でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ピーマンニガテ。

2013年08月26日 21時41分15秒 | まめじろうな日々


それにしても、今日は過ごしやすかった
   
空もちょっと秋の気配・・・・

あ、たまには、ネコとメシ以外の写真だって
撮るのである




で、夕方・・・・・

なぜか台所前で座り込んでるまめじろう
   
まめさんや

   
晩ごはん作るから、ソコ、どいてくれるかな?

   
それはこっちのセリフじゃっ



ほら、もぉ晩ごはん作りはじめなきゃ
   
うんうん。オヤジも帰って来ちゃうよ

   
んぁ

   
そうそう・・・・・

   
オヤジが・・・・・

   
そのクチ・・・・・

   
だからソコどけって言ってるんだよ

   
えぇ~?チンジャオロース~

   
夏はピーマンが安いんでね。
どっさり刻もうかと・・・・・・
   
分かったからあっちへ行ってくれ


そんなまめやん、蹴散らかして作った晩ごはん
   
青椒肉絲とタマゴチャーハン

お肉は豚バラ、コッテリがお好き
   
あ、タケノコはこの状態で売ってますから


あとはぐずぐずになって安売りされてたトマトとオクラ。
   
今夜も大変、おいしゅうございました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     買っちゃった L、買っちゃった
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ちっちゃいトド。 | トップ | オヤジとの攻防。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから・・・ (平蔵)
2013-08-26 21:45:35
初っ端からこんな写真・・・
どこの素敵ブログに
迷い込んだかと思うだろ

っつーか、Sで良いんじゃ・・・
まめさんには… (た~)
2013-08-26 21:48:12
すでにおとぉはんが見えていたのかもしれませんね。。( ̄▽ ̄’)
見てはいけないまめさんでした…w
素敵な夜をww
まめちゃん (雪花)
2013-08-26 22:21:15
おとうはん思い浮かべてうっとりですね(汗)

青椒肉絲も美味しそうだけど、トマトとオクラと鰹節のもサッパリして美味しそう!!あれは塩か醤油かで和えてあるんですか??おとうはんもおかあはんもお料理上手で習いたいって思っちゃいます!

Tシャツ、かわゆいですね!でもおかぁはんでLだと私のサイズなさそうorz
忘れてた! (雪花)
2013-08-26 22:24:41
空とても綺麗ですね!高くなったし、鱗雲も出てきて秋になりつつありますね!ってうちはまだエアコン効かせてるんですけどね(汗)
Unknown (ふちゃみん)
2013-08-26 23:06:24
まめち~ん、ピーマン食べないんだから、ニガテでいいんじゃないのぉ?(笑)

今夜も美味しそう♪

Tシャツって、窓際さんがオススメしてるにゃんこのTシャツ?

ガラケーからだと表示されなくて…(泣)
L? (きんもくせい)
2013-08-26 23:08:58
ずいぶん
ダボダボで着るんだね
素敵 (うっとり) (山ちゃん)
2013-08-26 23:11:48
今さらながら、、

写真、上手!
で、また、良い雲だね!

良い処に住んではる!
Unknown (サ)
2013-08-26 23:16:38
まめちん、歯がキレイ!
帰宅まち猫 (ねこ団子)
2013-08-26 23:51:45

マメちん、おとぉはん帰ってくるのが嬉しいのは分かったから、鼻水とヨダレ拭こうねww



台風一過で、少し過ごしやすくなりましたね~♪
Tシャツ (9ずのオカン)
2013-08-27 04:49:45
めた可愛い(=゜ω゜)ノU+2661

猫ものって…
なんか集めちゃいます(;´Д`A

まめちんのTシャツとかあったら
着るより飾る派のオカンですd( ̄  ̄)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。