でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あふれる!流れる!トロける!

2009年03月09日 21時20分23秒 | 壁紙


今夜もまた、夕飯作ってる時のまめじろうは、うるさかった

こいつが反応するような食材が、
キッチンに登場していたからである  めざといのなんの

そのひとつが、鶏の胸肉

あんまりうるさいので、しょうがないから
とったばかりのカツオだしがちょうどあったので、
一切れだけ湯がいてやった。
   
ほら、ひと切れやるから、
もぉ おかぁさんの足元にまとわり付くのはやめてよね?



めんどくさかったとは言え、愛情込めて用意した一皿、



まめじろうは、食べてくれませんでした   なんでだっ



未だ足元にまとわりつくネコを追っ払い、作った今夜の献立は、
   
アスパラと鶏胸肉の炒め物

ごま油・しょうが・にんにく・鷹の爪・中華味・荒びきコショウで味付け。


あとは、
   
小松菜と、先日のカニ鍋の残り野菜で煮浸し

もちろん、おにぎりも冷蔵庫から出してきて、
   
えぇ、まだあったんですよ  飽きないヤツとか言わない



で、食事の後片付けをし、振り返ると・・・・・・
   クリックで拡大 ← クリックで拡大

   なんじゃこりゃ

   クリックで拡大 ← クリックで拡大
まめさん

   

「ん?」じゃねぇよ
なにやってんのさ、いったい
   
あふれるって・・・・・・・あぁ、ベッドが壊れる

   
だったら、ソファーにでも、自宅のベッドにでも行けばいいだろぉ?

   
そうですよ


っつうか、その寝方、ヘン
   
・・・・・・・・・・・・・


じゃ、ま、そういうワケで、
今夜もあらよっと ちょいっと、
   
応援ポチいただけると、更新の励みになります

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



       チーズがとろぉ~っと あると楽しいです

コメント (27)    この記事についてブログを書く
« おにぎり、おにぎり。 | トップ | ダナマイトボデー。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁちゃん)
2009-03-09 21:35:59
まめちゃん、かわいいナ~~~!
こういう格好、すご~く好きです!
上機嫌の理由はなんですか?
知りたいな。
窓際さんのお料理今日も美味しそう!
野菜一杯で体にもいいし・・・。
(痩せすぎには注意いたしましょう)
逆さまのまめちん! (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-09 21:36:18
こんなに思いっきり~逆さまのまめちん初めてっ
「あふれちゃった。」って・・・
なんて可愛いんでしょう~

おかぁはんの愛情たっぷりの手料理を食べないなんて
どうしてかしら?
いったい何が欲しかったの~?

うちは天点のギョウザをホットプレートで焼き焼き
しましたぁ~
窓際さん家のアスパラと鶏胸肉の炒め物も美味しそう
だねっ!
近いうちにいただきっ
Unknown (ともにゃん)
2009-03-09 21:46:06
いくら暖かくなったとはいえ、にゃーこにあるまじき寝姿…

ゆ、誘惑しおって。
(*-ω-)



おにぎりにすると、おつまみ感覚でぺろっと食べられちゃうのが不思議☆
きゃ (momo)
2009-03-09 21:51:23
まめちんはきっと
バレリーナになった夢でも
見ていたのでしょう。
それにしても
あごのあたりがたまりません。

今日はチキン南蛮元祖風にしてみますた。
でも揚げ物苦手。
Unknown (ニャンママ、)
2009-03-09 22:03:34
キャーッかあいい
こんなまめちん初めて見た
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ (Angelite)
2009-03-09 22:11:11
久しぶりにコメントさせて頂きました!

ビックリしましたぁ~
思わず大笑いしちゃったけど
メチャクチャ可愛すぎです

「うーん」写真か「どーんっ」写真の
壁紙リクエストしてもいいですか
お願いしま~す
Unknown (ぐず)
2009-03-09 22:19:22
ぎゃはははは、
あふれとる~~~まめちん
最高~~~♪

まるっ (ねこ草)
2009-03-09 22:22:49
おててが「マルっ」てなってるまめちゃん、かわいー
なんとなく顔も素直そうになってて
なんだろう?
きっとのびーってリラックスしてるんだねー
モフりたくてもモフれない? (スーパーももちゃん)
2009-03-09 22:43:29
窓際さん、こんばんは。

鶏肉に飛びつくのは花ささみのせい?

そしてバンザイ写真ですが、モふりたくてもモフれないのがツボです。

まめちゃんサイズのベットってあるのかな?
とうとう (しろねこ)
2009-03-09 22:49:08
まめさん、とうとう?!
骨抜きになつて、流れでた、でもその、お腹!モフモフしたあ~い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。