でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

暴風雨とまめじろう。

2018年09月04日 21時43分06秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで
今日は台風で
半日だったわたくし。

思ったより
少し早くひどくなった暴風雨の中、
雨に濡れて帰宅すると・・・・
  
あら、待っててくれたの?

  
するとオヤジが・・・・

そうかこいつ、
風の音で起きたのかと思ってたけど、
おかぁさんを待ってたんだな


ごはんが帰って来るのを
待ってたんだ
  
そういうコトか

  
じゃ、ソコで
何をやっているのかね

  
まめやんの
食卓の前


って言うか、ソレを言うなら
いつもはお昼休みに帰っても
爆睡・完無視ですよね
  
なんで今日は
起きて待ってるの

  
は?

  
いつもは忙しいお昼休み。
カリカリを出して終わりが
ほとんどでして・・・・
って言うか、爆睡で朝からのカリカリが
そのまま残ってるのがほとんど
  
なっ

なんで分かるんだ
  
いつもはあんなに
寝っぱなしなのに

  
あ、そういや・・・・

  
午前中はどうしてたの?
オヤジとちょっとは遊んだの?

  
あぁ、そう



じゃ、缶詰にすっか
  
ひとり、楽しく
過ごしておりまスた
こっちはごっつい怖かったけど



じゃ、そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストにて
八宝菜。

かき集めて、
なんとか8品目で八宝菜
  
濃いめに味付けて
ビールに最高っした


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


録画してあるのだが
まだ「世界はほしいモノにあふれてる」、
観れてないんですよね~
  
ココ、ほんっと
見てるだけでも楽しいです




それにしても
今日はものごっつい怖かった。
風で押されて窓ガラスが曲がるほど。

また焦ったのが・・・
「ちちんぷいぷい」観てました?
生放送のスタジオで
地震だって大騒ぎになって
え?!地震も?!と身構えたら
風でテレビ局のビルが揺れてるとかで。

あー、怖かった







 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 台風、くるってよ。 | トップ | カレンダー、いる? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ。 (めちゅ)
2018-09-04 22:16:18
ご無事で何より(〃´o`)=3
こちらは明け方にかけて、まだまだ暴風雨だそうで(。>д<)

まめちん、風の音とか平気なのね~
さすが、チーター👏
返信する
ご無事でなにより (シエルまま)
2018-09-04 22:25:31
関西はほんと、大変でしたねー
でも窓際家のご無事をみて
安心しました。まめちゃんも
心配だかお腹空いてどか
起きてたのね、かわいい💕
返信する
ご無事で何より (Aya)
2018-09-04 22:26:57
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌台風🌀とても凄く怖い思いをされたでしょうね😢被害はどぉですか?とても心配です😭まめじろう君、せっかく愛するおとぉはんと二人きりなのに、やっぱり寝ていたのですねぇ~💦
返信する
Unknown (DORA)
2018-09-04 22:43:25
まめちゃん、ごはんが、、いや、おかーさんが無事に帰宅して良かたね。
家族みんなで居れば安心。

こちらも風が強いです。
皆さま、ご無事で。
返信する
Unknown (枝豆)
2018-09-04 22:55:22
まめじろうさんとこは、暴風だったのですね〜怖かったですね〜
ご無事で何よりです。まめちん、いつも言うように家族は一緒におらんとね。
返信する
Unknown (みにゅ)
2018-09-04 22:55:35
地震に続き台風とは天災はどの位の被害出るか予測出来ないので怖いですよねまずは、ご無事で何よりです!
まめちん本当は風の音怖かったけどおとうはんが居てくれて安心して寝てられたんだよねママンもまめちんの事、何があっても全力で守ってくれる優しいおかあはんだから安心だね
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2018-09-04 23:50:05
今、ニュース見た!!

すごい事になっててビックリ!?(驚)

窓際さんがご無事で良かった。

停電してるとこが早く復旧しますように…。
返信する
ホッとしました (みぃさんの召使い)
2018-09-05 00:07:03
窓際さん、ご一家のみなさま、ご無事そうで良かったです😊
愛知県内の停電が発生した地域にいるため、ブログ拝見が遅くなりましたが、安心いたしました。
返信する
Unknown (浅野みゃう)
2018-09-05 06:41:43
おはようございます。

今朝テレビを見て、関西地方の被害状況を知りました。空港も凄いけども、駐車場の🚗がアチコチにぶっ飛んで居てビックリでした。
関東地方も先程迄は雷付きの豪雨でした。

未だ未だ、☔風がひどいし、その後は暑さだと思うから、皆さん気を付けてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。