でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なにせ、ヤングですから。

2013年06月06日 21時42分13秒 | まめじろうな日々


まめちん、見て見てーっ
   
白アスパラ

偶然、手に入りましてね
   
それからこっちも・・・・

ヤングコーン
   
そうそう、コーン

   
ヤング・・・・ですから




ま、そんな今夜の晩ごはん
   
ちょっと、こじゃれた洋風に



いや、実は、こんなに立派な野菜が手に入ったので
冷凍庫に大事に隠し持ってた・・・・
   
博多の名店、『ア・ラ・メゾン』の鴨のコンフィを解凍しましてね


ま、開けるワインは、いつもの安酒ですが・・・・・
   
まーねー

     ココのセットは、買っとくとかなり便利です

◆ア・ラ・メゾン
  福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
  092-733-3216
  通販はやってないので、自分で食べに行ってみてくださいね




ま、そんなワケで・・・・・
    
塩湯でしたアスパラとヤングコーンは、オイルとタマゴで・・・・・

    
ブルーチーズなんかも、買ってきちゃったりしまして。

    
ホロっとほぐれる旨みぎゅうぎゅうの鴨肉に、
コンフィの脂をこれでもかとぶち込んだマッシュポテト・・・・・


も、最高においしかったデスっ

   



じゃ、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
はい

   
おやすみーっ

   
んぁ?

   
まだ寝るのか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



        鴨のコンフィって、大好物
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« さすがにコレはムリ。 | トップ | 出てこないふたり。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんぱい (ノルウェーじゃん)
2013-06-06 21:49:42
ホワイトアスパラにヤングコーンにブルーチーズ大好き
窓際さんはコジャレた感じ似合うね
こちらはネンキのいったオバンだからさ
ヤングって響き好き
ヤングコーン旨いよね
ワインに合うよ
今夜のアテはうちは鰹のたたき
コジャレてないよ
しかしうちも美味しく乾杯
今夜も何とかなりましたよ
美味しそ (きんもくせい)
2013-06-06 22:17:20
コンフィ…
好物白アスパラも好物
最強タッグだな。
夢に見そう。 (ピーナッツ)
2013-06-06 22:22:27
わーお 凄い。
レストランみたいなメニュー!
こんなの家で作った事なーい。

美味しそうな料理で
お酒がすすまない筈がない。
今夜も・・ (たま)
2013-06-06 22:54:21

今日は一段とご馳走ですね!
空きっ腹にこたえるな~
元気コラーゲンとヤクルト飲んで
もう寝よう・・・
いつも拝見してて (はるちゃん)
2013-06-06 23:02:48
コンバンワ♪まめちゃん可愛くて毎度勝手に拝見させてイタダイテマス。ほんと可愛くて大人しくてうらやましい!今度もふ77,777,666させて欲しいです。
Unknown (ふちゃみん)
2013-06-07 00:11:38
立派なホワイトアスパラ!?(驚)

ちょっとしたパーティーみたいですごいね~。

タイトル見て、窓際さんの事かと思った…(笑)

木曜日の夜なのに・・・ (テニきちペッペ)
2013-06-07 07:47:20
えーっと、木曜日ですよね!まるで週末の夜のようなご馳走で、おとおはん、幸せ者ですね
むきゃ~! (平蔵)
2013-06-07 09:17:52
どうやったら「偶然」ホワイトアスパラに
出会えるんじゃろか

この豪勢な皿の画を見る限り
ピザも配達されないような
田舎の食卓じゃないよな~。
また、行きたい‥ (tarobe)
2013-06-07 10:37:54
次は、秋のきのこの季節に! と思ってますが、
行けるかな?
窓際さん御用達の他のお店も行きたいし、
ああっ、一泊じゃ、足りな~い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。