派です (もちぷりん)
2012-10-04 12:46:47
充電中のニャンPadって、一回り大きくしたおこたに見えますね(あったかいし)
まめさん、いつものおこたじゃ小さくて満足できないのか!?
Unknown (いろいろ豆)
2012-10-04 14:21:05
何かを枕にするものよねえ~ メガネ危機一髪で良かった 良かった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。